CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/03/16 (Sat) 08:30
買いすぎ


こんにちわんこ。
雪まみれのタルです。
雪まみれ
これ、ズボッ
てしたんじゃないよ。



10日ほど前はこんなにあったかかったのに、またまた冬に逆戻りのおドイツ。
ちょっと暗いです
朝のタルルンのお散歩のときに撮影したのでちょっと暗いです。

この写真ではよく分かりませんが、
冬に逆戻り

結構吹雪いているのです。
結構吹雪いている
だからこれはタルリンのお顔に降り積もった雪です。

昨日はまだこの程度だったのに
昨日はまだこの程度だったのに

今朝は起きて一番に雪かき苦行でした。
今朝は起きて一番に雪かき苦行でした



その雪の中、金曜日のけふはお買い物ディ。

駅前のスーパーに今年初めてのが出ていたので即購入。

同じスーパーに七面鳥のひき肉ハケーーン。

ナニこれ、こんなの初めて!
トリひき肉の代わりになるかな?
蕪と一緒に煮てみよう。

と、購入。


その後別のスーパーに入ったときに末っ子から電話。

今日、Mが泊まりに来るからね。
ゴハン食べるからいっぱい作ってね。

エ、じゃ、蕪と七面鳥のひき肉が足りないわ。
じゃ、手っ取り早く夜ゴハンはスパゲッティにしちゃえ!

ということでスパゲッティと大量の牛ひき肉を購入。

ところが

その後で郵便局に行ったら例のトルコのお店の店先に小ぶりだけれど活きのいいサバをみつけちゃったのよ。(←寒かったから外に出していた)

これは買わない手はないわ。
だって、

いつもこのサバを狙ってこのお店を覗いていたのだけれど
いつも売り切れていてここしばらくサバを食べてなかったんだもの。

ちょうど昨日買った大根もあることだし、
塩焼きにして大根おろしをたっぷり添えて、、、うぅ、ジュル(←生唾を飲み込む音)

Mは魚嫌いかもしれないけど、
そんなことどうでもいいわ。

うちに泊まるんだったら魚を丸かじりできるくらいの意気込みじゃなきゃね。

というわけでこれまた購入。
小ぶりのサバと蕪

したのはいいけれど、
冷静になってから気がつきました。

こんなにたくさんのひき肉どうしよう!

冷凍しようにも
一昨日Eispann(←おドイツの冷凍宅配会社)が来てちょっと大目に買っちゃっから冷凍庫いっぱいなのよね。

もう、なんてバカなんだろ自分たら。
ひき肉ってあっという間にだめになってしまうのに。


サバを見て冷静さを失ってしまった、主婦失格なぐーママことpharyなのであった。


というわけで、ただいまぐー家の冷蔵庫に大量のひき肉が、
とりあえず明日はボロネーズソースを作らなきゃ。あ、でも七面鳥のひき肉は?
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

<< 特別顧問 | ホーム | かろうじて >>

コメント

お庭のクロッカスは春の装いなのに,まだ“本番”とはいかないようですね。仙台は今日あたりはすっかり春の陽気です。久々にスプリングバレーで滑ってきたのですが,午前中早い時間はまだしも,お昼近くなると雪がますますべたべたになってきて,板が引っ掛かること半端ではなく・・・怪我をする前に早々に帰ってきました(>_<)


pharyさん こんにちは^^
今日の仙台は風もなくとっても暖かかったよ。
東京の桜は今週末が見ごろなんですって!
春が近づくとうきうき気分になるね@^^@

鯖の塩焼き大好き!!
大根おろしをたっぷりに!わぉ、美味しそう☆
七面鳥のひき肉かぁ。


にゃは~

タルちゃん吹雪の中でも元気で
頼もしい~っ!
にゃは~リード長いね。
車に気をつけてよ~。


まだまだ冬

今日も降っています雪。もういやになっちゃいますね。

ついつい買いすぎちゃうその気持ち、よくわかります。こっちでは、普段手に入らない懐かしいものがいっぱいあるからね。私も見かけるともう買わないと気が済まない。

七面鳥のひき肉どうなさいました?蕪の鶏あんかけなんて料理のアイデアまで頭に浮かんでしまいました。くいしんぼう?


コメントありがとうございます。

*himeさん*
そちらあたりでも3月にはいるとめっきり暖かい日が続きますよね。今年のおドイツはもう3月の最後の週だというのにまたぞろ大雪ですよ。最高位気温もマイナス4度って、、、。明後日あたりからは暖かくなるようですが、そこはそれ、簡単には信用できないのがおドイツの天気。

*チーちゃんさん*
このサバは小ぶりでしたが油がのっておいしかったです。七面鳥のひき肉はまるっきり脂身がないせいかやっぱり口当たりがいまひとつだったので、蕪と煮るときは半分だけ使って、残りは牛ひき肉と一緒にしてボロネーズソースにしてしまいました。

*tamakitiさん*
この写真では寒そうにしていますけど、タルは小さいころから雪が大好きなんです。リードは3メートルの長さです。歩道から出てはいけないと教えてあるので他の犬に追いかけられてパニックになったりしない限りは車道に飛び出すことはありませんが、車が多い道では「ついて」のコマンドで身近を歩かせます。このときは写真を撮るために「待て」のコマンドで目いっぱいリードを伸ばしたのです。とはいえもちろんいざというときにはすぐにリードを引けるように気をつけていました。

*くむさん*
めったに手に入らない食材は買いだめしますよねー。
七面鳥のひき肉は蕪と煮たときは味はよかったのですが脂身がないせいかやっぱりいまひとつの食感でした。なので残った分は牛ひき肉と混ぜてボロネースソースにしてしまいました。また買うかときたれたら「うーん、、、」って言ってしまいそうです。お料理の上手な肩なら何かしらおいしく食べる工夫をなさるのでしょうが、私はあいにく料理が苦手なので、、、。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP