CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/03/04 (Mon) 19:56
ジュフ




こんにちわんこ。
雪の中でもりりしいタルです。キリッ!

雪の中でもりりしいタルです。キリッ!
本当は「おPりが冷たい、ママリン早くシャッターきりなさい!」とか思っていると思、、、。


ママリンはね、ときどきFCバイエルンのマスコットベルニ君のママリンはね、ときどきFCバイエルンのマスコットベルニ君の、、、
Facebookに遊びに行くんだよ。


そりゃFCBファンならあたりまえ体操よ。

昨日はウサミン君のいるホッフェンハイムに1-0で勝利でした。
もう、余裕ですね。

で、けふちょっと気まぐれに翻訳っていうところをクリックしてみたらね、、、、









この翻訳ひどすぎ!


何のため、スーパーの日バイエルン ミュンヘンのために !0-1 で喜ぶに対してホッフェンハイムに勝ちます。DFB カップ準決勝 VfL ヴォルフスブルク戦開催 16/17.04 dahoam です。マッチ、ジュフ !


どこから出てくる「何のため」?

ジュフってなにジュフって?

翻訳にも何にもなってないじゃない。


ママリンのドイツ語みたいだね。
ママリンのドイツ語よりひどいね
ご、、ごほん。(←何も言えないらしい)



原文はこちら  ↓

Ich freue mich über den 0-1 Sieg gegen Hoffenheim. Das DFB-Pokal-Halbfinale wird am 16./17.04. dahoam gegen den VfL Wolfsburg stattfinden. Heimspiel, juhu!

ぐーママことpharyだったらなんて訳すかなぁ?



ヤッター、対ホッフェンハイム戦、1-0で勝利だよーーーー。
DFB カップの準決勝 、ヴォルフスブルク戦は4月の16か17日。ホーム戦だよ、ヤッホー!


とか?
少なくともジュフっては訳さない。(←威張れない←ドイツ語初歩の初歩だもの)



dahoamが???なのはもしかしてミスタイプ?
それともぐーママの知らないドイツ語?(←たーーーーーくさんあるからそうかも)



タルッとクリックお願いします。→ 




ロンドンおよびロンドン近郊にお住まいの方にお知らせ


3月いっぱいロンドンの英国公認日本語ガイド協会が東日本大震災の義援金のためにチャリティーツアーをおこなっています。普通の観光とは違う面白そうなツァーがたくさんありますよ。

詳しくは→こちら

たくさんの人の参加をお待ちしています。



関連記事

テーマ : 語学の勉強 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 男の仕事 | ホーム | こういうの好き >>

コメント

翻訳

タルちゃんかっこいい!

あははは。
ネットの翻訳って本当に間抜けなことやってくれますよね。
私も暇つぶしに時々専門用語とか訳してみるんですけどなかなか笑えます。(あっこれってネタ!?)

DahoamってBayerischです。Da Heimって意味です。Mia san mia =Wir sind wirと同じくね。私Bayerisch好きです。さっぱりわからないけどね(^^)



さすがドイツ、サッカー王国ですよね。こちらは今、野球で盛り上がっています。ドイツでは野球ッてないんでしたっけ?
前の記事ですが,いくらがミュンヘンで買えるのですね。感激です。
素晴らしいわ。海外生活も楽しくなりそう。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


にょほほ~

雪の中のタルちゃん~
凛々しいわんわん!
香川がいなくなってちょと寂しいけど、
ドイツリーグには
日本選手いっぱい居るのにね~
にゃんでバイエルンには誰もいないん?


コメントありがとうございます。

*くむさん*
私今回初めてこの翻訳機能をクリックしてみたのですが、これじゃない方が、、、という程度のものなのですね。それともベルニのっていうかFBの翻訳機能が稚拙なのでしょうか?ほかのも見てみようかなと思いつつまだやってません。
<暇つぶしに時々専門用語とか訳してみる>
くむさん、すごいですね。Bayerischも分かるし。私なんかホント特に聞き取りが苦手でもう四半世紀もおドイツにいるのにまだ初級程度のドイツ語力ですよ。子供が大きくなってほとんど家に閉じこもり主婦+たまの外出も日本人がらみとなると会話のほうも確実に退化してきています。

*ワクドキさん*
ドイツにも野球はありますがほんっとにマイナーです。日本人会でソフトボール大会があるくらいかな?(←野球じゃないし)WBCのニュースは私もネットでチェックしています。台湾戦の逆転激なんかは感動ものでしたね。今はACLもチェックしなくてはいけないし(←故郷のベガルタ仙台が出場しているので)ネットサーフに忙しい日々です。(←掃除しなよ)

*管理人のみ閲覧できますさん*
ご丁寧にご連絡くださりありがとうございます。ご主人様にはこちらこそいろいろお世話になりまして、今こうやってブログを続けていられるのもご主人様のおかげと言ってもあながち間違いではありません。また遊びにいらしてくださいね。そちらのブログの再開もお待ちしています。お元気で。

*tamakitiさん*
<ドイツリーグには日本選手いっぱい居るのにね~
にゃんでバイエルンには誰もいないん?>
んん~、どうしてでしょうね~?こないだまでいたあの子は急速にうちの子感覚がなくなってきています。まぁ、バイエルンにいた当時からそれほど存在感があったわけではありませんでしたが、それなりに応援していたのですけど。私としてはウッチーあたりに来てほしいのですが。(←ミーハー)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP