CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2006/07/30 (Sun) 07:51
5年目の正直



エンジェルトランペットが咲きました。 エンゲルトランペット1
か、感激です。 これは挿し木にして増やしたいわば子木なんですが、、、


この親木というのが↓ 親木
過去4年間、暑い季節に咲いたことがなく、


そろそろ霜が降りようという10月頃にポチリとつぼみをつけ、


家の中に入れると花が咲く、なんてことを繰り返していた


怠慢な奴。


一度なんかクリスマス直前に咲いたこともありました。


いくらなんでも遅すぎ。 いくらなんでも遅すぎ
そうよね。今年もまだ咲く気配がないし。


マッタク怠け者だわ。


 


 ママリンとおんなじ。


 ママリンとおんなじ



お黙り光線発射!


キャン!


 



 でも、子どもの方は真面目に、


というか当たり前の時期に咲いてくれたわ。
エンゲルトランペット2


なんてかわいいんだろう!


 


ところでお金をかけない庭作りがモットーのぐーママ。


 先日、近所のスーパーで、これ↓をゲット。 〆て2、85ユーロ
売れ残っていた小バラと、インパチェンスかな?


もう一つは何だか知らないけど、


一鉢たったの0、95ユーロ(140円ぐらい?)だったので、


即決買いです。


すっごく得した気分。


(って、つくづく安上がりな女だな、私って。)


 


 クリック一回ですっごく嬉しい、安上がりな女です。


ハイ、タルッとお願いね。


 

関連記事

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

<< 幸せなニャンコ | ホーム | Johannisbeeren(すぐり)のケーキ >>

コメント

その名のとおりまさにトランペットですねー。可愛い!
はじめて見ました(どうも植物に疎くて…)
しかし親木さん…夏に咲くはずの花がクリスマス直前にだなんて「わたしをそんじょそこらのエンジェルトランペットと一緒にしないでくださる!?」という声が聞こえてくるようだわ…。
でもまあ子木が夏に咲くし1年で2度おいしいですよ(笑)


トランペット見事に咲きましたね。この花はうまく育てると,ととんでもなく大きくなります。鉢植えでも大丈夫,まさに大木になります。この種の八重もあり,それもまた素敵です。それから大安売りで買った鉢植え,ミニバラとあとはどちらもインパに見えるのですが・・・。我が家は今お化けマリーゴールドが満開です。お化け・・・というのは,何と丈が1メートルにもなっているのです。花ももちろんジャンボ。大輪のマリーゴールドは近頃よく見かけますが,丈はそれほどでもないでしょう・・・でも,我が家のはまるで垣根のようになっているのです。旦那が種を買ってきて蒔いたものなのですが・・…新種なのかなあ?それともただの気まぐれなのかなあ?


コメントありがとうございます。

*ちっちさん*
一年で、二度おいしい、、、、
そうか、そう思えばいいんですね。
今まで怠け者呼ばわりしていた親木も、そう考えると、貴重な遅咲きのエンジェルトランペットといえるかも。

*Himeさん*
そう、とんでもない大木にしないために毎年ばっさりと切り戻していますが、親木の遅咲きはそれが原因かもしれません。
ドイツもジャンボマリーゴールドっていうのがありますが、せいぜい50cmぐらいの高さです。
1メートルというのはすごい、すごすぎます。
まるでひまわりじゃないですか。
植物園に問い合わせてみたらどうですか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP