CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2013/02/06 (Wed) 06:16
進化



こんにちわんこ。
見返り美犬のタルです。
見返り美犬
ママリンはね、こないだの日曜日は新しい携帯格闘していたんだよ。



ちょっと前から携帯の調子がおかしかったのです。

タッチパネルの画面が白っぽくなって
操作が何もできなくなっていました。

かかってくる電話には応対できていたのですが
パネル操作ができないってことは
こちらからは電話もかけられなければSMSも書けないってことで

さすがにそれはいざというときまずいでしょう!

これ、某国のメーカーのものなんですけど、
ブログ記事を見ると2010年の6月に買ったものなのよね。

3年持たないって、、、
ちょっと壊れ方が早すぎるんじゃない、SAMPUNGさん?
ちょっと壊れ方が早すぎるんじゃない


というわけで、今回は日本のメーカー・Ponyさんにしてみました。

あ、もちろん今回もプリペイね。
だって、15ユーロ入れれば2ヶ月は使えるんだもの。


そして、ご他聞にもれず手古摺ってます

なんか、古い携帯の電話帳をそっくりそのまま移す方法があるらしいいのですが、
説明(ドイツ語)を読むのがめんどくさいから

手っ取り早く一番連絡を取りそうな家族の分だけ
何とか電話番号と着信メロディを入力したのですが、(←加えて待ち受け画面は当然タルちゃん)
もう疲労困憊です。

だって、ほとんど半日かかっちゃったんですもの。(←このときとおんなじ)


それでも今度の携帯は使用可能言語の中に日本語も入っているので
随分早く設定ができたと思います。(←日本語でも意味がわけ稚内なものが多数ありましたが、、、、)


でね、それに加えて仕事から帰ってきたおにいちゃんが


ちょっと貸せ!
家の中でだったらネットが使えるからSMSじゃなくてWhatsAppが使えるようにしてやる。
どうせオレかAかYとしか連絡とらねーだろ。こっちなら金がかからねーからな。

って、なんだかよく分からないけど無料のメールみたいなのを設定してくれたので
早速日本にいるおねえちゃんにメールを送ってみました。


そしたらね、おねえちゃんがね、

WhatsApp使うとか、結構ママも進化したねー。

って。

へへ、ほめられちった。


でね、うちの中だったら無料でネットにつなげるから
Youtubeとか音楽のダウンロードとかできるんだって。

デモ多分しない、、、っていうか出来ないと思ふけど。


そして、本当のところ、
SMSとメールとWhatsAppの違い
いまひとつ分かっていないぐーママことpharyです。



いいのよ、エンジンの構造が分かっていなくても車は運転できるんだから。


そしてけふは末っ子が
読むだけじゃなくて書くときも日本語が使えるようにしてくれたんだけど、、、
ほら、日本語入力ってものすごく時間がかかるから

いまだローマ字入力しています。


タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

新しいのを買ったと思ったら
古いのがまた正常に動き出すって、、、ナニヨーーーーー!

マーフィーの法則だよ、マーフィー。
マーフィーの法則だよ
マーフィーなんかPんでしまえっ!

クリックの法則ってのもある、、、、かな?
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 機種変 - ジャンル : 携帯電話・PHS

<< 同衾のお相手 | ホーム | ぽっちゃり系には理由がある >>

コメント

タルママは常に進化していますね・・・私もそろそろスマートフォンに変えようかなあ~。でも,指は太いし,乾燥してるし・・・(>_<)今使っているガラ携だって満足に使いこなせてないし・・・(ー_ー)!!悩める日々です。


コメントありがとうございます。

*himeさん*
進化せざるを得ないというか、、、だって壊れちゃったんですもん。本当は携帯売り場で一番に手に取ったのはガラケーだったんですが、お店の人に「それは高齢者用ですよ。」って言われてちょっと見栄張っちゃってスマホにしたのです。実際のところ老眼もかなり進んできていますから高齢者用のほうが使いやすかったかもしれないです。
そうそう、スマホってメールを書いたりするとき指がはみ出て隣の文字打っちゃったりってしょっちゅうです。でも随分日本語も書けるようになってきました。日本の携帯とはまた違った文字変換の仕方なのでそこでまだモタモタしてますけどね。
でも、うちにいるときはSMSじゃなくメールを使えるようになっただけでプリペイのお金の縁が随分少なくなりました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP