CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/12/31 (Mon) 06:56
だんな君の手も借りたい



こんにちわんこ。
クリスマスはとっくの昔に終わったのにまだクリスマスコスチューム姿のタルです。

まだクリスマスコスチューム姿
せっかく撮った写真がもったいないからね。(←けふの記事はこの後クリスマスバージョン写真が続く予定)


クリスマス以来年賀状作りに追われていたぐーママことphary。

特に一昨日プリンターが壊れてしまったために、
残り15枚(↑の記事では14枚と書いてありますが、その後予定外の方から一枚クリスマスカードが届いてしまったので一枚追加です)をプリンターなしで何とかしなければならくて

丸々2日をそのために費やしました。


黒は何とか印刷できるから
ドラッグストアにある韓国語を含む多国語での使用説明があるけど日本語はないFotodrucker(フォトドゥルッカー=写真プリンター)で年賀状用の写真をプリントしてその裏にあいさつ文を印刷すればいいわ!

とwunderbar(ヴンダバー=ワンダフル)なアイディアが閃き

クリスマスと大晦日の合間の貴重な買い物日でごった返す地元駅前の
(しょぼい)ショッピングモール内にある某ドラッグストアーへ
GoGoひろみGo!

買い物とタルちゃんのお散歩も兼ねてママチャリで行ったのに、、、、、

カメラ忘れてるんだもんなー。
カメラ忘れてるんだもんなー。
バカ、自分のバカ!

他の買い物を済ませて
家に戻って
カメラ片手に再度GoGoひろみGo!

勇んでプリンターにSDカードを差し込んだのに、、、、


写真がない

 ハッと気が付けば
今年のクリスマスの家族写真は

末っ子ちゃんの新しいカメラで撮ったんだよ。
末っ子ちゃんの新しいカメラで撮ったんだよ。
バカ、自分の大バカ!

PCに入っている=カメラ(のSDカード)に入っている

って思い込んじゃってたわよ。(←単純)


もうその頃には日が傾いて
さすが暖冬のおドイツも寒さが身にしみてきました。

もうタルを走らせながらチンタラ走ってなんかいられないわ。

猛ダッシュで家に帰り
SDカードに写真を取り込み(←それがまたぐーママのことだからやたら時間がかかった←機械オンチ)

すでに暮れかかった道をまたまた猛ダッシュで駅前に。

写真をプリントして長蛇の列のレジでお会計して
猛ダッシュで帰宅して

写真の裏に挨拶文を印刷し、、、

これが又時間がかかったのよ、
なにしろプリンター壊れているから。

言うことを聞かないプリンターをだましだまし
やっと13枚印刷。

2枚は印刷失敗しちゃったから
二つ折りのカードに貼って(←失敗した側を隠せる)
別紙に印刷した挨拶文を反対側に貼って

って書くと簡単なようだけれど

紙のサイズとか
それに入る文字の大きさだとか
プリントの方向とか
、、、、、とか
、、、、、とか

とにかくね、何回も

キキキィッ!!!!
ってなって
やっと印刷が終わったのが

夜中の1時。

だってずっと印刷だけしてたわけじゃなくて、
途中で

晩ゴハン作ったり
洗い物したり
ちょっとお茶飲んだり、
お菓子食べたり、
ブログ巡りしたり、
おねえちゃんからもらったクリスマスのプレゼントのiPadのゲームしたり、、、、、

さっさとすることをしてしまえばいいのに。
さっさとすることをしてしまえばいいのに。
だってほら、
人間、集中するばかりじゃなくて気晴らしってもんも必要じゃない。

ママリンの場合、気晴らしばっかりのような、、、、
気晴らしばっかりのような、、、、
細かいことばっかり言うと白髪が増えるわよ。


でね、
今朝、できた年賀状に切手を貼ろうと思ったら

インクが乾いていないの!
っていうか触るとシュッと汚れるの。

ナンでよーーーーーーっ?
こんなのポストに入れられなーーーい。

ぎゃぁぎゃぁ騒ぐぐーママを見てだんな君が一言。

普通の写真の裏はつるつるしている素材だからインクは紙に印刷したときみたいには乾かないよ。

そ、そういうことは早く言ってよねー。
昨日のぐーママの努力は水の泡ってことじゃないのよーーー。

でも、けふは日曜日。
ドラッグストアは開いてない=新たな写真のプリントはできない。

しょうがないから
またまたプリンターをだましだまし別紙に挨拶文を印刷して
写真の裏に貼ることにしました。

もう、ぐーママ限界なので
っていうかお昼ゴハンを作らなくちゃならないので
ぺたぺた貼るお仕事は

だんな君、あなたがやりなさい。

思えばだんな君の親戚関係へのクリスマスカード製作だって
ぐーママが一人でやったんだから
これくらいはあなたがやってもバチは当たらないわよ。
あなたずっとソファーに寝っころがってテレビ見てたんでしょっ!

ということでだんな君、ぺたぺたチウ。
だんな君、ぺたぺたチウ

ぺたぺた。
ぺたぺた

上手?
上手?
ハイハイ上手上手。

この年賀状はどうしても明日中に投函しなくちゃ!
この年賀状はどうしても明日中に投函しなくちゃ!

なぜ?
なぜ?
だって1月1日から郵便料金が値上がりするんですもの。

ママリン、それ、ドイツ国内のお手紙だけ、、、、
それ、ドイツ国内のお手紙だけ
えっ!

、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、


ね、、、、年賀状の投函は早いほうがいいのよ。

31日投函ってところですでに遅いと思、、、。
31日投函ってところですでに遅いと思、、、
わぁーーーん、いいのよーー、
前なんか
1月5日に投函してたんだからーーー!(←威張れない)


それに比べれば、、、ギリギリとはいえ年内に投函(←予定)なんだから、ねぇ。
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ、
っていうかグチ

ぐーママがこんなに忙しくしているのに
だんな君を初めとして家族はみんな時間が来れば

ゴハンまだー?

って、、、

くぅっ、人間ってどうしておなかがすくんでしょうね。

ゴハンなんでいくら食べても又すぐにおなかがすくんだから一食ぐらい抜いたってかまわないのに。(←と言いつつ実は一番のいやしん坊)
タルッとクリックお願いします。→ 





関連記事

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : ブログ

<< たどたどしい | ホーム | ここに来て故障 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


忙しいのに,とても楽しい!?ブログご苦労様です。旦那様がお手伝いしてくれるなんて・・・我が家では天地がひっくり返ってもあり得ません・・・。羨ましい(>_<)


pharyさん、お疲れ様!大変でしたね。私もプリンターが調子悪いので、結局印刷屋に頼んだのですが、結構高かった。まあ、プロが印刷するとさすがにきれいにはできあがるのですが。
今年も楽しい記事をありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。


コメントありがとうございます。

*管理人のみ閲覧できますさん*
親バカなのでタルを可愛いと言っていただけるととっても嬉しいです。タル似という御宅のヨーキーちゃんも一度見せていただきたいです。今年もよろしくお願いします。

*himeさん*
忙しいと言ってもお茶を飲んだりお菓子を食べる時間はあるわけですから、、、、。
おたくはhimeさんがすべて滞りなくことを進めるから旦那様はすっかり安心しているのでしょう。

*Rottenmeierさん*
あけましておめでとうございます。
おたくの場合はお仕事関係の方にも出すわけですから業者さんに頼むのもありかなと思いますが、うちなんかせいぜい50枚あるかないか程度なので自力で頑張ります。それにお金ももったいないので、、、。
今年もよろしくお願いします。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP