FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/12/01 (Sat) 08:57
帰独後のいつものやつ



こんにちわんこ。
ママリンが帰ってきたので嬉しいタルです。
どれくらい嬉しいかっていうとね、
ママリンが帰ってきて嬉しい
空港でうれPょんしちゃって、あわててそれをナメナメしてごまかそうとしたくらい。(←きちゃない)



一昨日、おドイツに戻ってきてしまったぐーママことphary、

帰独後真っ先にやったこと
シャワーしながらの排水溝のぬめり取りです。

以前よりはましになったとはいえ、
我が家の留守部隊(←今回は3人と一匹)のなんちゅう奴だブリは健在ですからね。

今回も果物かごの中におリンゴのミイラ発見しちゃったし、、、。
冷蔵庫の中にいったいどれくらい入っていたのか分からない
ぬめったゆでジャガイモや
液体化した(たぶん)ズッキーニやらを見つけちゃったし、、、。

そんなになるまでどうして処分しないんでしょう?

(以前の彼らのなんちゅう奴だ振りはこちら→

植木だって
はっぱがぁ、、、
これを見て万事察してください。

出発前にいっぱい出始めていたご自慢のハイビスカスちゃんのつぼみも
そのまんまの形で乾燥してボトボト落ちていましたよ。


まぁ、今回はタルちゃんの体重管理だけはしっかりやってくれたようで
タルルンはぐーママの出発時と変わらない体型を維持していました。

あ、ついでにご報告すると、

ぐーママもアレだけ日本で食べた+動かなかったのに
体重、体脂肪率、ウエスト、腹回り
すべて帰国前と変わりませんでした。

これね、ちょっとうれしいっぽいですけど
冷静に考えると

じゃ、あの毎朝タルちゃんと走った努力は?
毎晩寝る前にしていたストレッチ、ヨガ、腕立て伏せ、腹筋は?
何の効果もなかったってこと?

ってことになるじゃありません?
だって、一ヶ月も何もやらなかったのに
一生懸命やっていた頃と体型になんら変化がないなんて!

こういうときね、
ジョギングなんてもうやめちゃおうかなぁ?
って思っちゃうんです。


ところでぐーママ、
ただいま、いつも帰独後約1週間から10日間ぐらい患う

ゴハン作りたくない症候群

にどっぷり漬かっております。

スーパーに行っても食べたいもの、買いたいものがない!

っていうあれです。


それなのに留守部隊は

久しぶりにまともなゴハンが食べられる!

って期待満々なんですから、、、、、。


あ~ぁ、湯煎するだけで食べられるサバの味噌煮がほしいなぁ。
おなべに入れてついているつゆの元を入れて煮るだけのおでんセットがほしいなぁ。
骨なしの鳥のモモ肉がほしいなぁ。
薄切りの豚肉がほしいなぁ。
皆さんのクリックもほしいなぁ。→ 



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 時差ぼけナッシング? | ホーム | お一人様に必要な物 >>

コメント

久々にママに会ったタルちゃんの喜びよう・・・察するに余りあります(*^_^*)帰独後体重その他に変化なし!とはすばらしいですね(^O^)/


おかえりなさいませ。私も数日前にもどりました。うちは、留守部隊は一人と一匹で、被害はまだ少ないかも。。だいたい、まともに買い物していなかったようで、あちこちの友人宅で「一人なんでしょ、ご飯、食べにおいで」を享受したようです。虎ちゃんは、「ママがいるからきちんとカリカリをもらえるにゃ」と喜んでいるようで。。それでも台所の掃除は必要でした。。
日本のスーパーを持って帰って来れたらねー、ですわ。


お帰りなさい。
帰宅した時の家の様子、それは日頃pharyさんがきちんと家事をされている証拠ですよね。
それにひきかえ、私が一時帰国から帰った我が家は、それはそれはピッカピカでございます。これが我が家かと見違えるほど。
それはそれで、日頃の私の家事の怠慢を責められているようで、一時帰国する度に無言のプレッシャーを感じます。
「やっぱり私がいないとこの家はダメなんだわ。」と自覚できるpharyさんは、やっぱり良妻賢母なんだと思います。


コメントありがとうございます。

*himeさん*
<帰独後体重その他に変化なし!とはすばらしい>
いやー、今回はダメだと思っていたのですが(←結構食べたから)、やっぱり夕食時にゴハンを食べないでおかずのみっていうのが効いているようです。ただ私の場合問題なのは、増えはしないけど減りもしないってことです。本当に不思議なくらい学生時代マイナス1kgの体重を維持しているんです。

*虎ママさん*
<あちこちの友人宅で「一人なんでしょ、ご飯、食べにおいで」を享受したようです>
そういうのっていいですねー。虎ママさんと猪之様の人柄がうかがえます。
<日本のスーパーを持って帰って来れたらねー>
激しく同意です。温泉もいいけどやっぱりスーパーが一番です。あの品揃え、考えただけでうっとりしてしまいますよ。

*cherryさん*
いえ、私は家事、特に掃除と整理整頓が苦手なのです。そんな私から見ても「きったない!」と思うわけですからどれほどのものかご想像ください。
<一時帰国から帰った我が家は、それはそれはピッカピカ>
う、、、うらやましすぎます。そんなだんな様がほしいです。
<家事の怠慢を責められているよう>
エー、私だったら大喜びですけど?cherryさん、もっとずーずーしくなってもよろしいんじゃ、、?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP