CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/11/03 (Sat) 00:52
出ない



こんにちわんこ。
待てと言われたら何時間でも待っていられるタルです。

待てと言われたら何時間でも待っていられる


おドイツは寒い北国だけど
南国の野菜ゴーヤはしっかりなってくれました


それなのに

心待ちにしていたミョウガは
こんなに大きくなったのに
ミョウガ こんなに大きくなったのに

肝心の花穂がまったく出てきませんでした。
かんじんの花穂が出ない
この夏のおそうめんはミョウガを薬味に、
という思惑がはずれてがっかりでした。

根は張っているので
根は張っているようなので来年に期待
このまま地下室で冬越しさせて
来年に期待です。

それとも地植えにしたほうがよかったかなぁ?

でもそうすると庭中に広がって他の花を駆逐しちゃうって話だし、、、、。

タルッとクリックお願いします。→ 





関連記事

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

<< 東京サバイバル | ホーム | ブタ耳は食べるもの >>

コメント

タルちゃん可愛い♪

そういえば今年は
ヨーロッパが天候不順で
ボージョレ・ヌーボーの入荷が
少ないとかTVで言ってたな~。
でも、出来はいいって・・・・?
ちゅーか、今年は出来が悪いです・・
って年ないんじゃね?


しー母より
今年は植えたばかりだからならないそうですyo
残念
来年になるよって言ってました。
近くにいたらみょうが採りたてあげれるのにーー
私はみょうがが苦手です。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
うーん、ボージョレヌーボーとみょうがの関係がどうなっているのか私には分かりませんが、↓edanoさん似よるとまだ若いからと言う事らしいです。希望が出て来ました。

*edanoさん*
実は以前にも一度みょうがをもらって地植えにした事があるのです。その冬はそれはそれは寒くて、その次の春にみょうがちゃんは全然顔を出してくれませんで、そのままお隠れになってしまったのです。なので今回ははちごと地下に持って行って冬の間は控えめに水をやる事にしました。来年の春までドキドキです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP