CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2006/07/18 (Tue) 00:33
プチカット

私はヨーキーのシルクのような長い毛に憧れるんですが、、、、

タルは一応ヨーキーの血を引いているものの

くせっ毛で

ちょっと伸びるとからまって、

くしけずると引っ掛かってしまいます。

しかも、私以外の家族は

全員短い毛の方がかわいいといいます。

それでこのように
毛だまり
こまめにカットしてあげています。

ぼく的にはいい迷惑なんだけど
ぼく的には嫌だったんですが、、、


トォアルちゅぁーん、これ何かなー?
いつもながらこれにつられて
この、、、甘い誘惑に打ち勝つほどの根性もないので、、、
結局の薬局、マルガリータほどじゃないけど、かなり短くされちゃいます。

あんまり暴れるんで今日は洗面台に上げてカットしてみました。
でも結局はさみに噛み付こうとするし、
落っこちたらと思うとかえって恐くて、、、、。
洗面台の上は緊張します。
でも、なんとか終了。

とはいえ、素人床屋の悲しさ。
なんとなくしっくりこなくて、

その後も毎朝、ちょこちょこ手直ししちゃうんです。


つまりの鼻づまり、毎日が床屋さんのようなもの。

かわいそうなぼく。
かわいそうなぼく。
でも御褒美にいいものもらえるじゃない。


では、いつもの、、、
ではいつもの
その前に芸でしょ。


そうですっ。大当たりっ。
ハナノッケ、はりきってどーぞっ!
はなのっけ
ワー、パチパチ

はなのっけをやると全身が固まるタルちゃん。


二個目は少し長くね。
最長10分ぐらいのっけたままでいたこともある、我慢強いタルルン。
二個目は少し長く
ママリンたらあの時は別のことをしててぼくのこと忘れてたんだよね。
おかげで首が痛くなったんだからね。


いや別に忘れたわけでは、、、最長記録に挑戦させてみようかなーとか思って、、、、、

顔にうそって書いてある。

え?顔は洗ったはず、、、いや、、、、その、、、、


ハイハイ、気を取り直して、おにいちゃんと一緒に記念撮影どうぞ。
おにいちゃんと一緒の記念撮影
チョコドロップッ!


かわいくなった(あんまり変らないという声もありますが、無視無視!)タルちゃんに応援クリックお願いします。
ハイ、タルッと!

関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 複雑な誕生日 | ホーム | ラズベリー >>

コメント

いつ見ても可愛いですよね、タルちゃん。日本へ行く時とかは、どうされているんですか?(もし、前にそのあたりについての書き込みとかあるようでしたら、ごめんなさい!)
私も夫も犬好きなのですが、そこがネックになって 手を出せずにいます・・・

そーいえば、クリンスマン監督、やめちゃいましたね。すっごく残念っ!
でも、そのお陰か、若かりし頃のクリンスマンの映像がやたら流れましたよね、先週?それはそれで、見るだけの価値がありました!!

5日ほど出掛けていて、帰宅してみたら、我が家もラズベリーがすっごく沢山熟していたので、お砂糖入れてちょっと煮て、アイスにかけて食べちゃいました。すっごく良い香りがして美味しかったです。v-535





だははーーっ!

タルちゃん!かわいいーーーっ!


タル君は、丁度良さそうなところに乗れるからいいなぁ~。
うちの珠さんも・・・暑いからカットしちゃおうかと思うんですけど、
カットする手間を考えると、足の裏をバリカンでカットするだけで終わってしまいます。

Gレトリバーの毛をカットって、聞いたことありますか?


タルちゃん、とってもキュートです。わたくし、タルちゃんのちょっぴり大きめなボディサイズが気に入っております。わたくしはシェルティを飼っていますが、夏は、あのふさふさの毛のせいでかなり暑そうなうちのわんこです。おまけにシェルティのくせに14キロもあるので、抱っこをせがまれた日には、腰痛覚悟です。ちなみにタルちゃんのように毛をカットしようかと思い立ったことがありますが、旦那に反対されてまだ実行にうつしてません・・・子供の前髪を思い切り斜めに切ったわたくしですから、反対されるのも無理はありません。おほほ・・・


サロン・ド・ママリン

クセっ毛だと多少失敗してもバレなそう…

10分も待ってたなんて(待たされてた?)
タルちゃんってばおりこうさんですね~♪


コメントありがとうございます。

*ふろっしゅさん*
え、そんなにクリンスマン特集やってたんですか?
私は基本的にニュース以外のテレビは観ない人なんで(WMは例外)そう言う美味しい番組もよく見逃すんです。あぁん、観たかったなぁ。クリンスマン、これからはなかなか見られないのに。
うちはおねえちゃんとおにいちゃんが私たちと一緒に出かけることがなくなったので、タルを飼ったのです。
みんなでUrlaubに行っていた頃はわんこが欲しかったけれど我慢してました。


*tamakitiさん*
ありがとうございますぅ。
親ばかだから、かわいいと言われると嬉しいです。


*ゆき珠さん*
珠ちゃん、おおきいですからねぇ。
カットするとなるとかなり時間がかかりそうですね。
一度カットしたら、またもとの長さになるのにどれくらい時間がかかるんでしょうね。タルのように伸びるのが早いなら、お試ししてみてもいいかもしれませんが、女の子だから、万が一伸びが遅くて短い毛が似合わなかったら大変。

*のびのびこさん*
シェルティーもかわいいですよね。
顔が上品な感じがします。
すき鋏を使うと多少へたくそでも、何とか格好がつきますよ。
でも、短毛のシェルティーって、、、、かなり目立ちそう。

*さゆりさん*
そう、あの時は健気でした。
鼻にチョコドロップがのると固まるんですが、そのままジーッと約10分。
結構苦しかったと思います。


はじめまして

タルちゃん 可愛い~~~~~。
しかも洗面台上で10分も待てるなんてえらい!
うちのは..... 即効降りてくれます。
鼻乗せしているわんこ用チョコドロップは LIDL製ですね。チョコドロップも美味しいけれど、ホワイトもいけますよ。うちはどうやらホワイトがお気に入りらしい


コメントありがとうございます。2

*てむさん*
こんにちは、いらっしゃいませ。
洗面台はタルには高すぎるので、下りられないみたいです。
ご指摘のように、チョコドロップはPIDL製です。
PIDLはALPIと共にぐー家御用達なんです。
前回、ホワイトを買おうと思ったんですが、品切れだったので、またチョコになってしまいました。
次回は是非ゲットしたいと思います。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP