FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!

      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。


おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。


おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。


末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/10/28 (Sun) 20:05
10月の大雪



こんにちわんこ。
一夜明けたらびっくりのタルです。
一夜明けたらびっくり
どうしてかっていうとね、



昨日の午後から降り始めた雪ですが

一夜明けたけふ、

起きてお外を見たら

ドッヒャーの大雪になっていました!
ドッヒャーの大雪になっていました


気温は-3℃
ツララも下がっています。
ツララも下がっています
まだ10月なのにー。

あぁ、きれいに咲きかけたピンクのバラが、、、、、
そしてまだ十分に食べられた紫蘇が、、、
あぁ、きれいに咲きかけたピンクのバラが、、、、

あぁ、まだ少し大きくなりかけた実がなっていたゴーヤが、、、、、(←食べないくせにもったいながる←基本欲張り)
まだ少し大きくなりかけた実がなっていたゴーヤが、

朝のおトイレ散歩のときおPっこはともかく
うんPをする場所が限られて
うんPをする場所が限られて、それはもう難儀しちゃったんだよ。
(←休日朝早くは雪かきをしているうちが少ない=あたり一面深雪)

車高が低いからおPりが雪にくっついちゃうのよね。


けふから冬時間でいつもより1時間長く寝られるというのに
早く起きただんな君が(←たぶん空腹のため)
早速家の前の雪かきをしていてくれました。
早速家の前の雪かきをしていてくれました
そして朝ゴハンも作ってくれていました。(←パンを出して紅茶を入れただけだけど)
だんな君、ダンケ。


雪かきってすごい重労働なのに
こんなに早く雪かきの季節に突入してしまうなんて、、、。(←平日の雪かき係のグチ)
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< リンゴ頂きました | ホーム | かなりじゃまですが >>

コメント

10月に雪ですか。ドイツは寒いですね。雪かきは雪国に住む人しかわかりません。彦根も雪が積もります。雪かきウンザリ。ハイジ夫婦はもともと岡山出身なので雪はスキー場に降るロマンチックなものと信じてました。でも雪の大変さ今は骨身に染み込んでます。車はタイヤをスタッドレスに替えなくてはいけないし運転は滑るし タルちゃんの散歩も一苦労なんですね。彦根は朝夕寒くなったけど日中は20度くらいです。ハイジは寒がりなのでこれ以上寒くなって欲しくありません。


10月の大雪 驚きました!改めてミュンヘンの緯度の高さを実感しました。ても,雪とゴーヤ・・・なんか違和感がありますね・・・。


すすっごい振ったんですねそっちは。うちのほうでもう雪って驚いたけど、比較対象外ですわ。お昼には溶けてしまって子供たちがっくりしていたけど、まだまだ10月だからね。やめてほしいです。

タルちゃん、散歩頑張って。


コメントありがとうございます。

*ハイジさん*
ねー、雪なんてスキー場にだけまとめて降ってくれたらそれでいいのにっていつも思います。日本海側も雪かき大変ですよね。しかも結構湿気が多くて重くありませんか?こちらの雪は真冬は軽い粉雪ですがそれでも一日中降られると何回もきれいにしなければならないので大変です。家の玄関前は北向きでほぼ一日中日が当たらないので、降った雪が踏み固められてしまう前にはいてしまわないと固く凍ってしまうと春先までそのままと言う事がありますから要注意なのです。

*himeさん*
流石のおドイツでも10月にこの量の雪は珍しいです。
たいてい11月の第一週くらいに雪が降るのですが今年はありませんでした。
ゴーヤは雪に積もられた後も結構長くハッパが青々として今した結構寒さにも強いのかしら?。

*くむさん*
そちらも降りましたか?
うちの方の雪はしばらく積もったままでしたよ。ご近所の子供たちは連日雪合戦に興じていました。が、その散らばった雪をはくのは誰でしょう?それは私ですよ、プンプン。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP