CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/10/28 (Sun) 07:58
かなりじゃまですが



こんにちわんこ。
お屋根の形のブタ耳は鼻のっけが簡単なんだよ、のタルです。
三角のブタ耳は鼻のっけが簡単

けふ、ママリンとパパリンは夕方からすっごく忙しかったんだよ。



ぐー家自慢のエンジェルトランペットちゃんですが、
今年は調子が悪いのか、はたまたそろそろ老木となったのか
花の付きがいまひとつでした。

いつもなら8月の終わりから10月の初めごろに
それはそれは見事な満開になるのに

これまでの満開のエンジェルちゃんはこちらの記事で見られます。↓
2008年
2009年
2010年
2011年

今年は8月にちらほらと何回か咲いただけで
ちらほらと何回か咲いただけ
その後はなかなかつぼみをつけず

10月の初めにようやくこれくらいつぼみをつけたのに
10月の初めにようやくこれくらいつぼみをつけた

その後寒い日が続いたせいかなかなか開花してくれず
なかなか開花してくれず
ぐーママことpharyをやきもきさせていました。

10月の終わりに近い一昨日あたりになって
10月の終わりに近い一昨日あたりになって

やっと花が開き始めたその矢先
やっと花が開き始めた

けふのこのお天気!
けふのこのお天気!お外の気温は0度
お外の気温は0度ですよ!

キャー、ぐーママのお花ちゃんたちがーーーーー!!!!


まだいっぱい花が付いていたのと
ぐーママが10月チウずっと風邪気味だったのとで
外に出しっぱなしだったハイビスカスちゃん、ゼラニウムちゃん、ランタナちゃん、カンナちゃん、そしてエンジェルちゃんを
だんな君と二人であわてて家の中に移動しました。(←ダリアちゃんたちは掘り返さなければならないので後日救助予定←それまでがんばって!)

本来ならエンジェルちゃんは根元までバッチリ切り戻して地下室に入れてしまうのですが

かなり落ちてしまったとはいえ
これだけのつぼみをつけて今まさに開花しようとしているのに
そんなかわいそうなことはできず、

かなーりお邪魔な感じはしたのですが
無理無理リビングに置いてやりました。
葉っぱにうっすらと積もって雪が解けて落ちるので下に新聞紙を敷いています。
無理無理リビングに置いてやりました
あったかいでしょ、エンジェルちゃん。
ここでしっかりお花を咲かせてね。


そういえばこのときも緊急避難させてリビングで満開になったんだったわ。
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

一昨日エンジェルちゃんの写真をとったときはすごくいいお天気で
庭の楓(←それとももみじ?違いが分かりません)がこんなにいい色をしていたのです。
庭の楓がこんなにいい色をしていた

このときに花を部屋の中に入れてやればよかったのに
このときに花を部屋の中に入れてやればよかったのに
ぐーたらした結果がけふの

キャー、大変だー、急げ急げ!!!

になってしまったのです。

ま、いいや、後でやろう!

が口癖のぐーママ、ちょっと反省しました。

でも、その悪い癖、改善の兆しは見られないよね。
その悪い癖、改善の兆しは見られないよね

だって、もう半世紀もこの性格で来ているんですもの。
いまさら治しようがないっていうか、、、、、(←まったく治す気がない=今後もぐーたらを続ける予定)


寒さに負けず、まだいっぱい花をつけていたキンレンカやベゴニアはこの雪できっと全滅でしょうね。
明日の朝お庭を見るのが辛いわぁ。
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< 10月の大雪 | ホーム | 勝った勝ったと浮かれていたけれど >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP