CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/10/20 (Sat) 07:41
おいしいのはアレが入っているから?



こんにちわんこ。
りりしい横顔のタルです。キリッ!

りりしい横顔


こないだ趣味の会の後みんなでランチに行ったときに食べた海老餃子入りラーメンです。
海老餃子入り中華ラーメン
麺は中華レストランのものだから日本のとはちょっと食感が違って
まぁそれなりにおいしかったのですが、
海老餃子がプリップリで激ウマでした。
ほら、海老餃子の数も半端じゃないでしょ。


スープもすっごくおいしかったから

丼ごと持ち上げて全部飲んじゃおうかなー。

とか思って、
でもそれじゃあんまりお行儀が悪いからと
おいしいスープ 全部飲んじゃおうかな?
蓮華を使って一生懸命飲んでいたら

お友達が

ぐーさん、知ってる?
おいしい中華のゴハンってアPノモトがたっぷり入っているのよ~。
おいしい中華にはたっぷり入っている?
って言ったのよ。

え、たっぷり?

それってダメなの?

そんなことを言われちゃったらスープが飲みづらいじゃないのよ。


しかも、このときはスープもすっかり飲みほしたすごい食べっぷりの方々が

今回はみんなハンで押したようにスープ残すって、、、、?

ますます飲めなくなっちゃった。

みんないったいけふはどうしたっていうの?


あ、そういえば、以前別のお友達が
別のお店でランチを口に入れたとたんに

うゎ、これアPノモトが入っている。気持ち悪ーい。
アPノモト 嫌い
って言ってほとんど残しちゃったことがあったわね。

そんなこと思い出したりもして
心ならずもスープを残しちゃった。


あ~、もったいなかったなぁ。
おいしかったのになぁ。
アPノモトがなによ!
人の思惑なんか気にしないで全部飲んじゃえばよかった。


と、いまだにグチグチ思ってるぐーママです。(←しつこい+イヤシイ)

どうせみんな捨てられちゃうんだもの、ねぇ。



こちらも人の思惑なんか気にしないで
タルッとクリックお願いします。→ 

そういえば

皆さん、アPノモト、お料理に使っていらっしゃいます?




関連記事

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

<< 栽培・収穫はたぶん今年限り | ホーム | 逆転も同然 >>

コメント

うにゃ~

味◯素~(←丸分かり~)使ってます~。
小さい頃からの習慣です。
何にでもかけちゃいます。
いまさらダメと言われても・・
タルちゃん凛々しいい~っ!


私も中華料理のお店でダメなところがあります。
その「あ」で始まる特定の調味料(笑)かどうかは置いといて、英語でいわゆるMSGの入っているところ。
口の中がしびれてマヒ状態になってしまいます。
ひどい時には腕とかがだるくて持ち上がらなくなったことも。
MSGもいろんな会社が作っているから、その中のひとつかもしれません。
化学的に作っているとはいえ、同じ成分はトマトとかパルメザンにも含まれているそうです。
何も感じないなら、気にしなくていいんじゃないかな?


コメントあリがとうございます。

*tamakitiさん*
私もこの味大好きなんです。小さいときなんかこっそり手にとって直接なめていました。今もチャーハンなんかこれを入れないとなんとなく物足りないような気がします。でも「科学著魅了はちょっとねぇ、」と聞いてから購入していません。でも、こちらのブイヨンとかPんだしとかも結局は化学調味料だと思うのですがどうなんでしょう?

*みきさん*
みきさんは舌が肥えているから敏感なのでしょうね。私伊なんかは年が年だけに小さいときから口にしていたから何も感じなくなっているのかもしれません。(それはそれで怖いですね。)まぁ、大量に摂らなければって自分をだまして食べています。じゃないと、外食のほとんどができなくなってしまいそうなので。(特にアジア系)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP