CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/10/13 (Sat) 07:08
日独ともに勝利



けふは
ワールドカップ・ヨーロッパ予選ドイツアイルランド戦と
日本とフランスの親善試合がありました。

テレビでドイツアイルランド戦を観ていたのですが
3-0になった時点で

あぁ、こりゃおドイツの楽勝ね。(←マルコ君、ここでの活躍はいいけどブンデスではちょっと控えるように)

と安心してちょっとネット巡りなどしたら
日本フランス戦がすでに中盤に差し掛かっているじゃありませんか!

え?

親善試合って確か13日だったんじゃ、、、、?

とよくよく見れば

日本時間の13日朝4時開始って、、、、

えーと、4時引く7時間は、、、、

うゎっ、ドイツ時間のけふの夜9時じゃないの!!!!


あわててスポナビのライブティッカーをつけましたが
おフランスでやっているんだったらどこかネットで観られないかなぁと

Live Stream Fussball Frankreich Japanで検索したら

見つけちゃった。(←バカの一念岩をも通す)

何語でしゃべっているかぜんぜんわからないんですが
なんかアラビア文字が書いてあるサイトなんですが
画面、人の顔がほとんど見分けられないくらい荒いんですが

確かに日本フランス戦です。

すでに後半60分を過ぎて0-0。

画面からはしきりに
カワシーマ
マヤ・ヨシーダ
ヒロキ・サカーイ
という声が聞こえてきます。

日本押されてる?
アレ、ウッチーが出てない。
本田はやっぱりダメだったのね。


でも

日本の攻撃も積極的になってきて徐々に興奮するぐーママことphary。

何気にお気に入りの乾君とウッチー、細貝君も交代で出てきたし、
おフランスはリベちゃん投入。

さすがリベちゃん、がんがん行きます。
いつものくせで思わず

リベちゃんっ!

と叫んでしまふぐーママ。
いけないいけない。
けふはリベちゃんにがんばってもらっちゃ困るんだった。

日本あわやっ!

の場面がいっぱいあったけど川島君ががんばってくれて
そしてそしてついに

日本ごぉぉぉぉぉぉる!!!!!!!

キャーーーーーーー、ヤッターーーーーーっ!


やっぱりライブはいいわぁ。(←画面ぼやぼやでも)

1-0であのおフランスに勝利でーーーーーす。

あのフランスの猛攻によく耐えましたーーーー。

日本、本当に強くなったわねぇ。
オバさんは嬉しい。

次はブラジル戦。

ライブで観られると思うとワクワク度がぜんぜん違うわね。


タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

このサイトでもしかしてブンデスリーガーも観られるんじゃないか?

なんて期待しちゃうんですが、どうでせう?

まさかね、そしたらだれもお金を払ってSkyと契約しないよね。


 はっ!

今気が付いたけど
このサイト、まさか有料ってわけじゃないでしょうね。

イヤだ、あとになって高額の請求書が来たらどうしよう?

でも、有料ってどこにも書いてなかったし、
ダウンロードってとこもクリックしなかったし、

あ、でもPlayのところクリックしたら自動的にダウンロードしたことになるのかな?

ちょっと怖い。

お願い、誰か、大丈夫って言って!


どうか無料サイトでありますように。

ついでにブンデスも観られますように。
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけその2

おドイツは6-1で快勝していました。(←1点取られたけど)
そのうちの2点はバイエルンのトニクロ君です。
トニクロ君、この調子でブンデスでもバンバンがんばってね。
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

<< 初体験・フリーマーケット | ホーム | この魚の正体は? >>

コメント

おおっ!

早いね。
朝4時起きして見たかいがありました~。
勝つとは思わなかったな~。
相手2軍っぽかったのかな?
でもま~こっちも本田いなかったし。
似たようなもんでしょうかね。

あ、そういえば、昨夜NHKのBSで
バイエルンvsホッケンハイムの試合やってましたよ。
録画かな?ヨーロッパサッカー身近になったな~。


フランス戦後半から応援しました。それでも午前5時起きです。時差は厳しい。ブラジル戦は午後8時45分開始なので嬉しい。前半フランス相手に0対0で頑張った。後半もヒヤヒヤでしたが香川がゴール 乾や清武も頑張って川島がゴールを阻止。16日のブラジル戦が楽しみです。


見れてよかったですね♪♪

こんにちは!ワンちゃんみて癒されようとおじゃまします~
日本すごかったですね!!
サッカー見れてよかった!!すんごく気持ちわかります。
多分請求とかは大丈夫と思いますよー 私もそういうの山のように見たことがあるので。笑。
他のも見れるといいですね!!!がんばれ~~


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
試合を見た後すぐにこの記事を書いたのです。
ゴールシーンがあまりに感動的でネットでもう10回以上見てしまいました。日本は同じポジションにいい選手が集中していて今後のレギュラー、先発決めが大変そうですね。
とここまで書いて今ブラジル戦の結果を見たら惨敗って、、、、。日本の強さはまだまだなのかしら、それともブラジルが飛び抜けて強いのでしょうか?
バイエルン-ホッヘンハイムの試合は2週間ぐらい前でしたからたぶん録画でしょう。宇佐美が古巣バイエルンででゴールなるかって話題になったやつですね。ブンデスでプレイする日本人が多くなったから放映もされるようになったのでしょうね。

*ハイジさん*
早朝からの応援お疲れ様でした。フランスに勝って期待が膨らんだだけに今回のブラジル戦は残念でした。私としては本田と長谷部が活躍してビッグクラブのスカウトにアピールできたらいいナと思っていたのですが、、、。

*エリザベスさん*
<多分請求とかは大丈夫と思いますよー 私もそういうの山のように見たことがあるので。>
あぁ、こう言って頂けると心からほぅーっと安心してしまう、小心者の私です。
今は韓国-イラン戦をやっていますが、そのままクリックだけで見られるのと何かをダウンロードしなければ見られないのとあるようです。来週のブンデスリーガーの試合が見られるとすっごく嬉しいのですが、果たして?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP