CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/10/04 (Thu) 01:58
女王様のお怒り



こんにちわんこ。
ドイツ統一記念日のけふはパパリンのお供をして山登りにいってきたタルです。

けふはパパリンと山登りに行ってきました
ぐーママことpharyは風邪っ気が抜けないのでまた家で半日寝ていました。



今年のオクトーバーフェストもいよいよ残り数日になってしまいました。

我が家のオクトーバーフェストの女王、おねえちゃんは
本当は今頃ドイツにいて
いつものようにオクトーバーフェストを堪能しているはずだったのです。

どこをどう操作したのか
9月の末から一週間休暇をもらって
我が家からオクトーバーフェストに繰り出す予定でした。


が、



そうはイカのてんぷらナ事態が発生して
休暇どころではなくなったそうです。

以下おねえちゃんとぐーママのメールのやりとり。



Yに聞いたんだけど、ドイツに来ないことになったんだって?(←親に言う前に妹に大事なことを話すおねえちゃん)
もしかしてこないだの○○が影響しているの?


そう…
マジでヤバイよ…

○○最悪…

AのUrlaub(ウアラウプ=休暇)がなくなるし、Wiesn(ヴィーズン=オクトーバーフェスト)超楽しみにしてたのに!

会社が飛行機代払ってくれたからいいけど。

でも気にくは(ママ)ない!



仕事が現在のカオス状態になったのは自分のミスからではないってこともあるのでしょうが
まぁ、怒ること怒ること。


よく考えたら

堂々とオクトーバーフェストのテントに保護者なしで入れるようになってから(←16歳)
おねえちゃんがオクトーバーフェストに行かなかったのって
日本に留学していたあの年だけです。

インターンシップ→就職・新しい部屋探しに忙しかった去年でさえ帰国していましたね。(←どれだけ好きなんだか!)


まぁ、お仕事なんだからしかたがないでしょ。

自由に休めないのが社会人。

そのためにお給料をいただいているわけですから。

8ヶ月振りにおねえちゃんに会えないのはぐーママとしてもちょっと残念ですけど。

(最後におねえちゃんがおドイツに帰ってきたのは→このとき)


ぐーママとだんな君は人ごみが大ッ嫌いだからもともと行かないし、

就活チウ(=ニートチウともいう)のおにいちゃんはお手元不如意で、
一杯9,50ユーロもするビールを飲みに行くなどという贅沢はできないし、

末っ子も友達との予定がうまく合わないとかで今年はまだWiesnには出かけていっていません。

エ、もしかしたら
今年はぐー家の誰もオクトーバーフェストに行かないってことになるんじゃ?

今年は誰も行かないってことになるんじゃ、、、?

そういう年があってもいいんですけどね。
別に行かなくちゃならないわけでもないのですから。


別にしなくちゃいけないわけじゃないんですけど、、、
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

今回の休暇取り消しの代わりに、
年末年始に3週間のお休みをもらったらしいです。

転んでもただでは起きないおねえちゃん。
タルッとクリックお願いします。→ 





関連記事

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

<< 代替品 | ホーム | どんな姿勢で寝ても痛い >>

コメント

にゃは~

椅子にちょこんと座って
上を見るタルちゃんかわゆす~♪
↓お口の中は口内炎だったのでしょうか?


お体の具合はいかがですか? オクトーバーフェストそういえば・・・。というぐらいフランクフルトに居ると縁遠いです。行ったのは遥か昔。また行ってみたいなあ。仕事で休暇がドタキャンになるとは。お姉ちゃん、がんばってますね。


テンプレートを秋模様にしたら、なぜか我が家では見ることができるのに、よそでは見ることができないという不思議な現象が起きてしまっていました。新たに変えたらどうも大丈夫みたいです。なんでだったんだろうか。
野球、ドイツにもあるんですね?知らなかった。じゃあ、引っ越そうかな、なんちゃって。
その昔、速い電車(名前わすれました)にのって、オクトーバーフェストに行ったなあ。ドイツ女性の強さに目を見張りました。
何個もビアカップを運べちゃうんだもん。
グーママさん、具合は良くなりましたか?
お大事に。。。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
フフ、本当はタルはもっとかわいいのです。でも私のカメラの腕がいまひとつなのでなかなかタルの真のかわいらしさを引き出すことができないのです。ハイ飼い主バカです、すみません。
お口は口内炎の面積をブヮーッと広くしたようなものでした。辛かったです。

*Rottenmeierさん*
それが、かなりよくはなったのですが、いまだになんとなーく後頭部と眉間のところが痛いのです。本当に風邪の治りにくい体になってしまいました。
オクトーバーフェスト、やっぱり好きな人は好きなんですね。私はぜんぜん行きたいと思わないのです。私とだんな君の子なのにおねえちゃんのオクトーバーフェスト好きは異常です。仕事は本当に目の回るような忙しさらしいです。出張もしょっちゅうで国内だけでなく東アジアを飛び回っているようです。なのでこの休みを本当に楽しみにしていたらしいです。

*ワクドキさん*
お見舞いの言葉あリがとうございます。でもまだ本当ではないので、極力外へは出ないようにしています。特に人ごみ。
ワクドキさんもオクトーバーフェスト好きなんですね。ビール運びのおねえちゃんオバちゃんたちはホントたくましいですよね。一人でマス(=1リットル入りのビールジョッキ)8個ぐらい運んでしまいますものね。腱鞘炎とかにならないんでしょうか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP