CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/09/27 (Thu) 18:12
本人のたっての希望なので



こんにちわんこ。
の次は横、なタルです。
歯磨きガム獲得への道は遠いなぁ。

縦の次は横




末っ子は仕事に行くとき時々お弁当を持っていきます。

たいていは前の晩ゴハンの残りをお弁当箱に詰めていくのですが、

けふは

末っ子からリクエストがありました。









今日のお弁当はお茶漬けがいい。




お茶、、、、、、、漬け?



お湯入れるだけのインスタントのやつ?


え、他にもあるの?


いえ、ないです。

ぐー家のお茶漬けといったら、

末っ子が生まれるずっと以前から

インスタントのお湯をかけるやつです。


はっきり言って、

お茶じゃなくてお湯をかけるから

お湯漬けなんですけどね。



不憫な子達だわ。

本来の本物のお茶漬けを知らないなんて、、、。(←じゃ、作ってやればいいじゃない←それは結構面倒←お茶漬け作るの面倒って、、、)


それはともかく、

ご本人のたってのリクエストなので

けふのお弁当はこういうことになりました。
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
けふのお弁当 超手抜き



なんだか栄養的にすっごく問題アリなお弁当だね。
栄養的にすっごく問題アリ
せめて卵焼きとかから揚げとか入れてあげようと思ったのに


お茶漬けに卵焼き~?
合わないからいらない。
Yはね、お茶漬けだけが食べたいのっ!

拒否られました。



栄養的にはともかく
毎日こんなお弁当だったらおカーさんは楽チンなんだけどなー、、、。
タルッとクリックお願いします。→ 



おまけ

このキティちゃんのお弁当箱は
20年来使っているお弁当箱
子供たちが小さかったときに日本の福袋に入っていたもの。
すでに20年くらい使っています。

ふたのパッチンってとめるところが壊れちゃっているのですが、
太目の輪ゴムでとめれば大丈夫なので
お弁当箱として使う以外にも残り物を入れたりして
いまだに結構重宝しています。


物持ちがいいぐーママことpharyです。(←ケチとも言う)
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

<< 予告 | ホーム | 早く明日の朝にならないかなぁ >>

コメント

いやーお茶漬けのお弁当って初めて見ました。発想がさすがにドイツ人!目からうろこです。これなら簡単ですよね。でも、お漬物か梅干ぐらいはつけて欲しいかも。


ぎゃははははー

お友達にお弁当ブログやってる人
何人かいますけどね。
これほど手軽で簡単なお弁当は
見た事無いですね。
私は好きですよ♪
タルちゃんはなにやっても可愛いよ~。



私も今高校生娘のお弁当作り朝バタバタやっていますが,なるほどお茶漬けですか・・・熱いお湯が手に入ればいいですけど・・・。ただ,キティーちゃんのお弁当箱少し浅くありませんか?末っ子ちゃんやけどしなかったかなあ~。


コメントありがとうございます。

*Rottenmeierさん*
私もこの発想にはびっくり仰天でした。会社で適当な大きさの器があるのと熱いお湯が手に入るので、お茶漬けを食べることは可能なのですが、でも、本当に持っていこうという気になるところが末っ子にはやっぱり日本人らしからぬところがあるってことです。しかも、梅干も漬物も、卵焼きもウィンナ炒めもサラダも何にもいらないって、、、本当の日本人だったら絶対に耐えられないと思います。

*tamakitiさん*
そう、これほど作るのが楽なお弁当はないです。(←お弁当箱にゴハンを詰めるだけの事を「作る」と言うなら)でも、もしここが日本だったら母親の面目にかけてもこんなお弁当は持って行かせないと思います。

*himeさん*
お宅は毎日のことだから大変でしょうね。日本のお母さんたちってすごいです。
<キティーちゃんのお弁当箱少し浅くありませんか?>
会社にキッチンがあって、そこで適当な器に移してレンジでチンするのです。だからお弁当も暖かいものは暖かくして食べることができます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP