FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2006/07/15 (Sat) 06:48
照る日の品定め

源氏物語に「雨の夜の品定め」というのがありましたが、

先日のプールパーティでは、私たちがカンカン照りのプールサイドで、「品定め」をやりました。

もちろん男の。

と言っても、WMがらみで、どのサッカー選手がカッコイイかという話ですが、、、。


参加者は、20代後半からん0代前半までの日本人女性12人。
プラス、パーティ主催者のFrau Wの御主人。(ドイツ人。日本語が分からないのでほとんどというかまったく自主的な発言無し。)

ただし、皆様、ドイツ選手、しかも、テレビによく出ている有名選手しか知らないので、対象はすっごく限られています。。


では、独断と偏見の「照る日の品定め」スタート!

セクスィー、という点では満場一致でポルトガルのフィーゴがダントツ一位。

ジダンも大人の魅力があっていい線いくのですが、フィーゴは体中から
セクスィーオーラ出しまくりっということで皆の意見が一致しました。

それにジダン、若禿だし、、、。
ジダンは若禿だし
おっと、それは言わない約束だよ。マテラッツィみたいに頭突きを食らってしまうおそれありだからね。

だけど彼、頭にはあんまりないけど、それ以外のところはすっごく毛深いんだよね。

フィーゴもそうだけど、「毛深い」ってのは男のセクスィー度の条件かもしれない。

毛深さなら負けないぞっ!
毛深さでは負けない。
うわぁ、タルルンたらセクスィーーーーー!
男のにほひがプンプンだわ。



奥様キラーのクリンスマンはここでも本領発揮です。
(毛深くなさそうなので)セクスィーとか、カッコイイというわけではないのですが、かわいい。
人に好かれる顔なんでしょうね。



ぐーママ一押しのメッツェルダ様は、いかんせん、知名度が低く、
「それだーれ?」
「見たことない。」
などとボケた発言をする人が結構いて、、、

クーッ、テレビの画面に映る頻度はどうしてもフォワードが高いから仕方がないとはいえ、くやしい!


その点、ぐーママがサルの惑星系だと思っていたバラックは、顔が売れているせいか、
「カッコイイ。」という方が結構いました。

ついでクローゼ、シュナイダー

ラームちゃんは「息子にしたい」あるいは「娘の彼氏にしたい」サッカー選手ナンバーワンです。
なんせ参加メンバー、圧倒的におばさんが多いので。



カカは顔はいいけど、名前に問題ありで、なかなか口にだしづらいと恥じらう皆様。

なんせ「カカ」って、日本語でいうところの
カカっていうのは
うんPの下品な言い方の一つだもんね。
ぼくのぶつだってそんな言い方はしないよね。





トッティはぐーママが以前書いたように(→過去記事
)みんな昔より顔付きが険しくなったと言っていました。



カーンはあの歳で、すごくふけ顔なんですが、結構人気がありました。
やはり知名度が高いせいかと思われます。


知名度という点でほとんど評価の対象にならなかったのはティモ様。
何しろぐーママ以外誰も知らない、、、。

って、偉そうに書きましたが、私だってドリアンさん
のブログを読まなかったら、「誰?」って感じだったんですけど。

ポルディー、シュバイニー、ロナウド、ロナルディーニョ辺りはやはり誰からも票が入りませんでした。

最後に、(とってつけたように)Herr Wに、男の目から見てカッコイイのは誰かをきいてみましたら、

なんと、

バラックですとさ。

ふーん、意外。





皆様は誰がカッコイイと思います?
タルッとクリックお願いします。





関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< ラズベリー | ホーム | 恐怖の初体験 >>

コメント

サッカーは、ママさんのおっしゃるとおりやはり顔でございますわ。わたくしもなんだかんだいってルールがよく分かっていないので、選手の評価は顔です。わたくしはワールドカップが始まって以来、ラームちゃんをこよなく愛していますけど、かっこいいといえばスペイン無敵艦隊軍団に結構いたような気がいたします。うちの旦那まで、「こいつかっこええ!!」と叫んでいたくらいですから。暇な時にチェックしなければ・・・そうそう、メッツェルダーさま、おひげがあった時は最高にセクシーでしたわ。わたくし、うっとりしてしまいました。まあ、ママさんとは趣味が合うわあ。ちなみに、メッツェルダー様のHPでは、彼の幼少時代の顔がごらんになれますよ。幼少時代の彼、すっごくかわいいです(あっ、ラームちゃんの次に)。よだれものです。あら、失礼。では。


なんと言うか、プールサイドでお食事なんてセレブですねぇ!
こんな暑い日が続く中、うらやましくしょうがありませんよ・・・。
なんかマダムの優雅な午後って感じですね。

僕はドイツ代表では断然シュナイダーのファンです。
世界的にはイタリア代表がみんなかっこいいと思うのですが・・・。
でも一番のお勧めは、チェコのコバチ選手です!
って、誰も知らないですよね・・・(寂)


コメントありがとうございます。

*のびのびこさん*
ふーん、スペインの選手そんなにカッコよかったですか?
実はスペインの試合、ほとんど観てないんですよ。
残念なことをしてしまいました。
遅れ馳せながらチェックしてみようかな。
メッツエルダ様は大人の魅力。(といっても私よりずっと年下なんですが)
ラームちゃんはひたむきなところがかわいいんですよね。

*ATSUさん*
そうか、こういうのをセレブって言うんですね。
ワォ、私もマダームの仲間入りしちゃった。
コバチ選手知ってますよ。
名前がニコ コバチ(二個小鉢)って、「山崎春のパン祭り」みたいだなーって、印象的だったんです。
そうですね、彼もカッコイイ部類ですね。
ただ、Herr Wの例もあるように女性と男性ではカッコイイという基準が違うような気がするんですよね。


コバチ違い

二個小鉢選手(笑)は、クロアチアの選手ですね?
チェコのコバチ選手は、ロドスラフ コバチと言います。
長身でモデルのようなかっこよさですよ!
ビジュアル的には一押しです。

確かに男性は魅力的なプレーも込みでカッコイイと思うのかも知れませんね。


コメントありがとうございます。2

*ATSUさん*
ワゥ、コバチ違いでしたか。
やっぱりにわかファンはだめですね。
すぐにぼろが出てしまいました。
Googleで探してみましたが、へたくそなせいか、なかなか写真が見付からないです。
ビジュアル系なら、是非見てみたいですが、所属がモスクワでは、テレビなどでもなかなかお目にかかれませんね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP