CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/09/14 (Fri) 20:21
懲りずにアボガド



こんにちわんこ。
お誕生日にもらったおやつをご紹介しますのタルです。

誕生日にもらったおやつを紹介します
(↑いっぱい写真を撮っちゃったのでしつこく使っている)

これがぶーぶーさんのお耳を小さくしたもの。
ぶーぶーさんのお耳を小さく切ったもの
ボク的にはお耳そのものの大きさのを食べたいんだけど、、、。

普通のブタ耳はタルちゃんには大きすぎるのよ。
タルルンのお顔より大きいでしょう。

体重がこれ以上増えたらまたゴハンを減らしちゃうよ。

、、、、ち、小さいのでいいです、、、。


こっちはモーモーさんの皮をクルクルしたやつ。
(←気を取り直している)

モーモーさんの頭の皮膚をクルクルしたもの
硬いから骨の代わりにガムガム齧るんだ。

ササミのようなやわらかめのおやつだとあっという間に食べてしまうけれど
これは持ちがいいのでタルルンも食べたーーーーーっ!て気になると思います。




さて、ぐー家では結構な割合でアボガドを食べます。

サラダに入れたりお寿司の種にしたりもしますが、
何かもう一品ほしいときにサッと切ってお醤油をかけてお刺身みたいにそのまま食べることが多いです。(←究極の手抜きメニュー)

アボガドの種って大きくて立派だからつい取っておきたくなっちゃうのですが(←普通の人はならないと思)

いつも心を鬼にして捨てています。(←心を鬼にしなくては捨てられないほど価値のあるものでもないけど)


でもこの間食べたのはあまりにもりっぱな種だったのでつい捨てがたく、
戯れに水につけておいたら

忘れた頃に

芽が出ていました。   
       ↓
       ↓          
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓

芽が出たアボガド
アボガドの芽が出た、
というか芽を出させたのはこれが初めてではありません。

種から育てたのは今まで10回ぐらいかな?


そこそこ大きくなるのですが

ある程度大きくなると
ハダニがついたり、
葉っぱが茶色くなったりして
見栄えが悪くなるので

たいてい途中で飼育放棄していました。

もとより実がなるのを期待するわけではありませんが、
ちょっと大きめのグリーンインテリアにはなってほしいのです。


だけど、今回もきっとダメだろうな、、、、。


と思うくせに

しっかり伸びた根っこと茎を見ちゃったので

性懲りもなく鉢に植えてみました。
アボガド植えてみた
今までの最高記録は約1メートル。(←8年ぐらい前)

新記録に挑戦します!


 あ、



でも、



アボガドの記事の続編がない場合には



そういうことになったんだと察して触れないでくださいね。
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : 園芸 - ジャンル : 趣味・実用

<< Mittenwaldのバイオリン博物館 | ホーム | 頭でっかち >>

コメント

タルちゃん、誕生日おめでとうございます。
いつまでもその可愛さでグーママ一家を幸せにして下さいね。
グーママさんったら,考えることが私と同じだわ。私もアボガド大好き。
実は植えて,実をなることを期待して,2メートル以上大きくなったのですが,家の敷地に近過ぎてしまい,それがデュークの癇に障り,(??)いつの間にか抜かれてしまいました。。。
実がなるのを見たかった。。
いつかきっと又植えてやるわ。。


え~?

タルちゃん太ってるのかな?
そんな風には見えないですけどね。
ワンコはなんでも食べれていいよね。



コメントありがとうございます。

*ワクドキさん*
2メートル以上も大きくなったアボガドって、、、じゃ地植えにしたんですね。是非もう一度挑戦してみてください。私もやってみたいけどおドイツじゃ寒すぎてダメでしょうね。そういえばデュークさん、確かラズベリーも引っこ抜いていませんでしたっけ?引っこ抜き禁止にしませう。

*tamakitiさん*
ニューハーフの手術の前が4,6キログラムだったのでそのあたりに押さえるために厳しい食事量制限をしていますから今は太っていないですが、一時かなりコロコロでした。今だってちょっと油断しておやつをあげすぎると体重があっという間に増えて5キロ近くになってしまいます。
<ワンコはなんでも食べれていいよね。>
何でも食べられるから拾い食いをしてしまうのです。気をつけてはいるのですが「あっ!」と思ったときにはもうお口の中、半分以上飲み込んでしまっています。万が一のことがあるので心配です。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP