fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/08/31 (Fri) 06:47
ヤングなでしこちゃん



こんにちわんこ。
ママリンが食べたヨーグルトのお茶碗を速攻できれいにしようとスタンバッているタルです。

スタンバッているタルタル印の食洗機
器の底の最後のヨーグルトを集めるカチャカチャというスプーンの音を聞くと
どこにいてもササササッとぐーママことpharyの元にやってきます。
別名タルタル印の食洗わんこ


女子サッカーU-20ワールドカップ。
ヤングなでしこちゃん達準決勝進出ですね。
おめでとう。


例によってテキスト速報をにらめっこしての応援だったので詳細は分かりません。

同点になったときにはドキッとしましたが、
終わってみれば韓国相手に3-1の快勝です。

さすがヤングなでしこちゃん。パチパチ。


明日は準々決勝おドイツノルウェイがあります。
おドイツにはもちろん勝ってほしいです。

がっ 

この勝者とヤングなでしこちゃん達が準決勝でぶつかっちゃうのです。

どっちが勝っても複雑な思いになっちゃうわ、きっと。


あ~ぁ、いつのときでも日本とおドイツが決勝で当たって日本が優勝っていうのが理想なんだけどなぁ。
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

そうそう、「サッカーは顔(←きっぱり)」がモットーのぐーママ、
ヤングなでしこちゃん達のお顔もちゃんとチェックしましたよ。

巷で人気の
猶本の光ちゃんはしっかり系、
仲田の歩夢ちゃんは正統派かわいい系、
田中の陽子ちゃんはスポーツ系

ってとこですかね。

みんな末っ子と同じぐらいの年なのにしっかりしてるイメージだわ。

女の子だから男子選手よりも評価が甘くなっちゃってる?

っていうか、
試合チウのヤングなでしこちゃん達はみんないいお顔してると思う
お母さん目線のぐーママなのであった。
タルッとクリックお願いします。→ 


もひとつおまけ

おドイツで活躍している日本人選手では何気に乾選手(のお顔)がお気に入り。

女子では安藤選手。チャラチャラしない落ち着いたイメージだから。

人は自分にないものを持っている人に憧れるんだよね。
人は自分にないものに憧れる
うっ、、、、そ、、そうかも、、、?(←認めている)


しつこくてごめんなさい。でもまだの方、
タルッとクリックお願いします。→ 



業務連絡

しばらくの間コメントを承認制にします。



関連記事

テーマ : ★☆女子サッカー☆★ - ジャンル : スポーツ

<< 神隠し | ホーム | 採れすぎちゃって困るの >>

コメント

にゃは~

ヤングなでしこ強い~。
得点力がはんぱねっす~。
猶本はそのへんのアイドルより
ずっと可愛い顔してまっせ。
そっちでドイツ戦は中継ないのかな?

にゃは~タルちゃん食洗機~
可愛い♪


乾のお顔がお気に入りとは。以外でした。乾はハイジの近く出身です。1部に移籍したのでミューヘンとも対戦しますね。以前日本でサッカーテレビ放送ほとんどなかったのに最近ヤングなでしこまで放送してます。スポーツは強くないと視聴率がとれないので野球放送が少なくなりました。日本ではドイツリーグの放送はありません。イギリスやイタリアには日本人選手わずかですが放送されます。9月になりましたが彦根はまだ暑いですよ。雷や夕立ハイジ犬は雷が恐ろしくてふるえていましたがタルちゃんは男の子だから強いかな。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
準決勝の相手はおドイツになってしまいました。どちらにもがんばってほしいですが、今回は主催国ということもあるからやっぱりヤンなでちゃん達に優勝させてあげたいですね。
テレビ放送ですが、よく見たらユーロスポーツでやるようです。もし家にいる時間帯だったら是非観戦したいです。

*ハイジさん*
乾選手のお顔がお気に入りというより雰囲気が好きなんです。サッカーもうまいと思うし。あの小さい体で頭ひとつ分もふたつ分も大きい選手たちに負けないでやっているのがすごいです。ブログを読むと人柄もフンワカしているようでかわいいし。
ドイツでこんなに日本人選手が活躍しているのに放送がないんですか?やっぱり日本人にとってはプレミエリーグの方が格が上ってことなんでしょうかね?
ドイツは朝晩の気温がぐんと下がって10度前後です。今日は雨模様で日中も最高が15度でした。日本の暑さを少し分けてほしいくらいです。
<雷や夕立ハイジ犬は雷が恐ろしくてふるえていましたがタルちゃんは男の子だから強いかな。>
いいえ、しっかり怖がって地下室の狭いところに隠れようとします。息も荒くなって心臓麻痺でも起こすのではないかと毎回心配するくらいです。だからしょっちゅう雷のなる夏はタルにとって恐怖の季節なのです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP