CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/08/27 (Mon) 01:34
一口8ユーロ



こんにちわんこ。
スフィンクスポーズのタルです。かっこいいでしょ?

スフィンクスポーズ
Platz!(プラッツ=伏せ)のコマンドはパーフェクトにできるお利口さんです。



ちょっと前に末っ子が会社の慰安旅行みたいなのでミュンヘン近郊のウィスキーの醸造所見学をして
お土産にこんなものを買ってきました。
ウィスキー醸造所からのお土産
向かって右から(もう空っぽですが)ウィスキー、ウィリアムス(=洋ナシの蒸留酒)、ラズベリージャムです。

ウィリアムスはだんな君に、
ウィスキーはおにいちゃんに、
ジャムはぐーママにです。

うちでは毎年人にあげるくらいジャム(←しかもラズベリー主体)を作るのにどうしてわざわざラズベリージャムなんか?
醸造所のラズベリージャム


だって、ママはお酒を飲まないからお土産になるものがこれしかなかったんだもの。

まぁ、なんて律儀だこと。

これね、特別なジャムなんだよ。

特別な=ウィスキー入りのジャムだそうです。
ウィスキー入り
一ビン5,99ユーロ。(←ちょっとお高い)

早速食べてみましたが、お味のほうは


まぁまぁかな?
約6ユーロも出して買うほどのこともないわよ。
ぐーママの作るラム酒入りのジャムの方が絶対に美味しい!(←自画自賛)
ビオ(=オーガニック)だし、お砂糖代約2ユーロで12ビンぐらいできるし、、、、。

と思ったことはもちろんおくびにも出さず

おいしいおいしい

と食べたグーママです。(←母の鏡)


ところでウイスキーとウィリアムスのほうは
超小瓶

それぞれたったの75mlの超小ビン
75ml=8ユーロ
ナニそれ、たったの一口で終わりじゃない!

そ・れ・な・の・に

ウィスキーが7ユーロ、
ウィリアムスにいたっては8ユーロしたんですって。

ケチな節約家のぐーママだったら絶対に買わないお値段ですよ。(←自信を持って言い切る)

末っ子ッたらさすが独身貴族!


早速お試ししてみるおにいちゃん、。
ゆっくり味わって
グイッと一息で、、、

ってことはなく
7ユーロをゆっくりゆっくり味わっていました。


おいしいいでしょ、高いウィスキーはかわいい妹のお土産は。
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : - ジャンル : グルメ

<< 末っ子のお土産 | ホーム | 今シーズンは大忙し >>

コメント

末っ子ちゃん、いいお嬢ちゃんですねぇ。ご両親のしつけのたまものですよね。
タルくんも、きちんと言うこときくし。。虎なんて、私たちが言うこときいてますから。。お土産も、いらないっていっても持ってきちゃうし。。


コメントありがとうございます。

*虎ママさん*
しつけというか、単に買い物好きなだけかもしれません。まぁ、いただけるものはいただく主義なのでお土産はいつでも歓迎しています。
<お土産も、いらないっていっても持ってきちゃうし。。>
いらないお土産って死んだねずPとかカPルとか小トPとか?確かこういう時ってほめてあげなくちゃいけないんですよね、たとえ顔がこわばっても。i-229トラちゃん、虎ママさんと猪野様が大好きだからがんばっているんですね、けなげ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP