FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2006/07/13 (Thu) 06:35
クリンスマン、行かないで!

予告に反しますが、ドイツサッカーナショナルチームの(かわいい)クリンスマン監督が辞任したので、それについてちょっと書きます。

あのだめだだめだと言われたドイツをここまで引っ張ってきたクリンスマン。

お願い、やめないでよー
と、わめきたいです。

わめいてもなんにもならないことは重々承知で、でもやっぱり私好みの顔がいなくなるのは寂しーですぅ。


ハッキリ言って、2年前に彼が誰もが辞退した監督の座に就いたときは、
「まだ若いのに、キャリアに傷がついてしまうな。」と思ったのです。
だってあのころ、ドイツめちゃくちゃ弱かったですから。

2002年の日韓共催ワールドカップの決勝でブラジルに負けてからガタガタッという感じで弱くなっちゃったよね。
ドイツガタガタッて感じで、、
また、知ったふりして、、、タルルンまだ生まれてなかったじゃないの。




メンバーの入れ替えがうまく行かなかったのかどうか、にわかファンの私にはわかりませんが、
「これが世界2位に輝いたチーム?」って言うくらいひどかった。

それをたった2年でここまで引き上げたのはすごい。
やっぱり「サッカーは顔」だったんだわ。


でも、考えてみればクリンスマン、絶頂にいるとき辞めるってのは
賢い選択かも。

前監督のルディ フューラー、ワールドカップで2位になってみんなにすごいすごいと言われたときに辞めればすごい監督のままだったのに、そのあと弱くなっちゃって、結局やめ(させられ)ちゃったでしょう。

彼の轍を踏まない、さすがかわいいクリンスマン。

あーぁ、これから国際試合でテレビを観る楽しみがすこし減っちゃった。


レヴもまぁ、悪くはないけど、ちょっと地味ー?


今日もクリック、よろしくお願いします。
ハイ、タルッと。
関連記事

テーマ : サッカードイツ代表 - ジャンル : スポーツ

<< 恐怖の初体験 | ホーム | プールパーティ >>

コメント

ママさん、またまたこんにちは。ええ、昨日のクリンスマンニュースはちょっぴり悲しゅうございました。夜のクリスマン特集まで見てしまったわたくしです。ま、若いかわい子ちゃん(死語)たちは残るだろうし、わたくし、今後に期待いたしますわ!!!
ちなみにわたくしもドイツ在住です。でもって、「ものぐさたろ子」のわたくし、残念ながらプログもってません。読む方が専門でございます。ママさんのプログ、面白いのでまたよらせてもらいますね。


クリンスマンって確かに可愛いですね(笑)
特にゴール後にぴょこぴょこ跳ねてるところとか・・・。
Königinはゴールした選手を"いい子いい子"してあげるところが好きらしいです。
以外にショックではないみたいですよ。


コメントありがとうございます。

*のびのびこさん*
こんな勝手なこと書いているブログなのに、面白いと言ってもらえて嬉しいです。いつでも遊びに来て下さいね。
若手、そう、若手に期待しましょうね、サッカーも顔も。

*ATSUさん*
そう、あのリアクションが彼の魅力の一つかも。
Königin様、意外と冷静でいらっしゃるんですね。
いや、分かりませんよ。陰でこっそり悲しみの涙をお流しになっているかも。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP