fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/08/11 (Sat) 19:04
再び残念、男子サッカー



こんにちわんこ。
一見苦しそうだけどこのポーズが好きなタルです。
一見苦しそうだけど
ママリンはまたまたすごぉぉぉぉぉくがっかりしてるんだよ。




オリンピック男子サッカー、メダルを逃してしまいましたね。

韓国、グループ予選とかそれほど強いと思わなかったのに、、、、。

昨日の夜は悔しさのあまりブログも書かないで
速攻ベッドにもぐりこんだぐーママことpharyです。


ところでこの試合、
いつものようにARDのLivestreamで観戦しようと
張り切ってPCの前に座ったのに、、、、


なんでよーーーー?

どうしてこの試合に限り放映がないのーーー?

女子の3位決定戦は映したのにーーーー?

ウヮーん、もう試合が始まっちゃってるじゃないのよーーーー!


どこかでネット中継やってないかとあちこち探しまくったのですが、
ぐーママの検索能力では限界があって(←もともとARDのほうも人に教えてもらった)

もうだめだわ

てんでYapooのテキスト速報のほうに入ってみれば











負けているし!



ゴメンね、ゴメンね、ぐーママがちゃんと応援しなかったから

これから力を入れてがんばれの念を送るからね。

日本ガンバレーーー、

逆転よーーー!

ぱたぱたぱた



後半42分

吉田選手のヘディングシュートーーーーーーー!


キャー、ヤッターーーーー!



え?

ナンでアレがダメなの?

そんなーーーーー!


あ~ぁ、試合終了~。

メダルが~~~~~




というわけで最後の最期に(も)まともに試合を観られなかったぐーママなのでありました。
クスン、ARDさんのいぢわる。


ナンかね、これでぐーママのオリンピック、終わっちゃった?って感じです。

いやいや、けふは女子バレーボール3位決定戦があるわ。
うゎ、これも対韓国戦!(←何の因縁よ?)

日本ガンバレーーーー!ぱたぱたぱた

タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ


日本の人ってスポーツ選手に対して
勝っているうちはこれでもかって持ち上げるけど
負けたとたんに見事な手のひら返しをするからそれも心配。

でも、男子サッカー、オリンピック前は

グループ予選でまずスペインにたたかれて予選落ち

って予想がはるかに多かったみたいなのに
ここまで来れたのだから本当はすっごく褒め称えられるべきことなのよね。

だって世界4位よ。

すごいですよね。
誇っていいことですよね。

これをばねにみんなこれからもがんばってね。


フフ、今シーズンから清武と酒井(宏)もおドイツでプレイするのよね。
ブンデスリーグの楽しみがまた増えたわ.
タルッとクリックお願いします。→ 



追記

女子バレーボール勝ちました、

銅メダルーーーーー!


ちょっとてこずったけれど
終わってみれば
韓国にストレート勝ちでーーーす。

えらい、すごい!

ぐーママのお気に入りの迫田ちゃんが大活躍でした。

おめでとーーーーーう!パフパフパフーーー。


タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : サッカー五輪代表 - ジャンル : スポーツ

<< St.Kajetan様のお情け | ホーム | 観ない方がいいのかも? >>

コメント

男子サッカーまたもやテレビの前で寝てしまったハイジです。起きたのが前日と同じ4時30分。しかもまた負けてる。昨夜との違いは自分で起きたことぐらい。目覚ましセットしなかった。ずっと起きてるつもりだったのにアー。また負けてしまった。メキシコ戦の後に清武のブログに初めて頑張れとコメントしておいたのに。日本の選手ちょっとお疲れで動きが重かったけど4位。ワールドカップで取り返してもらいましょう。女子バレーで早々と韓国にリベンジ。女子バレー応援しました。オリンピックも終わり日本はお盆です。胡瓜の馬と茄子の牛ハイジ犬も帰ってきたかな。日本のサッカー選手どんどん日本を離れて力をつけるので楽しみ。


コメントありがとうございます。

*ハイジさん*
男子サッカーは本当に残念でした。最後2敗してしまったためにネット上ではいろいろたたかれているようですが、ここまで来たのはやっぱりすごいと思います。今後のA代表に選ばれる選手もいるでしょうしこれからが楽しみです。
<清武のブログに初めて頑張れとコメントしておいた>
私は吉田選手のブログに入れました。でも、すごいコメントの数でしたから読んでくれたかどうか、、、。*(←コメント数一万越えとかありえない!)
そして、女子バレーはすごかったですね。去年帰国のときにちょうど五輪予選をやっていて、女子バレーはあと少しのところで出場権を逃してしまいました。その後のがんばりでここまで来ているので、今回のメダルは本当に嬉しいだろうなと、泣いている選手たちを見ていてこちらもジーンとしてしまいました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP