CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/08/10 (Fri) 00:28
子牛の大きさ



こんにちわんこ。
上目遣いでママリンを見つめるタルです。

上目遣い
見ているのはぐーママことpharyじゃなくてお手手に持っているおやつのくせに。(←おやつを見せなければカメラ目線をくれない)



こないだの日曜日、川の道のモーモーさんのいる原っぱのそばを通りかかったときのことです。

かなり暑い日で
モーモーさん達は日陰を求めてみんな原っぱの向こう側の牛小屋みたいなところに入っていました、、、、

と思いきや
たった一頭が原っぱの真ん中にうずくまっています。
一頭だけ
この暑いのに群れから離れて何しているのかしら?

とよくよく見れば
時々身悶えするように動いています。

そしておPりから大きな茶色い塊がのぞいているではありませんか!、、、、


ちょっと、もしかして子牛が生まれるの?
子牛が生まれる?
ぐーママことphary、実は近視なんですが、
普段は邪魔くさいからメガネをかけていないのではっきりとは見えないけれど
どうもそれっぽいです。

うずくまっているモーモーさんが身悶えるたびおPりが持ち上がり
いかにも

いきんでいますっ

ていう感じ。


でもさ、ちょっと待って、

牛ってお産の時は獣医さんや農家の方が立ち会うんじゃなかったっけ?

しかも

テレビの動物番組で見た記憶によると
確かキリンやシマウマは立ったままっていうか
歩きながらお産したような、、、?

あんなふうに地べたに寝ている?倒れている?って普通なの?

もしかしてなかなか生まれなくて
おかーさん牛は疲れちゃってる?

とドキドキしながら見ているうちにも
牛のお母さんはグッタリ頭を地面に落としていたかと思うと
思い出したように上を向いて身もだえしています。

でもおPりの部分の茶色い塊はなかなか出てこない。


ウワー、どうしたらいいんだろう?


このモーモーさんたちの持ち主って誰?
このモーモーさんが産気づいているってこと知っているのかしら?

これが人間だったら即救急車を呼ぶんだけれど
モーモーさんだし、、、、、。

警察に連絡する?

ぐーママが柵をくぐっておかーさん牛のところに行って
子牛を引っ張り出してあげる、、、、、?(←まさか)



15分ほどもやきもきしながら見ていましたが
結局何もできないまま家に帰ってきてしまいました。


帰ってからも

無事に生まれたかな?
もし難産で子牛やお母さん牛に何かあったらどうしよう?

と気が気ではありませんでした。


で、次の朝、
そのモーモーさんと子牛のことがすっごく気になったので
タルの散歩のとき大急ぎで近道をして原っぱへ行ってみました。



でも、でもね、

原っぱの牛の群れの中に子牛は2頭いたのですが
生まれたばかりの子牛の大きさは?
あ、タルちゃんを描くの忘れた!
一日前に生まれたばかりの子牛ってあんなに大きい?


なんかすでに生まれてから何日も経っているように見えるんだけれど、、、、。

もっと前にに生まれた別の子牛かも、、、。

じゃ、昨日の子牛はどこ?

もしかして、、、、、?(←うゎ、考えたくない)


それから毎朝、その原っぱを通るたびに
子牛の大きさを気にしているぐーママです。


生まれたばかりでも子牛ってアレだけの大きさがあるのよ。
だからきっとあそこにいるあの子牛が日曜日に生まれた子牛よ。

と無理やりでも自分を納得させたくて、、、。



実際のところ、生まれたばかりの子牛ってどれくらいの大きさなんでしょうね?
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

けふは夜にオリンピック女子サッカーの決勝戦があります。

なでしこちゃん達疲れもピークでしょうが最後のがんばりです。

日本がんばれ!

金メダル獲得ヨッ!ぱたぱた

日本の皆さんも眠いでしょうけど
ここはひとつみんなで元気玉を送りませう。


あっ、ちょっとやだっ!
試合時間が女子バレーボールの準決勝、対ブラジル戦と重なっているじゃないの!

ウワ、どっちも観たい!
どうしよう?
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ その2

大津チャラ男君が

銅は金と同じって漢字で書くから変わらんやろ

って、いいこと言ってます。

そうだね、そのとおり。男子もがんばって
タルッとクリックお願いします。→ 


関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 観ない方がいいのかも? | ホーム | 残念、男子サッカー >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP