CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/08/07 (Tue) 04:32
つ、、、疲れた~、、、なでしこちゃ~ん、、、、





こんにちわんこ。
グッタリしているタルです。

グッタリ
同じくグッタリしているぐーママことpharyです。

だって、

オリンピックなでしこちゃんの準決勝、フランス戦、

2点先取したはいいけれど

その後攻められっぱなしで

もう、ヒヤヒヤのしっぱなしだったんですもの。


あと○分~、

耐えて~、

がんばって~

神様~

ってな感じで約一時間。

すっごく心臓に悪かった。


いつものようにテレビで直接見たわけではなく、

Yapooのテキスト速報とにらめっこだったのですが、

この速報ってのがぜんぜん速報じゃなくて(←表示が遅すぎよ、Yapooさん!)

脇に出てくるリアルタイムのコメントの方が頼りになるっていうか


そのコメントが↑のようなものばっかりで

中には

もうだめ、観てられない。

とか、

こんなに攻められて、このままじゃ負けちゃう!

とか

お願いだ、攻めてくれ!

とか、
そうかと思えば

いや、今下手に攻めても押され気味だから返って危ない、ここは耐えるんだ!

とか、
終了間際のの大儀見のポストに当たったシュートのときなんか(←もちろん速報が書かれる前に)


ああああああぁぁぁぁぁぁぁっ!

なんだぁぁぁぁぁっ?

Pそぉぉぉぉぉっ!


なんて悲鳴のような書き込みがドワーッと出たから

もしやフランスの同点ゴール?

と肝をつぶし

もう、下手に速報のテキスト読むより臨床感があって

ホント、もうクタクタになってしまいました。


ロスタイムの4分がものすごーーーーく長く感じて

生きた心地がしなかったーーーーー。


試合に勝って勝負に負けたなんていうコメントもありましたが、

毎回毎回中二日という超過密スケジュールの中で

なでしこちゃん達、相当体力を消耗していると思われます。


それは対戦相手も同じでしょ

といわれそうですが、

そもそものガタイが違いすぎますから。


それに、男子選手のブログを読むと分かりますが、

食事だって欧米人にはなじみのものばかり。

でも、日本人には?


あぁ、なでしこちゃん達に思いっきり和食を食べさせてあげたいわ。

そうしたらもっとたくさん食べられて体力の回復も早いかもしれないのに。


何はともあれ

なでしこちゃん達、決勝進出おめでとう

けふはゆっくり休んでね。


最後の相手はアメリカ?カナダ?

またまたでかい人たちとのぶつかり合いになりますが、

最後までがんばって!

去年の感激をもう一度味わわせてね。


フレ~フレ~、なでしこちゃ~~~ん ぱたぱたぱた


これから動画を探します。
明日はまた男子の準決勝メキシコ戦だし、
エジプトの記事、なかなか書けません。(←もう書く気もだんだん薄れてきた?)
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : なでしこジャパン - ジャンル : スポーツ

<< 残念、男子サッカー | ホーム | 男子もベストフォーーーー! >>

コメント

スポーツ、しかもオリンピックは、応援する力もやはり違いますよね。男子はビジネスなでしこはエコノミーで移動という報道に驚く私。次回はビジネスで行ってほしい。。


勝った~

なでしこ勝ちましたね~。
相手はアメリカ、相手にとって不足はありません。
こうなったら金メダルとっちゃいましょう。

男子もがんばり~っ!


なでしこ勝ちました。今夜はまた午前1時から日本男子。なでしこ戦の後アメリカとカナダの試合を見て寝たのが今朝の7時起きたのは(・ε-*)-☆うふふ 午前8時なのでほとんど徹夜で暑さプラスでダウン寸前。サッカーだけでなく卓球女子団体も応援しなくちゃ。時差8時間は疲れるけどオリンピック終わるまで選手とともに頑張ります。タルちゃんも応援よろしく。そうそうお盆までに胡瓜の馬と茄子の牛を作らなくては。なぜか食欲だけはかわらず日本の暑すぎる夏もダイエットとは無縁のハイジです。残念。ラスキヨ 清武日本で最後の試合を大阪の長居にセレッソを観戦したハイジとしては清武 扇原 山口のセレッソの面々を始め吉田マヤ 永井 など活躍が頼もしくテレビ観戦にもかかわらず今夜も声援しますね。



動画

初めまして〜。
いつもこっそり、楽しませて頂いているフランクフルト在住者です。
olympia.ard.de
こちらで、見ることができると思います。
いかがでしょう 〜 ?


コメントありがとうございます。

*ワクドキさん*
応援するにもやはり直接競技を見られるのと見られないのでは力の入り具合が違うのですが、今回のこのテキストを見ての応援は目に見えないだけにドキドキが強くて本当に心臓に悪かったです。
<男子はビジネスなでしこはエコノミーで移動>
これねー、去年なでしこちゃん達が世界チャンピオンになったときも帰国はエコノミーだったでしょ。アメリカとの死闘の後でくたくたになっているのに本当にかわいそうでした。今回はビジネス?ファースト?政府専用機?で帰国でしょうか?

*tamakitiさん*
なでしこちゃん達には男子の分までぜひがんばってほしいです。相手はあのアメリカです。ワンバックやモーガンの底なしのパワーが脅威ですが、なでしこちゃん達の粘りに期待しましょう。

*ハイジさん*
男子は残念でしたが、まだ三決があります。そしてなでしこちゃん達、アメリカの圧倒的なパワーに負けないでほしいです。
日本の方は放映が真夜中だから大変ですよね。皆さん、翌日会社や学校で居眠りとかしちゃわないのでしょうか?

*ゆこりんさん*
ありがとうございますありがとうございます。しっかり見られています。日本選手の試合はしっかりチェックして中毒患者のようになって観ています。やはり映像を前にすると応援に入る力も格段強くなります。もうフランクフルトのほうに足を向けては寝られません。
<いつもこっそり、楽しませて頂いている>
こちらもありがとうございます。何しろアンテナが低いので読者の皆様にいつも助けられています。これからもいろいろ教えてください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP