FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/08/02 (Thu) 22:50
水をクレ~



こんにちわんこ。
内村選手、男子体操個人総合優勝おめでとう!パチパチパチなタルです。

内村君、個人総合優勝おめでとう
後味の悪かった団体2位の後だけに喜びもひとしおでしょうね。
6位入賞の田中君も最後残念だったけれど、代役なのに6位ってすごくない?
おドイツのグエン君も銀メダルおめでとう。




おかげさまでぐー家のボイラーは直りました。
(ボイラー?という方こちらをクリック→行水
昨日からシャワーができるようになりました。
だから、けふの記事のタイトルはぐー家のシャワーが使えないことではありません。

6月のバカンスの続きの記事です。
いまさら、
ですが我慢してね。

部屋だけは広くてきれいだったエジプトのホテルですが、

実はぐーママことpharyもだんな君も不満タラタラだったのです。

言いたいことはいろいろあるので順を追って愚痴っていきませう。


不満その①
オールインクルシブと銘打っておきながらお金を出さなければならないものがあるってどうよ?

例えばエスプレッソやカプチーノ。
普通のコーヒーは無料だけれどいまいち美味しくなかったし、
そもそもぐーママはゴハンの後にはコーヒーよりもカプチーノ飲みたいのよね。
それなのに有料

オールインクルシブっていったら
現地ではスタッフへのチップ以外現金は一切使わないのが普通じゃないの?
そのためのオールインクルシブでしょうよ。

特に頭にきたのが



水が思い切り飲めなかったんです。

もちろんレストランやカフェー、バーではいくら飲んでもいいのですが、
ホテルのプールカフェ2012年
この写真、プールサイドのカフェで飲んでいるのは確か紅茶です。

部屋で飲む分は二人に一週間で1,5リットルのビンがたったの一本って少なすぎません?

暑いエジプト、夜に部屋で水を飲みたくなるときもあるし、
蛇口から出る水は口に入れられないので歯磨きにだってミネラルウォーターを使わなくちゃならないってのに。

それにね、
ぐーママは毎朝タルの散歩の兼ねて小一時間ジョギングかウォーキングをしているのですが、(←ウフ、えらい?←の割に体重も体脂肪も減らないって、、、、←走ってなかったらもっとひどい体になっていると思ってがんばりませう)

バカンスチウも例外ではなく毎朝5時45分に起きてホテルの敷地内を走っていました。お絵描き使いまわしです。
エジプトでジョギング
早朝とはいえ暑いエジプト。
走ったあとは猛烈に汗が出てお水を飲みたいわよ。
いっぱい飲みたいわよ。

それがあなた、一週間にたったの1,5リットル
いやいや、これはだんな君と二人分だから実際にはその半分、
しかもそこから歯磨き用にも少しとるから、、、、、

絶対少なすぎでしょう!

しかも、ダイビングに行く時だってお水は持っていかなくちゃならないし。
2012年ダイビングセンター
ホテル内のダイブセンター。マイクロバスでダイブポイントまで行きます。

今まで何回もエジプトでバカンスしましたが、
どのホテルだって水はいくらでも飲めましたよ。
だって、この暑さの中の必需品ですもの。

足りない分はもちろん買わなければならないのですが、
1,5リットルのビンが3ユーロもするんですよ。

物価のお安いエジプトなのに
他に選択肢がないのをいいことにボッタクリもいいとこじゃないですか!

こういうのってオールインクルシブって言わないと思う。

このホテル内にはダイブセンターがあるので
ダイビング目当てにやってくる人が滞在客のかなりの割合を占めています。
それなのにこの水のケチりよう?

ダイバー仲間もみんなブツブツ言ってました、考えられないって。
2012年ダイビングセンター2
ダイビングの後のチェック。

今後このホテルはダイバー同士の情報交換の場では
かなり低いランクに位置されるものと思われます。

エジプトでのバカンスは一回限りの人たちはごまかせても
ダイバーはほとんどがリピーターだから
この口コミの威力はバカにできないと思いますよ、Hotel Pantaziaさん。



次回はグチその②です。


楽しい記事でなくてごめんなさい。
でも
タルッとクリックお願いします。→ 


関連記事

テーマ : ホテル - ジャンル : 旅行

<< ブラジルに勝ちました、なでしこちゃーーーーん! | ホーム | 行水 >>

コメント

内村君やりました!日本の美しい体操を世界に魅せてくれました!(^^)!バドミントンも初の決勝進出・・・でも,私的には宮城の星,重量挙げの三宅親子の銀メダルが一番うれしいかな・・・。それはそれとしてボイラー復活おめでとうございます(^O^)/


ボイラー復活おめでとうございます。お湯が出ないのはストレスですよね~。
ホテルの水、少なすぎ!一晩の量でしょ、それって!と思いました・・・。夜、部屋に戻ったらわざわざバーになんて行かないし。口コミなんて(特に悪い方は)どんどん広まるのだから変なところでケチっちゃだめですよね~。


コメントありがとうございます。

*himeさん*
内村君すごかったのにおドイツではすっごく久しぶりの世界大会のメダルを取った2位のグエン君のほうにばかりスポットライトが当たってニュースなんかでも内村の演技はほんの一瞬しか映らなかったんです。まぁ、仕方ないことではあるのですが。
<宮城の星,重量挙げの三宅親子>
あの三宅選手のお嬢さんですよね。親子でメダリストってすごいですよねぇ。

*Setteさん*
<ホテルの水、少なすぎ!一晩の量でしょ、それって! >
そうなんです。ジョギングから戻ったときなんかガブガブ飲んでしまうのであっという間になくなってしまいました。レストランが朝7時からしか開かないのでジョギングの時間を遅らせてみたりもしたのですが、そうするとダイビングの集合時間に間に合わなくなったりするのです。せめて二日に一本は支給してほしかったです。それでも絶対量は足りないのですが、、。
帰独してからホテルの口コミ評価にしっかり書いてやりました。もちろんマイナス点をしっかりとね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP