CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/07/30 (Mon) 02:46
みたいーーー!



こんにちわんこ。
そこはかとなくにほふママリンがいつになく好きなタルです。

そこはかとなくにほふママリンがいつになく好き
お湯が出ないのでぐーママことphary、
一昨日の夜からシャワーしてません

頭をかいた指を鼻に近づけると
ふぅ~んと独特のにほひがします。

そうだ、町のプールに行けばいいんだわ

ってんで
だんな君と二人で張り切って出かければ



工事のために来週の半ばまで閉館って、、、、、、

し・か・も

給湯器の修理の人は早くても火曜日に来るって、、、、、

ぐーママったら、どこまでくっさくなるのでせうか?

わーーん、頭がかゆいよーーー。ボリボリ。(←頭をかく音)



オリンピックまっさいちうですが、
おドイツのテレビって、放映する競技がいっつも同じで、けふは一日中

水泳、ボート、体操、重量挙げ、、、、、、だけ。

いや、他にもあったのかもしれないけれど、
ぐーママが見たのはこれだけでした。


今、サッカー日本モロッコ戦をやっているのに
グループ予選ってこともあってもちろん放映なんかしてくれません。

ネットのテキスト速報をじりじりしながら読んでいます。

日本の皆様、真夜中の放送でも見られるだけましというものですわよ。
うらやましい。


前半終了で0-0。

ちょっと攻めあぐねている?

あのスペインとの激闘のたった2日後だもん、
疲れも出ているのかしら?

でも、ここが踏ん張り時よ。

がんばれ日本!

ここで勝って決勝トーナメントに進出するのよっ!

オバさんがおドイツから応援しているからね!ぱたぱた(←頭ちょっとにほふけど


U-23にもおドイツのチームに所属する選手が結構いるので(←おーつチャラ男君、清武、うさみん、ダブル酒井)応援にも力が入るというものだわ。

こちらにも力を入れて、
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけーーーーー!


日本先制しましたーーーーーっ!

このまま、

いーえっ、

もういってーーーーーん

一点と言わずもうにてーーーん

ぱたぱたぱた


タルッとクリックお願いします。→ 


おまけーーーー、その2ーーー!

日本、勝ちましたーーーーー!

追加点はなかったけど

決勝トーナメント進出でーーーーす!ひゃっほぅ


タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : ロンドンオリンピック - ジャンル : スポーツ

<< 行水 | ホーム | この暑いのに! >>

コメント

おひさしぶりです。

日本男子サッカー勝ちましたね~!
モロッコ結構強くて前半はダメかと思いましたが、3時まで起きて観て良かった~。
我が柏レイソル出身の大津と酒井宏樹。「ウチの子」って感じ応援してます。

バルセロナオリンピックの時ドイツに住んでたんですが、テレビを点けるとなんだかいつもボート競技をやってるような気がして、画面の端から端へひたすらボートが移動する画像が・・・
日本じゃ放送されないですよね。
あの時のオリンピック中継番組のジングル、今でも覚えてます。



うほほい

タルちゃんのおかげで
日本勝ちました~。
予選突破です。
スペインがホンジャマカに負けたようです。
スペイン意外と弱かった~。
今日はなでしこの試合。

この試合消化試合かも、
もしかすると負けたほうがいいのかも?
主力選手温存らしい。


コメントありがとうございます。

*A-coさん*
男子も女子もすごいですよね。
女子は去年のワールドカップ世界チャンピオンってことでまぁいいところまでいくとは思っていましたが、男子はオリンピック前は特に強いっていうイメージがなかったので結構サプライズです。この調子でメダルを取ってほしいですね。
<バルセロナオリンピックの時ドイツに住んでたんですが、テレビを点けるとなんだかいつもボート競技をやってるような気がして、画面の端から端へひたすらボートが移動する画像が・・・ >
おドイツはボート競技が強いのでやはり放映時間が長くなるんですよね。水泳は尾ドイツが特に強くなくても結構長く放映されるので日本選手の活躍が見られてこれはとっても嬉しいです。でもやっぱりサッカーみたいですーーー。

*tamakitiさん*
スペインは拍子抜けするくらいの負けっぷりでしたね。
日本は男女ともに勝ち進んでこのままだとアベック金メダルもアリかもです。あぁ、ライブで試合が観たいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP