CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/07/15 (Sun) 07:51
カレーの王子様が帰還したので



こんにちわんこ。
お弁当の鶏肉を蒸したときに出たお汁を夜のゴハンにかけてもらったタルです。
次回は是非「スジではない身」の方もいただきたいです。ママリン、よろしく。

トリを蒸したときに出たお汁をいただきました
スジだって立派な鶏肉でしょ。
ブロッコリーの茎だって入れてやったのに贅沢言うんじゃありません。
贅沢って敵なのよ!(←何の敵?てか、あなたいつの時代の人?)



カレーの王子様(=おにいちゃん)が思いもかけず早めに帰還したので
先週末は久々に

直径24cmの大鍋で
久々にたっぷりのカレー

カレーを作りました。

いや、別にどうってことない
ただのカレーの入ったお鍋なんですが、

半年ぶりぶりに大鍋で作ったカレーがあまりにたっぷり

わぁ、こんなに!

ってちょっと感激したのでお写真撮っちゃったのです。


これだけ作っても、おにいちゃんがあらかた片付けてくれるので無駄にはなりません。
(比較→おにいちゃんがいなかったときはこんなだった)


ビバ、カレーの王子様!
タルッとクリックお願いします。→ 






関連記事

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

<< 一枚だけ | ホーム | 遭遇!ビバちゃーん! >>

コメント

カレー,月に2回は作っているような気がする我が家です。
お弁当のご飯にのているのは梅干しかしら?美味しそうだわ。
前の記事ですが、ムスラムの女性でランニングしている姿はかなり貴重かも知れないですよね.私もみたことないわ。そんなに熱くても忠実なんて,凄い。。私だったら,ドイツに住んだらすぐ宗教変えてるような気がする。。え?今無宗教です。。。デューク、なんちゃってプロテスタントです。。


我が家では、逆に昨日から桃太郎君が日本に遊びに行ったので、しばらくジャパニーズカレーは作りません。
おいしいチーズを何種類か買ってきたので、今晩は居間で映画を見ながら「ワインとチーズの夕べ」の予定ですv-238


コメントありがとうございます。

*ワクドキさん*
うちは多くてもカレーは月に一度と決めています。出ないと楽すぎて3回でも4回でも作ってしまいそうになるから。おにいちゃんがいないときは2ヶ月に一度ぐらいしか作りませんでしたが、おにいちゃんがいると「おカーさん、そろそろカレー作ってもいい頃じゃない?」とか要求されるんです。
<私だったら,ドイツに住んだらすぐ宗教変えてるような気がする>
ムスリムの方はそうそう簡単には宗教を変えられないんじゃないでしょうか?今はかなり減ったと思うのですが、娘がドイツ人のボーイフレンドとデートすると「家の名誉を傷つけた。」という理由で父親や男兄弟が娘を殺してしまうような事件、一件や二件じゃないです。

*みきさん*
アハハ、やっぱりお坊ちゃまがいるとカレーの頻度が高くなるのですね。しばらくティムちゃんさんとの二人だけのラブラブ生活ご満喫ください。あ、バカンスのときも二人だけだったですね。
ワインが飲めるとそういうムーディな夜をを過ごせるんですねぇ。うちは二人でくつろぐときは緑茶です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP