CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/07/12 (Thu) 18:07
遭遇!ビバちゃーん!



こんにちわんこ。
フオォォォォッ、スーパーサイヤ人なタルですっ。

ふおぉぉぉっ、スーパーサイヤ人!
って、床屋さん前のモシャモシャを逆立てただけだけどね。




奥さん、きいてっ!

奥さんじゃなくてもきいてっ!

ぐーママことpharyビバちゃんに遭遇しちゃったんですよー!

ビバちゃんって、ブログのお友達、将来のオスカー女優ビバちゃんさんじゃないですよ。


今朝、タルと川の道をジョギングしていたら
ジョギングチウに
お絵描き使いまわしです。

季節が違うけれどちょうどこの辺りで(左側が川になっている)
縮まらない2人の仲

タルが急に立ち止まって警戒態勢にはいりました。
タル警戒態勢
ん?

と持って前方を見たら

草むらの中に茶色い毛の塊が、、、、
草むらに茶色の塊
??わんこ???

でも見晴らしのいいところなのに飼い主さんいないし、、、、?


あの大きさ(←タルの軽く四倍近くあった)、
あの毛のゴワゴワ度、、、、

、、も、、、、、もしかして、、、、、、、


クマの子
ク、、、クマの子?
キャーーー、だったら危険が危ないじゃないのよーーーー!


でも、ぐーママのお口から出た言葉は






あなたはいったい何ナノ?(←バカみたいなんですけどホントにこう言っちゃったの)


声がけしたのに茶色の固まりは何の反応もなく
相変わらずガサガサ草の茂みに頭を突っ込んで何かやっているわけ。(←無視されたぐーママの立場は?)


ソローーーッと近づいてみたら、、、、、、、


ようやっとハッととしたように向きを変えて川のほうにノソノソ移動する茶色の塊。(←反応遅すぎ)

そこでぐーママは見た!

平べったい毛のないシッポ!!!!
平べったいシッポ
おぉっ、ビーバー!


いやー、感激でした。

こんなことや
ビーバーのお仕事

あんなことをしていた
ビーバー2
ビーバーちゃん(=ビバちゃん)に
この道を散歩し始めてから(=この町に引っ越してきてから)17年目にして初めて遭遇しましたっ!
わーいわーい。


タルルンがワンワン吠えていたら
ビバちゃん、きっとびっくりしてもっと早く川の中に逃げちゃっていたと思うのね。

タルちゃん、おとなしくしておりこうだったね。


あれ、もしかして怖くて声も出なかったとか?

し、、、失礼な。
ボク、スーパーサイヤ人だよ。

スーパーサイヤ人(髪の毛だけ)
頭の毛の状態だけね。


それにしても大きなビバちゃんだったわぁ。
カメラを持っていなかったのが本当に残念。
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< カレーの王子様が帰還したので | ホーム | 自己嫌悪の早起き >>

コメント

ビックリした!w

わー初め読んだとき、え、どこで見られてた?とビクッとしましたww
南ドイツ最近行った覚えないしなーなんてw

私でもなくて、ジャスティンのビーバーでもなくて、本家本元のビバちゃんでしたか!
てか、野生のビバちゃんに遭遇する確率の方がミラクルですよね☆
ドイツだとリスとかうさぎには遭遇することは結構あっても、ビバちゃんはねー。
pharyさん、ラッキーヾ(´▽`)ノ


ドイツに生息しているのですか!知りませんでした。
めずらしいものをご覧になりましたね。ビーバー、可愛いですよね。でも、思ったより大きいのか?


おおおおおおっ!

おドイツには
ビーバーちゃんがいらっしゃるのですか?
ああ~残念!写真見たかったわ~。
タルちゃんビーバーちゃんと仲良しになって
今度はママさんに写真撮ってもらってね。



ビーバーって結構大きいんですね!いつもと違う形状のものがいるとびっくりします。今までは上手に隠れてたんですかね~。それとも今年お引越ししてきたのかな?
ビバちゃんさんのブログ拝見いたしました。明るくて楽しくて読んでてニヤニヤしちゃいました。


ビバちゃんって、バイエルンの選手とかかなと思って読んでいました(笑)
途中から、なんか変だなーって思い始めましたけど。


コメントありがとうございます。

*ビバちゃんさん*
<わー初め読んだとき、え、どこで見られてた?とビクッとしました>
ハハ、失礼いたしました。でもいつか本当のブラウン管かスクリーン上でビバちゃんさんを見てみたいです。
そうか、確かにめったに見られないものを見たのですからラッキーだったんですねー。また遭遇しないかなーって朝のジョギングが楽しみになりました。邪魔だけどカメラ持ち歩こうかなー。

*Rottenmeierさん*
<ドイツに生息しているのですか!知りませんでした。>
私も初め齧られた木を見たときは「エ、おドイツに?」ってびっくりしました。でもうちの町では増えすぎて間引きしなくてはいけないくらい多くいるようです。でも一般人が目にするのは本当に珍しいみたいです。

*tamakitiさん*
以前はジョギングに行くときもカメラを持っていってたのですが、腰に当たって邪魔なので持たなくなったのです。今回は本当にカメラがないのが残念でした。ビーバーちゃんは動きが緩慢だったので撮ろうと思えばいっぱい写真が撮れたのに、、、。
<タルちゃんビーバーちゃんと仲良しになって >
あ、これは無理ですね。タルは完全に腰が引けていました。だって、タルよりかなり大きかったんです。

*Setteさん*
私もビーバーがあんなに大きいとは思いませんでした。齧られた木はもっと下流のほうに多いのでまさかあんなところに出没するとは、、、。増えすぎてテリトリーが拡大してきたのかもしれません。

*みきさん*
<ビバちゃんって、バイエルンの選手とかかなと思って読んでいました>
アハハハ、そういえば「ちゃん付け」して呼んでいるバイエルンの選手が結構いますね。でもそれだったらテーマは「サッカー、WM」にしますよ。
いつか生ラームちゃんに遭遇したいわぁ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP