CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/07/07 (Sat) 06:36
修業?



こんにちわんこ。
さらに三つ指そろえ練習チウのタルです。
さらに三つ指そろえの練習チウ、、でも
だけどね、末っ子ちゃん、
三つ指そろえって座ってやるんじゃなかったっけ?

立ってやるのって難しいよう。

立ってやるのはちょっと難しいよう



ここのところ暑い日が続いているおドイツです。

なんかね、ちょっと蒸し暑いっていうか、、、
おドイツにしては湿度が高めでジトっていう感じの暑さなの。

日本の蒸し暑さに比べれば贅沢なんですが
カラッとした暑さになれた身には結構不快指数高めに感じられます。


ぐーママことpharyは、タルの散歩を兼ねて毎朝だんな君を送って駅まで行き

その後、夏時間チウの平日はほとんど毎朝40分~1持間ぐらいジョギングをしています。(←冬場はウォーキング早足散歩)
夏時間は毎朝ジョギング
ウフ、えらい?


でもね、、、、、

こんなにがんばっているのに

体重も体脂肪も5年前とちっとも変わらないのはなぜ?

おなかや二の腕のタルタルがなくならないのはどうしてなの?


年だから新陳代謝率が低いんじゃ、、、、。
年だから新陳代謝が、、、




朝といえど、上記のようにちょっとジトッてしているから結構な汗が出ます。

もうね、Tシャツもトレーニングパンツも汗まみれで気持ち悪いの。


気温がまだ22度ぐらいの朝でもそうなのに、


奥さん聞いて!

奥さんじゃなくても聞いて!


暑い盛りの午後3時ごろ



ムスリムの若いお姉さんが




こんな格好でジョギングしてたんですのよ。
ムスリムの方のジョギングファッション
考えられます?

長袖ですわよ!

しかも頭にはスカーフですわよ。



戒律で肌や髪を出してはいけないからでしょうけど、、、

暑いよ! 見ているだけでも!



お姉さん、何かの修業してたのかしら?



ハッ!

もしかしてサウナ効果をねらっているとか?




他人事ながら熱中症にならないか心配なぐーママです。
タルッとクリックお願いします。→ 





関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 日曜日のお仕事 | ホーム | 土曜大工 >>

コメント

おお、ムスリムの娘さんのジョギング姿、初めて知りましたよ!そうか、やっぱりほっかむりははずせないか。
徹底してますね。体の体型を引き締めるのはたぶん筋トレのほうが効果的ですよ。体重は、やっぱり食べない方向のダイエットのほうが効果があるみたい。1週間で1.5キロやせましたよ。


学友が

トルコ系(実は独逸人とのハーフでドイツ国籍)の友人は、まさに、そういう姿でジョギングしてましたよ。たまに一緒にジョギングしたのですが、「風通しがよい、スポーツ用の素材があるから大丈夫よ」と説明を受けました。
どうやら、水泳用のスカーフなどもあるらしいですね。

ドバイのパブリックビーチでは、水泳用のブルカを着た女性郡団に出会い、夫が怖がってました。

本人たちは、「そういうもの」と受け止めているので、なんとも思っていないのでしょうが、はたから見ていると驚くこともありますよね。


コメントありがとうございます。

*Rottenmeierさん*
水着でさえ肌を見せないタイプのものですからジョギングウェアもこんなものかもしれないのですが、実際はどうか分かりませんが、あの暑さの中、見た目だけは確実に暑そうでした。
やっぱり筋トレ、やらなきゃダメですよね。今は、タルがいるから仕方なくっていう感じでジョギングもやっていますが、本来ぐーたらなので必要に迫られないと余計なことはしないんです。だからいつまでもタプタプから逃れられない私です。

*らくだのせなかさん*
<風通しがよい、スポーツ用の素材があるから大丈夫よ>
やっぱりそれなりの工夫はされているのですね。でも見た目は確実に暑そうでした。だって半袖Tシャツでいたって首筋なんか汗がびっしょりな日だったんですよ。いくら風通しがいいといったって素肌ほどではないはずですよね。
<本人たちは、「そういうもの」と受け止めているので、なんとも思っていないのでしょう>
そういうものなのでしょうけど、おドイツに住んでいて半裸のドイツ人女性が周囲にわんさといる中であの格好は返って勇気がいるかもです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP