CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/07/02 (Mon) 01:35
小松菜


こんにちわんこ。
おドイツは負けてしまったのにしつこくドイツ応援ファッションに身を包むタルです。

まだおドイツ応援ファッション
だってせっかく撮った写真がもったいないかわいく写っているんだもの。



土曜日に知り合いの方からご自宅の畑で採れたという小松菜をいただきました。


ちょっと奥さん、小松菜ですってよ!

葉物の野菜はほうれん草が時々売られている程度のおドイツでは貴重品チウの貴重品よ。

ぐーママことpharyもプランター栽培で挑戦したけれど
せいぜい10cmになるかならないかだし、
それより何より

腹ペコ青虫たちに食べられ放題食べられてしまって葉っぱはレース模様、
せいぜいお味噌汁に散らすぐらいしかできないっていうのに(→過去記事←このときの山芋のことは、、、、訊かないでね←つまりは失敗だったってこと

この方の小松菜はね


みてっ!  
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
立派でしょう?まるで売り物みたいでしょう?
小松菜
それもこんなにたくさん。
Frau Wったら太っ腹!

ちょっと虫食いがあるけれどそこはそれBio(ビオ=オーガニック)ですもの。

今日のお昼ゴハンに早速油揚げ、マッシュルームと一緒に煮浸しにしていただきました。


とーーーーーーっても美味しかったです。

ボクも切り落とした根元の部分をさっと煮たやつをゴハンに入れてもらったんだよ。美味しかったなぁ。
根元を切り落としたやつをもらったんだよ

ところでお写真は?
小松菜の煮浸しのお写真は?
ありません。(←きっぱり)

またぞろ食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れたんでしょ。
食べるのに夢中で忘れたんでしょう?
そうよ、悪い?(←開き直っている)
タルちゃんだってゴハンもらったらわき目も振らず秒速で食べちゃうでしょ。

わんこは飼い主の鏡といってね、、、、。
わんこは飼い主の鏡
え、、、、、?



Frau W、ありがとうございます。ご馳走様でした。




タルッとクリックお願いします。→ 



おまけ

サッカーEM(欧州選手権)、たった今決勝戦が終わりました。
スペインの連勝でした。

ぐーママにとってのEMはおドイツが負けた時点で終わっていたのでTVの前に座っての本格観戦はしなかったのですが、
そこはそれ、やはり気になるのでブログを書きながらチョコチョコ横目で見ていたのです。

ぐーママ的にはイタリアに勝ってほしかった!

なのにボロ負けって、、、、、!

スペインは前回EM、ワールドカップ、そして今回と連勝してるでしょ。
ちょっと勝ちすぎよ。

もうもうもうもう悔しい!

だからイタリアにがんばってほしかったのにー。

そしたら負けたおドイツも浮かばれたのにー。



タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ 2

スペインていえばね、あのボスケさん、あの時と比べるとずいぶんお痩せになったわよね。

いったいどうしたのかしら?

週5日、タルルンと一緒に40分走っているのに一向に体重が減らないぐーママとしては
ダイエットのコツを教えてほしいところだわ。

試合後のインタビューでその点を誰か訊いてくれないかと思っているんだけど
いっそサッカーのことばかりで、、、、
気の利かないインタビュアーね。


タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : オーガニックライフ - ジャンル : グルメ

<< 壊滅状態 | ホーム | また負けてしまいました >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP