FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/06/25 (Mon) 08:03
応援の条件


おドイツというかヨーロッパはただいま
サッカーEM(ヨーロッパ選手権)真っ盛り

けふはイングランドイタリア戦が行われ、
PK戦にもつれ込んだ結果、
準々決勝戦でのおドイツの相手はイタリアに決定しました。

うぬぬぬ、相手にとって不足はないわ。
2006年WM時のあの恨み今こそ晴らしてやるんだから!



とか言っちゃってますが、
実はグループ予選のときからイタリアを応援していたぐーママことpharyです。

ブッフォンが何気にお気に入り。
あの強烈なお顔は好みというわけじゃありませんが
人の顔と名前を覚えるのが大の苦手なぐーママが
個性的な発音のお名前のとともに、なぜか一発で覚えれらた選手です。
上手だしね。

以前はポルトガルのフィーゴがお気に入りだったし、
ぐーママの好みってラテン系の濃いタイプなのかしら?(←だんな君とは正反対←エ?)

一人でもお気に入りの選手がいるとそのチームを応援したくなるという単純思考のぐーママ。


今回はもちろん(元を含めて)FCバイエルンの選手が代表に選ばれている国を優先的に応援していますが
イビちゃん、プランちゃんのクロアチアも
ティモシューのウクライナも
ボメとロベちゃんのオランダも
リベちゃんのおフランスもすでに負けてしまったので
残っているのは
8人も代表選手に選ばれているおドイツ、
そしてこのブッフォンのイタリアです。


今回の試合のことに話を戻すと、

実はこの試合、
後半ちょっとしか観てないんです。


なぜなら

恒例のアレがあったから。


でも、眠いのでアレについては後で。
タルッとクリックお願いします。→ 












関連記事

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

<< EM・ドイツがんばれ!ホームコンサート | ホーム | 2点取られたけれど勝ちました >>

コメント

Pharyさん、
2006年の恨みをサクッと晴らして、今年こそ優勝しましょう!
決勝は、ポルトガルかな、スペインかな?
クリスティアーノ、調子上がってきてますしね。
初戦と決勝が同じ組み合わせだったら、それって凄いかも。
1回やったからって、不戦勝にしてくれたらいいのに。
そんな分けないですね。。。

追:2006WMでは、代表復帰したフィーゴも、生で(ピッチサイドの席で)観ました~


グーママさんの好み、ラテン系の濃い系なのですなね。実は私も.なのに夫は薄い白人。。
現実は違うのですよね.でもドイツサッカーさすがに強いですよねえ。
前の記事ですが,近所とのパーティーッて,ドイツでは良くあるのですね。前住んでいた所もあったなあ~。


コメントありがとうございます。

*JunJunさん*
決勝の相手はまたまたスペインですね。(←もう決勝に進んだ気でいる)今回のおドイツは4年前とは違いますよ。断然若返っていますからね。
生フィーゴ、、、、うらやましすぎ。やっぱりセクスィーオーラがバンバン出ていましたか?

*ワクドキさん*
<グーママさんの好み、ラテン系の濃い系なのですね。実は私も.なのに夫は薄い白人。>
まぁ、ワクドキさんも濃い系がお好みですか?なんかこうセクスィーアピールむんむんですよね。うちのだんな君なんて胸毛もないし、あ、ちょっとはあるのですがブロンドなのでぜんぜん目立たないです。うちではSchweinehaut(シュヴァイネハウト=豚の肌)といわれています。だってホントにそっくりなんです。色といい、毛の生え具合といい、、、。薄過ぎです。
パーティっていうか、ドイツ人が好きなのはグリルですよ。晴れればグリル。何か祝い事があるとグリル。友達が集まるとグリル。グリルさえしていれば間違いはないんです。


ドイツ残念でしたね。ハイジ昨夜すごく早く寝て今朝テレビの前で時差を乗り越えドイツ応援しましたがイタリアに2点取られて1点取りかえすのが遅すぎましたね。サッカー強いチームが必ず勝つとは限らない所がワクワクドキドキさせてくれるけれどやはり勝ってワクドキがいいですよね。ドイツ若いチームなので今度はワールドカップでドイツ対日本の決勝戦を楽しみに。まだ予選も終わってないけれど。


コメントありがとうございます。2

*ハイジさん*
せっかく日本から応援してくださったのに本当に残念でした。
<勝ってワクドキがいい>
そうです。ゲームや試合というのは勝ったり負けたりするからハラハラドキドキで面白いと子供たちが小さいときに言い聞かせたのですが、実際にはやっぱり勝った方が10倍も面白いに決まっていますよ。
日本、ワールドカップの前にオリンピックがありますね。ドイツ組も宇佐美や大津、清武、酒井(あとドイツじゃないですけどオランダの吉田)が参加なのでなでしことともに注目です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP