CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/05/28 (Mon) 21:29
美容部員



こんにちわんこ。
日本から届いた(荷物の箱にすっぽり入った)タルです。

日本から届いた
次回帰国のときは箱にタルちゃんを詰めて日本に不法入国させちゃおうかなぁ。
と本気で考えチウのぐーママことpharyです。

わんこを日本に連れ帰るためには半年ぐらい前から血液検査だのナンだのと準備をしなくてはならなくて面倒なのよ。
タルちゃんはEUパスをもっているんだから
それで日本も入国OKにしてくれればいいのに。






オバフィー(=オーバーフィフティーン)なぐーママ、5倍率の鏡を覗いてみたらお肌がこんな状態だったと分かったので
しみしわがくっきり過ぎる!
清水の舞台どころかうわさのスカイツリーから飛び降りるつもりで

今まで買ったことのない、夢にも買おうと思わなかった
お高いナイトクリームを買おうと某デパート内の化粧品コーナーに出かけました。


でも、悲しいかな初めての体験なので
どんなクリームがいいかまるっきり分け稚内のぐーママは
商品の棚を前にウロタラするばかり。

困ったときは人に訊く。

これが一番ということで
お目当ての化粧品メーカーの美容部員さんに相談してみましたら、



それならこちらのクリームがおすすめですよ。
こちらは保湿効果と、アンチエイジング効果があるんです。
私も使っていますけど、
見て下さい、
すっごく調子がいいですよ。


って今まで使っていたクリームの10倍以上のお値段のクリームを勧められました。


でもね、、、、、

ぐーママがちょっと
というか、かなり躊躇したのは、お値段だけの問題じゃなかったんです。


だって、その美容部員さん、
さすがにきれいにメイクアップしていたけれ

はっきり言って

結構深いしわのある

日本じゃ考えられない年配の美容部員さんだったのです。

おドイツの美容部員さん

もし、この方がオバシー(オーバー60)かオバセー(オーバー70)なら
このクリームがそれなりの効果があるって分かるんだけど、

まだ現役で働いているってことは
そこまでお年ではないってことでしょ?

うーーーーん、迷っちゃうわぁ。



といいつつ、ご本人を前にそんなことも言えず、
まぁ、とりあえず買っちゃったんですけどね。(←心弱い日本人だわ、自分。 )

これだけの出費をしたのだから劇的効果を期待していますが



実際には


一週間使ってみた今のところ






まだわからないです。


このクリームを使い切ってもお肌の改善がなされなかったらメーカーに文句言ってやれば?
メーカーに文句言ってやれば?
もともとの素材が悪いですって言われたら?

だって、今まで長年やっすいクリームしか使ってなかったんだもの。


やっぱり効果があるのはお高いクリームよ、という方タルッとクリック、
お安いクリームでも効果抜群よ、という方タルタルッとダブルクリック
お願いします。→ 


おまけ


クリーム自体がお高いから

もったいなくて

ケチケチ使っちゃうってのも

問題なのかも、、、、、?(←染み付いた貧乏人根性が恨めしい


さ、こちらはケチらないで
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

<< シッポの長さと出生地の関係 | ホーム | 今年も >>

コメント

オパフォーのハイジ娘と二人ガス会社の会員なのでイベント参加。母の日企画で某化粧品による肌分析アドバイスなんとそれぞれの肌分析がカラー写真で角膜 キメ シワ進度 メラニン 各分析 アドバイスシートまで作って当然二人に合った試供品ももらいました。ぐーママさんが好きな無料です。ガス会社のイベントなので化粧品のセールスもうるさくありませんでした。結果は手抜きお手入れの やはり でした。でもね参加者6名の中で一人くじで無料エステがあり 娘にどちらが当たってもハイジがエステだよと言い聞かせハイジ当たりました。後日エステ行きました。足や手のマッサージ肩こり直しお顔もマッサージからパックなどなどフルメイクしてもらいドリンクサービス無料。韓国旅行以来のエステでお肌ツルツル。6月から少し仕事に出かけます。ぐーママさんが日本でされてたお仕事と同じです。ハイジ犬の獣医代と最近買いすぎた和アクセサリーやサッカーのサイン入りユニホーム代頑張ってきますね。ハイジも最近までずっと専業主婦だったのに。ワールドカップの応援疲れ寝てるかも。まずは6月3日。ドイツは強いので安心ですね。


コメントありがとうございます。

*ハイジさん*
日本のそういうイベントは太っ腹にプレゼントやら景品やらつけてくれますよね。いいなぁ。おドイツという国はね、スーパーでの試食でさえ年に2回か3回ぐらいしかないんですよ。
<エステでお肌ツルツル>
やっぱり効果あるんですねー。いいなぁ。うちの近くは日焼けサロンばかりでエステなんて見たこともないです。
<どちらが当たってもハイジがエステだよ>
ここ、笑いました。私もきっとそういうと思います。でも当然ですよね、母の日のイベントですもの、お嬢さん、文句言えませんよね。


実は

私、スキンケアにはお金を掛けています。
学生時代から太陽ギラギラの中、外で競技&トレーニングする体育会クラブ所属だったため、(望みもしないのに)日焼けしてまして、肌がしみだらけなのです。
特にここ5年くらい、お肌のハリがなく、シミも酷くなるので、日本から持ち込む美白基礎化粧品を塗り塗りしてます。

こちらの美容部員さんたち、「反面教師なの?」と問いたくなるような方々が、少なからずいますね。ケバいだけで、美しくないお化粧をしている人とか、シワシワ&シミシミのお肌の方とか・・・。


コメントありがとうございます。2

*らくだのせなかさん*
<学生時代から太陽ギラギラの中、外で競技&トレーニングする体育会クラブ所属だったため、(望みもしないのに)日焼けしてまして>
実は私も体育会系でして、というか、専攻が保健体育だったのです。しかもスキー部。しかもいもねえちゃんだったので当時はお肌のお手入れなど何もしないで白銀のゲレンデでのトレーニング、夏は日焼け止めなど一滴もぬらないで水泳の授業、果ては海(←今回の津波で壊滅的な被害を受けた海辺の町です)での遠泳。それ以外の季節も部活のトレーニングのほかにテニス、サッカー、陸上などなどの授業にいそしみ、それこそ成人式のときはパプアニューギニアからの留学生が白塗りにしたようなお顔で晴れ着を着て成人式に臨み(←いま思うとヘタに化粧などしないほうがよかったかも、、、)、夕方はそのままスキーの試合に向かったというような生活をしてました。いやー、無知って怖いですね。高校大学、新任時代(←教員になっても化粧をしなかった人)と無防備ですごしたそのツケがこの年になってしっかり回ってきましたよ。
らくださんのように早くから自覚していい化粧品を使えばよかったのに、元来のケチ根性が顔を出してなかなか高級化粧品に手を出すことが出来なかった自分を叱りつけたいです。
<こちらの美容部員さんたち、「反面教師なの?」と問いたくなるような方々が、少なからずいますね。ケバいだけで、美しくないお化粧をしている人とか、シワシワ&シミシミのお肌の方とか・・・。>
アハハハ、そのとおりですぅv-411メーカーさんの教育はどうなっているのでしょうね?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP