CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/05/26 (Sat) 04:24
今年も


こんにちわんこ。
ニコッ、笑顔っぽいけどホントは怒っているタルです。

笑っているようだけど
タルがこういう顔をするときはヤナことされたりなにかを我慢したりして機嫌が悪いときです。
このときは確か、末っ子がしつこくナデナデしていたのです。
ガルルルルルル~とうなりながら本格的にガウるのを我慢しているのです。(←人に向かってガウると叱られる)




先日、ぐーママのことpharyの昔の教え子ボケちゃんからお荷物が届きました。
2012年5月日本のボケちゃんから荷物が届いた
暮れにも一度いただいているのに申し訳ないですね。(←でもうれしい

今回は何が入っているのかな?ワクワク。
(これまでボケちゃんが送ってくれたものの一部はこちら→お米タルのセーター食品いろいろ

あ、おいしそう!
いっぱい入っている

Pョロちゃん!
キョロちゃん
今回は、、、、エ、、、エンゼルちゃん当たるかしら。
(エンゼル?当たる?という方こちらをクリック→過去記事

こんなにいっぱい!
そして、こ、、、これはっ!?      ↓
野菜の種まで
ぐー家憧れの飲み物、カルPスじゃありませんかっ
(どれくらい憧れているかというとこれくらい→過去記事1過去記事2

重いのにありがとう。うれしい!

その袋には何が入っているんだろうね?
その袋には?
タ、タルちゃんも日本から送られてきたの?

ボ、、、ボクのおやつかな?ワクワク
この袋には
あ、何か書いてあるわ。
えーと、「が出てしまいましたが、、、」




         







オォ、ミョウガ!(←ぐーママ、ダイヨロコビ
ミョウガの球根?
なんだミョウガか!(←タルルン、当てが外れてダイガッカリ

一時帰国するたびにミョウガを持ち帰ろうと思いつついまだ果たせていなかったのに
ここにきて思いもかけず茎苗が手に入りました。

早速植えなくっちゃ。

フフフ、これ、確かうまく育てれば年を追うごとに増えるのよね。
今年はおそうめんの薬味程度かもしれないけど
来年からはミョウガのてんぷらが食べられるかもしれないわ。


ボケちゃん、ほんとにほんとにありがとう。ペコペコ


あぁ、なんか食生活が一気に豊かになったような気がするわ。(←食べるの大好きな人←イヤシイともいう)

フフフ、いいでしょ?ほんとにいいでしょ?
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

<< 美容部員 | ホーム | つぶらな瞳 >>

コメント

うわ~!海外に住んでいて,日本からの荷物ッて嬉しいですよね!
グーママさんの好みがこれで分かったわ。ちなみに、前の記事のサーモン、食べました?
私だったら,,,開けてみて臭くなかったら食べまっす!!


タルちゃんの表情が又、可愛いですね~笑

こんにちは!!
ミミモニカ♪(タルちゃんです!)
(*^^*)ノ

お初の書き込みのお返事を早速
有難うございました。
これからどうぞヨロシクお願いします♪

タルちゃん、小包の箱で送られ‥笑
そしてミョウガで残念だった横顔も
可愛らしいぃ~笑

小包の中を開ける時ってとってもワクワク
しますょね~♪
カルピス美味しいですよね
ミルクと混ぜて飲んだりもして。
銀のエンゼルは1回出ましたっξ
(又々、長文になりました)
(^.^)(-.-)(__)


コメントありがとうございます。

*ワクドキさん*
そう、チョーーーーうれしいです。ボケちゃんはヘタすると実家の母より頻繁に物を送ってくれてます。日本に向かった足を向けられません。
例のサーモンはですね、、、ピンポン、ワクドキさんのおっしゃるように開けてみてにほひが大丈夫だったので食べちゃいました。でも、3種類の魚の詰め合わせだけはモタクサしているうちに賞味期限が過ぎてしまったので処分でした。アー、もったいなかった。柔らかめの保冷剤はおドイツではめったに手に入らないのでしっかり冷凍庫にキープして夏場のお弁当や飲み物を持ち歩くときに使わせてもらおうと思っています。

*ミミモニカ♪さん*
普通私は記事を書くのにいっぱいいっぱいでなかなかコメントのほうに手をつけられないのでコメントへの返事が遅いほうなんです。でも必ずお返事しますからどしどしコメント書いてください。
カルピスはおドイツの日本食材店でも売っていますが、なくても問題ない贅沢品という思いが強くて買ったことがありません。なので、たまにこんな風に手に入ったりよそで飲む機会があったりするとすっごくうれしいのです。
銀のエンゼル、うちはね、あと一個でおもちゃの缶詰がもらえるんです。別にどうしてもほしいと言う代物ではアリませんが、ここまで来ると意地でもほしいみたいな気持ちになっちゃって、、、。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP