CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/05/20 (Sun) 07:36
最後の最後にーーーーー(涙)



圧倒的にボールをキープしてたのに、、、、、(←後半、特に延長に入ってからはチェルシーも攻めてきたけど)

15回以上もコーナーキックをしたのに、、、、、

あんなにシュートを打ったのに、、、、、、、

PK戦の一発目をマヌが止めたのに、、、、、

明らかに有利だったのに、、、、、、

勝利は目の前だったのに、、、、、、






負けちゃったなんて、考えられなーーーーーーい。




イビちゃん、

シュバー、

あ、あと試合チウにPKをはずしたロベちゃん、

攻める気は毛頭ないけれど


やっぱりあれは決めてほしかったわぁぁぁぁぁぁぁん!



ゴメにいたっては

「あなた、本当にブンデスリーグの得点王争いした人?別人じゃない?」

って言いたくなるような、、、、、、言わないけどさ、表立っては。




はぁぁぁぁ、ため息ばかりよ。





FCバイエルン、


今季


無冠なんて、、、、、




考えられなーーーーーーーい。



しかも

一回書いた記事は一瞬にして消えちゃうシィ、、、



クスン、もう、今日は寝ます。




サッカー、ましてやヨーロッパチャンピオンズリーグに関心のない方には分け稚内の記事ですみません。
せめてここをクリックしてぐーママことpharyを慰めて。
タルッとクリックお願いします。→ 


あ~ぁ、あとのお楽しみはEMかぁ。


でも~、まだ今のところそういう気になれないわぁ~。

関連記事

テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル : スポーツ

<< 庭仕事始めました。2012年 | ホーム | 切り始め >>

コメント

日本でもライブでしかも地デジでやってました。PK戦はちょうど朝の6時ごろ。サッカーはベガルタの勝敗にしか関心がない私ですが,たまたま日曜日にもかかわらず早く目が覚めてしまって,たまたまつけたテレビのチャンネルでやっていたPK戦を見ました。ああこれがタルママが騒いでいた(失礼(^^ゞ)CLだなあ~ということで・・・。最後のミュンヘンの選手が外したのを見て,昔息子がスポ少でサッカーをやっていたころ,PKを外して泣いている子がいたなあ~ということを思い出しました!(^^)!


地元のスポーツバーで誘われたけど時差があるし今朝は公園の草取りがあるし バイエルン当然勝つからと やはりサッカーはわからないものですね。ハイジの応援が足らなかったせいではないけれど勝てませんでしたね。サポーターたちのガッカリ度すごいことでしょうね。これがサッカーなのですね。気分を変えてバカンスの楽しいブログを待ってます。タルちゃんもきっと大人しく協力したのでしょうね。


Pharyさん、信じられない結果になってしまって、残念です。
居間のソファーに横になりながら観戦しました(まだちゃんと座れないので)。ティムちゃんも「ドイツのチームを応援するのは初めて」と言いながら、バイエルンを選手の名前で(ちゃんと知ってることに、びっくり)応援していました。
圧倒的にボールをキープしていましたけど、ゴール前のミスが目立ちましたね。ティムちゃんが、ゴメスは今季、40点以上スコアした筈、と教えてくれましたが、オフターゲットばかりなので、信じられませんでした。
でも、トライの数から言っても、絶対にバイエルンが勝つことを疑いませんでしたが、チェルシーは悪運が強いというか、なんというか。
ロバンのペナルティーも、オンターゲットとはいえ、あんな結果だったし。
チェルシーの戦い方は、プレミエリーグらしい面がかなり出ていました。
目立たない反則が多かったでしょう?
いくつかはイエローカードが出ましたけど。
多分、オーナーが特別ボーナスとかで選手を鼓舞したと私はにらんでいます。ヨーロッパ1になるのが、アブラマビッチの夢でしたからね。
それにしてもきれいなスタジアムですね。
デザインがとてもいいとおもいました。
実況中継(ハーフタイムにでも)ブログアップされているかなーと思ってちょくちょくチェックしていましたけど、記事が消えちゃってたんですね。
元気出してくださいね。


ホント、非常に残念な結果ですよね。せっかくのミュラーのゴール。

RobbenったらもうPK外したのは仕方ないとしても、そのあともパスしないで自分でゴール入れようとするからね。。。ユップさんもあの人を変えればいいのにと思いましたよ。


合唱で北ドイツにChorfahrt、土曜日の夜、みんなで集まっている中、数人こそこそとロビーで観戦。。いわゆるバイエルンファンは一人もいなかったのですが、もちろんバイエルンを応援しました。。はぁぁ。。
指揮者のStefan、ボクも観戦したかったけど席を外す訳にはいかないものね、とほほ、でした。
はぁぁ。


年末は横浜には行きませんっ

あまりに悔しくて、こちらへ訪問もできませんでした。
ゴールが遠い日は、こういう結果になりがち。
ミュラーのゴールに涙まで出る始末。
ゴメちゃんは、突っ立ったままじゃダメじゃん!
PKをはずし続けていたロベちゃんに、任せた皆もどーよ!
まさか、あそこでノイアー出てくるわけにも行かないし。PK戦でのノイアーには、あっぱれ!あげたいです。
ホントに、ドログバは。誰、マーク外したの(-_-#)
ショックで、一日中、テンション上がらなかったです。
今年は日曜日で良かった。
こうして、年間行事の一つが終わりました。
次!EMは絶対取りましょう!


コメントありがとうございます。

*himeさん*
そうです、これがヨーロッパチャンピオンズリーグ、ヨーロッパどころか世界でも一番権威のあるカップ戦です。こういっちゃナンですが、アジアチャンピオンズリーグとはレベルも知名度も比べ物になりません。桁が違います。
PK戦はプレイする選手にとっては心理的にプレッシャーがかかるんでしょうね。はずしちゃったシュバはいまだにちゃんと立ち直ってないようです。
ベガルタ、今季も快調ですね。(←私もチェックしています)前期、もうちょっとで逃しちゃったACL出場権、今季は優勝という形でとってほしいです。

*ハイジさん*
日本の方は時差があるから観戦は大変ですよね。
<バイエルン当然勝つから>
私もそう思っていましたぁぁぁぁぁぁv-406まさかこんなことになろうとは、、、、。いまだにくどくど考えてしまいます。早くEMが始まってほしいです。そうしたら頭を切り替えられるのに、、、。

*みきさん*
腰が痛いのに応援してくださってありがとうございます。私もいまだにこの結果が信じられません。チェルシーはドルトムントだったらあそこから速攻で来るだろうなというところでも体勢を立て直してくれていたのでスピードのないバイエルンでも優勢に立っていました。それなのに、、、、(涙)バイエルンはゴール前の詰めが完全に甘かったです。ゴメスは調子がいいときはすばらしいのですが、ダメなときは2メートルの位置からでもはずします。今回は調子が悪いときでした。それなのにいつまでもゴメスのワントップにこだわったハインケスにも責任があったと思います。
たしかに「えー!?」という反則、多かったですね。ああいうのプレミエリーグらしいんですか?
<チェルシーは悪運が強い>
フフ、みきさん、いつぞやもマンUが大ッ嫌いっておっしゃってたでしょ。ティムさんともども、イギリス人とイギリスに住んでいる方なのにドイツのチームを応援だなんて、、敵の敵は味方ってとこですね。
アリアンツアレーナは2006年ドイツワールドカップの直前に完成したスタジアムです。それまでバイエルンミュンヘンはオリンピックスタジアムをホームグラウンドにしていたのです。

*くむさん*
ロッベンだけじゃなく、ゴメもはずしまくりでイライラしました。イビちゃん出せー、とか叫んでいました。今季はバイエルンはAチームとBチームがはっきり分かれていてBチームはほとんど試合に出ていなかったでしょう。Bチームの選手をうまく使い回していればこの大事な決勝戦に宇佐美までがベンチに入るなんてことにはならなかったんじゃないかと思うんですよね。ハイケスさんの選手起用の偏りも今回の敗戦の原因じゃないかと私は思うのです。

*虎ママさん*
<いわゆるバイエルンファンは一人もいなかったのですが、もちろんバイエルンを応援しました>
ありがとうございます。たぶんドイツ人のほとんどがバイエルンを応援してくれていたのではないかと思うのですが、それなのにあんな結果になっちゃってすみません。来年はブンデスでもCLでもがんばります。(←「ブンデスはがんばらなくてもいい!」なんて言わないでくださいね。v-391

*JunJunさん*
どこへぶつけていいか分からない悔しさ、腹ただしさ、分かります。私もいまだにくよくよ考えてしまいます。確実に勝てる試合だったのに。ゴールの詰めが甘すぎました。ゴメは当たらない周期に入っていたのだから早々にイビちゃんに交代させればよかったんですよ。
PK戦にノイアーがでたのにはびっくりでしたが、よく考えたらブット様もPKは上手なんでしたよね。あとでいろんな記事を読んだらみんな蹴りたがらなかったって話です。
<次!EMは絶対取りましょう!>
もちろんです。今度こそスペインに勝ちましょう!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP