FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2006/07/06 (Thu) 03:42
やっぱり祟る!

今日のママリンは落胆のあまり昂奮状態です。
読みづらい表現も多々あることを承知で、
このあとは自己責任で読んで下さい。

ペコリ
ママリン広報担当タル
ママリン広報担当 タル





こんなことがあっていいのかしら?(涙)

ドイツが負けるなんて、、、、(大涙)

フリンクスが出なくてももあんなにがんばったのに、、、(滝涙)



なによ、あの

演技派イタリア!!!むかつくわよ。


ちょっと接触しただけで、さも痛そーにオーバーに倒れたり、
転げまわったり、
わめいたりしちゃってさ。

でもって数秒後にはケロッとして、スタスタ歩いたり、
タッタカ走ったり、
ジャンプしたりしてるんだから。

トッティなんて4年前に比べて人相悪くなっているような気がする。

こんないかにもな演技ばっかりしてるからじゃない?

昨日のフリンクスのことだって、周到に計画したに違いないわ。


たまたま映った画面を見て、
「こいつを利用しない手はない。」とかなんとか、、、


そんなイタリアが優勝なんかしたら正義が廃るというものよ。


こうなったらフランスでもポルトガルでもどっちでもいいから
(あ、個人的にはポルトガルが好きだけど。)
決勝戦でこのぶりっ子イタリアを
ケチョンケチョンに
やっつけて欲しいもんだわ。


やっぱり七代あとまで祟ってやる。
タルッとクリックゥー!



イタリア贔屓のATSUさんは喜んでいるだろうな。

私もね、個人的にはイタリア好きなんですよ。
バカンスはイタリアによく行くし、ゴハン、美味しいしね。
あのなんとなくおおざっぱで言い加減っぽいところがわたしの性格にぴったりなの。


関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 上位独占 | ホーム | 陰謀だ! >>

コメント

怒ってますねえ!! 
演技派ですからね、イタリア。  トッティは、自分の顔が大事!なオーラが伝わってきました。 サッカーじゃないのよ、顔なのよ。 ワタクシの好みではありませんが。 

決勝、どうなるんでしょうね。 フランス・・・イタリアの演技なんか「ふっ」ってかわしそうな気がする。 ドイツ人だとまじめに「あっ、まずかった?」と一瞬引きそうですが、フランス人はね、同じラテンだし、そんなことに騙されない。 あとは審判か・・・。

ジダンのおやぢパワー上がってますし、イケルかも、フランス。


ドイツ残念でした。想像するに,4年前日本が“思わず”決勝トーナメントに進出してトルコに0-1で負けた時の日本より,今のドイツの皆様の落胆ぷりははるかにすごいと思います。まあ,どんな慰めの言葉を言っても仕方ないかもしれないけど,3位決定戦に勝って銅メダル・・・ないか(-_-)・・・を獲得してほしいものです。タルママ,あまり怒ると血圧が上がりますよ(^_-)



ドイツイタリア戦、見てなかったのですがpharyさんの日記読んでたらちょっと気になっちゃいました。
ドイツ語会話(もちろんドイツ人)の先生も同じようなこと言ってましたよー。
イタリアは好きだけどイタリア代表は嫌い!って。
って言うかpharyさんの日記読んで謎が解けましたが、きっと彼(先生)も大袈裟だったって言ってたのかも。



もしかして挑発?

お怒りですなぁ・・・。
しかも名指しで喧嘩でも売られてるような(笑)
ま、確かに大喜びして見ていましたが・・・。
でも明日はドイツ勝ちますよ、きっと。
ポルトガルはもうヤル気ないと思いますしね。


コメントありがとうございます。

*Mariさん*
決勝はフランスで決まりでしょう。
ジダンに勝たせてやりたい人がいっぱいいますから、その念が後押しすると思いますよ。
ジダンって、地味ーで、特に私好みというわけではないのですが、何か応援したくなる雰囲気持ってますよね。

*Himeさん*
血圧ですか?瞬間的には200以上になったんじゃないかしら?
3位決定戦と言っても、もう消化試合のようなものですから。
だからクリンスマンもカーンを出すことにしたんじゃないでしょうか?
彼にとってはきっとこれが最後のワールドカップ、世界の晴れ舞台になるでしょうから。

*さゆりさん*
みんなそう思ってるんですよ。
イタリアって言う国はほんとにいいところなんですよ。
私大好きなんです。
だんな君が退職したらイタリアかスペインに住みたいと思っているくらいですから。
ただ、だんな君は典型的なドイツ人だから、あのだらしなさがいやだといいます。イタリアゴハンは好きなんですけどね。

*ATSUさん*
いえいえ、他義はございませんことよ。
ポルトガル同様ドイツだってもうやる気はないでしょう。
応援にも力が入りませんよ。
たとえ点が入っても、ヤッター万歳踊りはきっとしないだろうな。
その前に今までのようにドイツの旗を振りながらテレビを観るかどうかも怪しいです。
ATSUさんは明日、目いっぱい楽しんで下さいね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP