CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/05/11 (Fri) 22:43
おあいこの28回目



こんにちわんこ。
横顔がニヒルなタルです。
横顔がニヒル
フッ、お嬢さん、オレに惚れちゃいけないぜ!


うぅ~ん、でもぐーママことpharyはタルちゅわんに首っ丈よ。

でもって、
無臭だからこんなことも
かわいいかわいいかわいいっ、グリグリグリグリッ
こんなことも出来ちゃう
ってやりたいわん。お絵描き使いまわしです。




昨日は結婚記念日でした。
28回目です。

よくもまぁ、こういう人と28年も連れ添ったものだとわれながら感心しています。(←それはだんな君も同じ思いでしょうよ)

人によっては何年連れ添ってもなおラブラブなカップルもいるかもしれませんが、
ぐーママとだんな君の場合、お互い運命共同体のような存在になっちゃっています。


平日でもあったので遠出はせず、
かといってぐーママがミュンヘンまで出て行って会社帰りのだんな君と落ち合うのもめんどくさかったので(←電車代7,50ユーロももったいなかったし)
うちの町のいつも気になっていた、でもちょっとお高めなのでなかなか行く機会のなかったイタリアレストランで食事をしてきました。


暖かい日だったので川のほとりのテラス席で食べたのは
この日のシェフのおすすめコース。

海の幸の前菜
手作りフレッシュパスタ・小エビのソース
舌平目、車エビのグリル
パンナコッタ・ティラミス盛り合わせ

アペリティフにプロセッコがついていたのですが、それは断って(←だんな君は嫌い、ぐーママはアルコールが飲めないから)
だんな君はワイン、ぐーママはスグリのジュースを注文。
食後はエスプレッソとカプチーノでしめました。

お写真は?
お写真は?
ヒーーーン、カメラを忘れちゃったんですぅーーー。

ブロガー大失格だね。
ブロガー大失格だね
すごくきれいな盛りつけだったから悔しさ倍増よ。


もうね、パスタを食べた段階でおなかいっぱいだったんですけど
そこはそれ、目だけは食べたいものですから(←基本いやしい人)
最後までしっかりいただきました。

あ、でもデザートだけはちょっと自信がなかったので
だんな君と半分こにしましたが、それでちょうどよかったです。(←またこんな風になったら大変だって学習済み)


でね、食べながらだんな君が言うには


ぐーちゃん、新しい指輪ほしがってたでしょ。
ここんとこしばらく会社をちょっと早めに出てミュンヘンでぐーちゃんにあげる指輪を探してたんだよね。
すっごくかわいいのが見つかったんだけど、お金が足りなくてサー。


えっ?

この台詞を聞いたらすぐにぴ~~~んと来たぐーママ。




今回もプレゼントはなし、、、、、、、だな。




長年の読者様で記憶のいい方も気がついたでしょう?

またぞろ絵に描いた餅ですよ。
だんな君てなにしろこういう人ですから。


でも本人は


現物はないけど、
ボクはちゃんとプレゼントをする気はあるんだよ。

ということをアピーールしたいわけ。



まぁ、別に当てにしてたわけじゃないし、

それより何より






ぐーママも何にも用意していなかったからおあいこなんです。


もう、この年になるとお互いに見栄はって高いものをプレゼントしあうより
二人でおいしいゴハンを食べたらそれで満足だもの。


そうは言っても安くてもいいから指輪買ってくれないかな?
とひそかに期待している物欲の固まりのぐーママです。

タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : 夫婦な時間 - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< リードされてる | ホーム | 家事の合間のお楽しみ >>

コメント

28回目の記念日、おめでとうございます。
大先輩だなぁ。うちは、あれ、何回?えっと、23回は過ぎたのか。。。
お二人で素敵なイタリアン。。いいなぁ。うちは、去年は、二人で歌ったChorのオーケストラとの最後の練習の日で、オケでオーボエ吹いている友人とそのだんなさんと四人で、疲れたねー、ってビール飲んでピザ食べましたわ。。
「日本ではねっ、スゥイートテン、っていって、10年目とかに指輪、プレゼントする『習慣』があるんだよ」って言い続けたけど、何の役にもたっておりません。
あ、虎からも、おめでとうにゃぁ、でした。


Pharyさん、おめでとうございます。
5月半ばなんて、とても季節のいいときにご結婚されたんですね。
プレゼントって、やっぱりキモチがうれしいので、それで良しだと思います。


コメントありがとうございます。

*虎ママさん*
ありがとうございます。
<うちは、あれ、何回?>
そう、うちも毎回あれ、何回目だっけ?と考えます。ついこないだ銀婚式の記事を書いたなんて思っていたのにすでにあれから3年も経っているなんて、、、、。まったく年取るはずだわ。
<日本ではねっ、スゥイートテン、っていって、10年目とかに指輪、プレゼントする『習慣』があるんだよ>
あ、じゃ、うちは今年はやっぱりだめですね。ショボン。v-390

*みきさん*
ありがとうございます。
<プレゼントって、やっぱりキモチがうれしいので、それで良しだと思います。 >
それはそうですが、
やっぱり期待してしまう物欲の強い私です。その割に自分は無所得なのでということを言い訳にして何も用意しないのですけどね。
みきさんのところのようにどこか素敵なホテルで週末を過ごそうと思ってちょっと探してみたのですが、だんな君と私の都合が合わなかったのともうすぐバカンスなので今回は没になりました。


遅れてしまいましたが、28回目の結婚記念日、おめでとうございます♪私達も来週1周年ですが、すでにラブラブって感じではないような(汗)多分プレゼントはないと思いますが(笑)、昼のパーティーでお世話になったホテルのレストランで食事をする予定です♪♪


コメントありがとうございます。2

*Setteさん*
ありがとうございます。
一年目だなんて、なんて初々しい!あぁ、私たちにもそんな日があったんだわー。(i-232遠い目)楽しい結婚記念日をお過ごしください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP