CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/05/09 (Wed) 00:02
家事の合間のお楽しみ



こんにちわんこ。
けふもママリンはミュンヘンへお出かけ。一人さびしくお留守番だったタルです。

一人さびしくお留守番だった
ぐーママことpharyが長時間お出かけするときは
お留守番のタルには普段めったに食べさせない特別なおやつ(↑のお弁当ではありません)を上げていくのですが、
そのせいか昔はこうだったのに
最近は「お留守番」の言葉を聞くと
舌なめずりして
さっさとおPっこ済ませて
自分から玄関に置いたベッドに飛び込むようになりました。

タルちゃんたら現金な子!

学習したんだよ、「特別おやつ>ママリン」てね。
学習したんだよ、おやつ>ママリン
          ↑これは普通のおやつのかけら

ママとしてはそれはそれで複雑な思いだわ。


ミュンヘンまでは電車で片道30分
なので常に新聞、数独、DS、文庫本のどれかを持っていくようにしています。

けふ持って行ったのは↓
告白
一昨日から読み始めて一気にガーーーーーッと読んでしまいました。

本当はゴハンなんか作らないで一昨日中に最後まで読んでしまいたかったのですが、
そうはイカのてんぷらなので
昨日とけふとミュンヘンへの往復の電車で読んで
けふは帰ってきてからもそのまま読み続け、たった今完読したところ。

おもしろかったぁ。


でね、お楽しみはまだあるんです。

これ。↓
孤宿の人
お友達がすっごく面白かったっておすすめの本です。

もともと宮部みゆきは大好きで
補習校の図書室にある彼女の本は読破したと思っていたのに
まだ見落としがあったんですね。

うふふ、今週いっぱいミュンヘンに行く予定はないから
家事をサボって読んでしまいそう!

家事をサボるのはいつものことじゃ、、、、?
家事をサボるのはいつものことじゃ、、、?
ち、、、、ちがうわよ、
いつもは家事の合間にちょっとお休みしているだけよ。

ママリンの場合、お休みの合間にちょこっと家事をしているんだと思ってたけど、、、、?
お休みの合間に家事をするんじゃ?
ぎくっ、タルちゃん、そんな本当のこと人聞きの悪いこと言うもんじゃありません!


家事の合間にお休みする方、タルッとクリック
お休みの合間に家事をする方、タルタルッとダブルクリック
お願いします。→ 





関連記事

テーマ : 読書メモ - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< おあいこの28回目 | ホーム | 口紅 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


私?もちろん、なが~いお休みの間にちょこっと家事です。。
それにしてもコンロたいへんでしたね。私もドイツに住んでいる頃、マトレスを買ったら、なんと、破けている箇所があったんです!!日本だったら、ありえない、といってかんかんに怒っても夫が、いいじゃん、どうせ見えないんだから,と言って諦めたんですね。。グーママさんのようにドイツ語が話せたら,,絶対にクレームいれるのになあ,,と悔しかったです。。。


私も読書が好きなので、読むために何も出来ない状態になることがあります。
ハリーポッターがでた時なんて、本当に何もせずに読み終わるまで読んでいました。
Pharyさんのように、単行本を持って、列車がロンドンに行くまでの間に読んだりもします。
で、列車が着いちゃったら「チェッ、まだ読みたいのに!」ってカンジです(笑)


pharyさん おはよう^^
連休後半は豪雨や雷や竜巻の被害があって
大変な日本でした。
仙台では雹も降ったよ@@

告白、私も読みました。
面白かったですね~。
宮部みゆきさんの本、私も好きです。
孤宿の人、読んでみたいです。


だははは~


新品のコンロの出番はないみたいですね~。
もしかして、使うのがもったいないとか?

タルちゃん~学習できるなんてお利口さんだね~。


コメントありがとうございます。

*管理人のみ閲覧できますさん*
ありがとうございます。

*ワクドキさん*
<なが~いお休みの間にちょこっと家事です。>
とはいえ、ワクドキさんのところは息子さんお二人だからなにやかにやとやることがあるでしょう。うちなんかほとんど夫婦二人だけなので掃除洗濯もそれほどの量ではなくなって、まぁ、楽といえば楽なのですが、時間があると人間(というか私)はかえってデレーッとする時間が長くなるもんなんですよ。
<グーママさんのようにドイツ語が話せたら>
いいえ、もちろんこのクレームはだんな君が書いてくれました。私は電話で配達日の予約をとったのと(←全然意味のない予約でしたけど)配達の人にコンロを中まで運んでくれるよう交渉しただけです。

*みきさん*
面白い本って麻薬のようなものですよね。あと少し、あと少しってなかなかやめられない。
<列車が着いちゃったら「チェッ、まだ読みたいのに!」ってカンジ>
私なんか読みふけってしまって何度電車を乗り越したことか、、、。今は到着時間の2分前に携帯のアラームを設定しておくようにしています。

*チーちゃんさん*
日本は地震であんな被害があったのにそのあとも自然災害が続いていますね。どうして日本にだけこんなに続くのかしら?って不思議に思うくらいです。
告白は本当に面白いですね。ぐいぐい引き込まれるってああいうんだと思いました。

*tamakitiさん*
コンロ、毎日使っていますよー。まだ新しいから使ったあとのお掃除に気合が入っているのです。(←いつまで続くか時間の問題ではありますけど)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP