FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/05/07 (Mon) 04:08
口紅



こんにちわんこ。
立派な牙の持ち主タルです。

立派な牙
ちっさくても一応わんこだからね。
ガリってやったら骨だって噛み砕けるんだよ。


タルがまだパピーだった頃は
床に落ちているものを
なんでもかんでもかじってボロボロにしてしまっていたので
ヘタに物を床の上には置けませんでした。


ところで
ぐー家は地上三階地下一階の作りになっています。
いびき1
ってことは

ずばり階段が多い


ぐーママことpharyは
他の階に持っていかなくてはならないものはちょっと階段のところに置いておいて
後でまとめて移動することにしています。

時間とエネルギーの節約ね。

って、単にぐーたらなだけじゃ、、、、?
って、単にぐーたらなだけじゃ、、、?
そ、、そんなことないわよ。
階段のあるおうちに住んでいる人はみんなそうしていると思うわ。

ね、皆さん、そうでしょ?(←お願いそうだと言って!←必死)


でね、こないだお出かけするときにバッグに入れていった口紅を洗面所(=ぐーママがお顔にお絵描きお化粧するところ)に戻そうと思って
いつものようにちょっと階段のところに置いたわけ。


そうしたら、

タルったら

やってくれちゃいました。
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
噛まれた口紅 1
ナンデよー?

もう何年もこんなことしなかったのにーーー

パピーでもないくせにー

7歳の人間でいったら中年のオイタンのくせにー

噛んじゃだめって分かっているくせにーーーーー


えとえとそれは、、、、、、、
えとえとそれは、、、
本能、、、、とか?


短くなった口紅は紅筆を使って
こんな風になっても最後まで使いきるケチな物を大切にするぐーママなのに、
口紅は最後まで

これじゃソユことも出来ないでしょうよっ!
噛まれた口紅 2

エイエイ、悪いお口め、こうしてやるっ!グニグニッ!
エイエイ、悪い子!
キャー、やめてー!



クスン、安物ではあったけどちょっとお気に入りの色だったのに、、、、。


でも、新しい口紅を買う口実が出来てちょっとうれしかったりもしているぐーママ。
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 家事の合間のお楽しみ | ホーム | 引き取りの方法 >>

コメント

さすがタルちゃんやるじゃん。パチパチ。歯が丈夫なのね。ハイジは今歯科に通ってるのでタルちゃんの歯が欲しいです。ぐーママさんのお家は地下まであって日本だと4階建てのお家と同じ。すごい。再びパチパチ。ハイジなんて2階建てなのに実家は平屋で古いけど広いから階段の登り降りが面倒。できるだけ2階には行かないようにしてます。実家も田舎です。ハイジ犬も老犬だけど歯は丈夫です。犬はやはり狼の一族ですね。


あははは!うちも同じ構造で、同じことを致します。
特に最上階に持っていくものは、階段の上にまとめて・・・なるべく放置はしないようにしていますが・・・ええ。
我が家にタルちゃんはいないので、かまれちゃったりすることはないのですが、階段の間が開いているタイプなので、油断すると蹴り落としてブツははるか地下一階まで落下。エネルギーの浪費になります。


ぎゃははは~

タルちゃんの牙すごいね~。
つか、地上3階地下1階ってすごくね?
お城じゃん?



タルちゃんかわいい。

きっとママの匂いなんかしてなんとなく噛んでみたいと思ったのですよタルルンは。

うちも同じです。息子2人と私たちだけだから、屋根裏は仕事部屋で、メインのパソコンもそっちです。普段、あっちまで上がっていくのは面倒なために10年も前の私のノートブックでネット。そんなもんだからブログなんて書いてはいるものの写真はアップしない。(汗)


コメントありがとうございます。

*ハイジさん*
<ぐーママさんのお家は地下まであって日本だと4階建てのお家と同じ>
こちらでは普通のテラスハウスです。今はまだ若い(?)からいいのですが、将来足腰が弱ったら住みづらくなりそうな家です。
わんこは歯が命というか最後までしっかりゴハンを食べるために必要なものですから大事ですよね。あ、それは人間も同じですが。

*Mariさん*
<特に最上階に持っていくものは、階段の上にまとめて・・・なるべく放置はしないようにしていますが・・・>
えらいですね、うちは最上階は私たちの寝室なのですが、日中行く用事なんかないから朝置いたものが夜寝に上に行くときまでおきっぱなしなんてことしょっちゅうです。
<油断すると蹴り落としてブツははるか地下一階まで落下>
それは辛いというか腹立たしいというか悔しいでしょうね。心中お察しいたします。

*tamakitiさん*
<地上3階地下1階ってすごくね?お城じゃん? >
いえ、こちらではごくごく普通の家の構造です。狭い土地に居住面積を確保するためにこういう風になるのです。むしろお金持ちは広い土地に平屋や二階建ての豪邸を建てます。地下室はヨーロッパの国はどんなしょぼい建物にもたいていついています。ないほうが珍しいです。

*くむさん*
やっぱり、屋根裏部屋は日中あまり行きませんよね。朝起きて、朝ゴハンを食べた後にベッドメーキングのために一度いって、それからはたいてい夜寝に上がるまでよっぽどのことがない限り足を踏み入れません。地下室から運んできたアイロンをかけ終わった洗濯物もせいぜい(日本式の)2階あたりでストップしています。
だんな君もメインのPCを屋根裏の寝室においているのですが、行くのを面倒がってほとんど居間で仕事用のノートパソコンを使っています。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP