FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/04/26 (Thu) 07:32
FCバイエルン 決勝進出ぅぅぅぅぅっ!



キャーーーーーーーーーっ!




URFAチャンピオンズリーグ、


FCバイエルン、レアルマドリッドに
勝ちましたぁぁぁぁぁぁぁっ!



2点先取されたときはどうなるかと思ったけど、


ロベちゃんがPK取ってくれて2-1になり(=2試合合計スコア3-3)、


延長もこらえて


PK戦に持ち込んで


マヌが止めてくれましたぁぁぁぁぁぁっ!

トニクロ君とラームちゃんが止められたときは
またドキドキドキドキ


でも、


シュバが決めてくれましたぁぁぁぁぁっ!


うれしぃぃぃぃぃぃっ!



バーイエルン、バーイエルン、決勝進出ーーーーー。


おーめーでーとーーーーーーーーーー


ボクは自分からこんな風におもちゃを(←といっても古い靴下だけど)噛んで
自分からこんな風に朽靴下を噛んで
ママリンが騒いだときにギャンギャン吠えないように歯を食いしばっていたんだ。

えらかったねー。(←じゃなきゃ、またキャリーバッグにお閉じ込めだったもんね)



決勝にアラバ君、ホルガー君、グスタボ君が出場できないのはとっても痛いけど
バイエルン、がんばってくれると信じてるわ。

何はともあれおいに
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ


PK戦のときロナウドがはずしたの。(←というかマヌが止めた)

思わず

ざまぁ!

って言っちゃった。

ロナウドってサッカーは上手かもしれないけど

お顔もいいほうなのかもしれないけど

世界で一番高いサッカー選手かもしれないけど、、、、


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


傲慢な感じがいやなの。



ロナウドファンの皆さん、ごめんなさい。




ロナウドファンの方も
アンチロナウドの方も、
ロナウドって誰?っていう方も
タルッとクリックお願いします。→ 





関連記事

テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル : スポーツ

<< 届かなかった念 | ホーム | 5倍 >>

コメント

やりましたね!

良く、耐え抜きました(>_<)
だから、ホームでもっと点を取っておくべきだったのよ( ̄0 ̄)
でも、勝ちは勝ち。
エジル、ケディラ、ごめんね。
決勝はホームのアリアンツ・アレーナ!
がっつり地元サポの応援を受けて、優勝してください!
12月、横浜で会えるのを楽しみにしています。

私もクリスティアーノの傲慢雰囲気(頭も悪そう?)は好きじゃないです。が、お尻は可愛いですよ。
生クリスティアーノを3度見ましたが、いつも思う( ´艸`)


おお~

ブンデスリーガのレベルはやっぱ高いんでしょうか?
香川も移籍しない方がいいかな~?



おめでとう。グーままの応援の成果でしょう。タルちゃんも頑張って静かにしてたのね。ご苦労様。5月12日と19日タルちゃんには災難の日かも。19日は決勝チェルシーとの戦い きっと勝ちますよ。ホームですもの。アリアンツアリーナのチケット取れるといいですね。グーままに 是非 スタジアムで応援して欲しいです。12日はまたもやご夫婦で対戦。タルちゃんはやさしいから両方の味方。本音は早く終わって欲しい。ハイジはサッカーはスタジアム観戦が基本と思う人です。全体の動きがわかるからです。日本はサッカー野球ほど人気がないのでチケットは取り易いです。ただしハイジ寒いのや雨が降っての応援はサボりたいので天気の良い日に話のねたになる試合のみ出かけます。後はスポーツパーでおいしい食事をしながら観戦。彦根のスポーツパーはサッカーファンはほとんどいなくて食べ物がおいしいの。若い女の子がたくさん来ます。サッカーだけでなくライブや他のスポーツ観戦などにもよく行ってます。家事もそれなりに。食いしん坊なので食べ歩きも。お金たくさん使わずに遊んでいます。アラシーなので。あらしではありませんよ。アラサー アラフォー アラフィーの次アラシーです。次はなんて言うのかな。











管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


おめでとうございます

まっさきに、pharyさんが喜んでいらっしゃる姿を思い浮かべました。

私は、観ていなかったのですが、アパート内のほかの部屋から大歓声が聞こえてきたので、「バイエルン勝ったね」とわかりました。
はい、寝ていた長男が驚いて大泣きしちゃって、大変でした・・・。

バイエルンは、もともと実力がある選手ばかりですし、どの試合に照準を合わせて、全力投球すべきか・・・というのを熟知していますね。ブンデスリーガよりも、CLのほうがチームに入ってくる報奨金が多い。そして、リーグ優勝しなくても、CLには出場できるわけですし・・・・。さすがだなと感心します。
毎年2部落ちの恐怖と戦う、我が「Club」とは大違いです。爆


CL決勝、スペインなしですよね!
二週間後にドイツポカールの決勝があってその次の週?くらいでしたっけ。。。
昨日も、にわかバイエルンファンのオット、ほえておりました。。
二週間後は、すんません、ご主人様と同じチーム応援でしゅ。。。


さすがサッカー王国ドイツ、,盛り上がっていますね。
拡大鏡、、、笑ってしまいましたよ!!本当になんであんなに拡大するんだろうって何時も思っていたのです.2倍くらいで良くない??って。。
あ,毛穴の掃除もしたい人向きなのかなあ??


コメントありがとうございます。

*JunJunさん*
みんながんばりました。すごい試合だったです。
ホームで取られたあの一点がなかったらってずっと思っていました。でも、そう、勝ちは勝ちですもの。
しかしJunJunさんったら何気におPりフェチだったんですね。i-229かわいいって小さくてかわいいんですか?それともプリプリなんですか?

*tamakitiさん*
うーん、日本ではプレミアリーグとかエスパニョーラの評価が高いようですが、どうなんでしょう?CLでは去年のシャルケ、一昨年と今年のバイエルンのようにドイツチームも結構いいところまでいくのですけど。

*ハイジさん*
<サッカーはスタジアム観戦が基本>
私も出来ることならスタジアムに足を運びたいのですが、FCバイエルンの場合、まずチケットがなかなか手に入らないです。それからやっぱり一人はつまらないので行くなら誰かとなのですが、だんな君はこんな人なので家でテレビで見たほうがいい派なんで当てにならないのです。スポーツバーはうちの小さな町にはありません。ハイジさん、素敵なアラシーライフを楽しんでいてうらやましいです。
ところで私は50を超えたときからアラフィーではなくオバフォーと称しています。アラウンドフィフティではなくオーバーフィフティ。60過ぎても70になっても永遠のオバフィーです。ちょっと気に入っているネーミングです。ハイジさんもオバフィー仲間ですね。

*管理人のみ閲覧できますさん*
ご訪問ありがとうございます。
私もはじめはにわかファンだったんですよ。それがこんなにはまるとは思ってもみませんでした。

*らくだのせなかさん*
<アパート内のほかの部屋から大歓声が>
こぶちゃん災難でしたね。私の声もお隣さんに聞こえたかしら?延長で結構遅くなったからお隣の小学生はもうとっくの昔に寝ていたと思うんですよ。それとも起きてバイエルンを応援していたかしら?それにしては歓声が聞こえなかったわね?(←あなたの声がうるさかったから聞こえなかっただけじゃ、、、?)
<どの試合に照準を合わせて、全力投球すべきか>
というよりブンデスじゃもう優勝はないって分かった時点でCLに焦点を合わせたのでしょうね。そのわりにブンデスの試合でなかなか点が取れないとAチームメンバーを出したり、結構未練がましいところもあるんですよ、ユップさんは。
<毎年2部落ちの恐怖と戦う>
それはそれでスリルがあって楽しめるんじゃありません?(←何気に上から目線、失礼)

*虎ママさん*
<にわかバイエルンファン>
さすがのだんな君も今回はバイエルンを応援してくれました。やっぱりドイツ人の血が騒ぐのでせう。
<二週間後は、すんません、ご主人様と同じチーム応援でしゅ。。。>
そ、、そんな、、、!

*ワクドキさん*
やっぱりCLは燃えます。ブンデス優勝とCL優勝じゃ次元は違うんですが、なんとなくCL優勝の方が格が上?みたいいな。
拡大鏡、私2倍もいりません。ちょっとぼやけるくらいが落ち着くと悟りました。


クリスティアーノのは、Pharyさんの仰るその両方でしたので、特に目を引きました。。
でも、お尻フェチじゃないです。背中と手が好きです。笑


コメントありがとうございます。2

*JunJunさん*
<背中と手が好き>
これまた変わった所がお好きなんですね。i-229町を歩いていて素敵な背中の持ち主を後ろから眺めて萌え~ってなっちゃうんですか?
私は、いつも公言してはばかりませんが「サッカー選手は顔です!v-391


あ、もちろんお顔も!
背中で語れるイケメンが良いです!
手はまた別です。。

大好きなWPhの某イケメン奏者が演奏しているのを見るのが、もっとも癒される瞬間です。
Schneiderや宮本くんが引退しちゃってから、サッカー選手で癒されたことって、無いかも。。


コメントありがとうございます。3

*JunJunさん*
シュナイダーや宮本は正統派イケメンですからねー。わたしはサンタ・クルスのお顔も大好きでした。みんな引退しちゃってかなしいわー。メッツェルダのお顔も好みなのですが、彼最近おつむりが危うくなって、、、、(←v-390おドイツって若Pゲが多いから、、、、)そのあたりが残念です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP