CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/04/24 (Tue) 06:37
5倍



こんにちわんこ。
隠れ家の中のタルです。
ちょっとかなり曲がっっているのはご愛嬌。

ひん曲がった隠れ家
新しいのを買おう買おうと思いつつ、、、、

でもまだ使えるわ。

という声がどこからか聞こえてくるのよ。
実際つぶれたわけじゃないし、、、、。(←そしてあと数年このまま使う)




ぐー家の洗面所は洗面台の後ろに物がおけるスペースがあるので
鏡が遠いので
鏡まで遠くて
近視のぐーママことpharyが顔にお絵描きお化粧とかするのにちょっと不便でした。

なのでこんな鏡を買って窓辺に置きました。
新しい鏡
この鏡のすごいところは

くるりんと裏を返せば5倍の大きさにものが見えるのです。
裏は5倍の大きさに映る
近視に加えて最近老眼も進んだオバフィーのぐーママにはすっごい便利

と思って
数ある鏡の中からこれを選んだのです。


が、


のぞいてびっくり!


それまでよく見えてなかったしみしわが、

これでもかっ!

てくらいにはっきりくっきり見えてしまいました。
しみしわがくっきり過ぎる!
キャーーー、ぐーママったら今までこんなお顔を皆様にさらしていたの?


それが現実の姿とはいえ
あまりの衝撃に

それ以来裏側は使っていません。使えません。


おまけに



ちょっとぉー、ママ、ナニこれーーーー?
毛穴がものすごく見え過ぎて気持ち悪いよーーーー。
若い子にも不評
ナンデこんなもん買ったのよーーー!


と、末っ子にまで怒られてしまいました。


末っ子も裏側は絶対に使わないそうです。(←見ないからといって毛穴が見えなくなるわけじゃないんだけどね。←でも見えないものはないことに出来る)



何のための5倍率?
何のための5倍率?
あぅ、タルちゃん、もうそれは忘れて!


現実は逃避したいお年頃ナぐーママです。(←逃避したってしみしわたるみはとれないのに)
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

<< FCバイエルン 決勝進出ぅぅぅぅぅっ! | ホーム | 今年は3本 >>

コメント

pharyさんの勇気に拍手!うーん私は怖いな。5倍で現在のお肌状態に対面するのは。裸眼状態ならそれほど老眼は進んでいるとは思わないのですが、コンタクトを入れたらてきめんに近くが見えません。遠近両用のコンタクトを買わないといけなくなったのかしら。「見えないしみは無かったことに。」に1票。


今日、Kで7Xっていう手鏡を見たばっかり(汗)私も大きくなるの嫌いなんですが、眉毛書く時とか使ってます。普通の鏡でも気づくことが多々あるので、大きいので見てから最後に普通の鏡で〆ると、色々見えなくなるので結構気分良く終われます(笑)こちらで売ってる手鏡&置いたりかけたりできる鏡って結構ありますね、裏側(汗)日本ではあまり見たことなかったんですが、あるのかな、日本にも。


多分、すぐに新しい記事になっちゃうから、その後でもいいかなーとは思ったのですが、とりあえず「おめでとうございます!!!」
何がって、もちろんたった今のペナルティー勝利!!
がんばって、チェルシーもやっつけちゃってね。


コメントありがとうございます。

*だれかさんことRottenmeierさん*
勇気っていうか何も考えずに買っちゃったんですけどね。もう、こんなにひどい状態になっているとは、、、、。私は近眼なのですが、めがねはわずらわしくて嫌いだし、コンタクトは怖くて入れられない(←というか出すときが怖い)ので車を運転するとき以外は裸眼です。そのため、今までお肌の状態をちゃんと把握していなかったんですね。あわててちょっと高いクリームを清水の舞台から飛び降りたつもりで買ってみました。これで変わらなかったらお出かけのときにお面をかぶらなければなりませんよ。(せめてこじわがめだたなくなってほしいです)

*Setteさん*
5倍でこれくらいショックなのに7倍だなんて、、、、もう生きていけないかもしれない、、、。
<最後に普通の鏡で〆ると、色々見えなくなるので結構気分良く終われます>
あ、それいい考え!あ、でもそれってよく考えたら、見た事をなかったことにして鉄面皮でお外に行くって事ですね。うぅ、、、小心者の私に出来るでせうか?

*みきさん*
ありがとうございます。v-435ありがとうございます。v-435
みきさんたちもきっと陰ながら応援してくださっていると思っていました。勇気凛々で対チェルシー戦に臨みたいと思います。ブンデスの憂さを晴らすぞーーーーー!
しかし、みきさん、
<チェルシーもやっつけちゃってね>
この<やっつけちゃってね>というところにみきさんの「チェルシーったらアーセナルをさておいてCL決勝に進むなんて生意気よ!コテンパンにやられちゃえばいいのにv-389
という気持ちがぐっとこもっていますね。任せてください。きっと、コテンパンにして差し上げます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP