FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/04/11 (Wed) 06:33
付けまつ毛デビュー



こんにちわんこ。
メヂカラばっちりのタルです。

目力
このくりくりお目目で見つめられると
メロメロになってしまうぐーママことpharyです。
タルちゅわん、くぁわい~!(←親ばか失礼)


末っ子が日本からいろいろ買ってきたものの中に付けまつ毛があります。(末っ子の日本訪問の記事はちょっとだけ→こちら

そんなものおドイツでも買えるじゃない。
おにいちゃんでさえ買ったことがあるってのに、何もわざわざ日本で買ってこなくたって、、、、。



だってぇ、日本のお店ってすっごくかわいくて、買いたくなっちゃったんだもん。
安かったしさ。
3個入って300円ちょっとだよ。
それにね、日本の女の子ってみんな付けまつ毛付けててかわいかったんだ。

日本のお店の買え買え作戦にまんまとやられたばかりじゃなく
やっぱり日本の若い子達のばさばさまつ毛に影響されたらしいです。


そして昨日町に遊びに行くのについに付けまつ毛デブーデビューした末っ子。

ねぇ、見て見て、かわいい?

と、ルンルンで下に下りてきました。(←グー家のバスルームは2階にある)

上手につけられたでしょ。20分もかかったけど。

20分ならたいしたものよ。
おねえちゃんは1時間かけて、結局あきらめたって話だから。

どれどれみせてごらん。






初めての付けまつ毛
おお、長くなったじゃない!

とほめたら、調子に乗った末っ子

ねぇねぇ、写真撮って!Yも自分で見たい。

と、いろいろな角度から撮らせてはそれを見て
きれいについたかな?

うふー、ながーい。かわいいー。

と自画自賛。

はいはい、長い長い。かわいいかわいい。


末っ子ちゃんってナルシストだったんだね。
末っ子ちゃんたらナルシスト
ハーフとはいえ、お目目はぐーママことphary似で
ドイツ人に比べると小さめ、
まつ毛も特に長いとはいえないので
付けまつ毛をつけていつもよりちょっと長めになったのが相当うれしかったらしいです。(←それなりにコンプレックスがあったのね)


普段はすっぴんの末っ子ですが、このときは

付けまつ毛だけじゃ変かも、、、?

とこれまた日本で買ってきたキラキラ系のアイシャドウもばっちりつけて
張り切って出かけて行ったのでした。

出掛けに


このまつ毛の写真、ブログに載せてね。

と言い置いて。

いつもなら

Yのことあんまり書かないでよ、恥ずかしい!

って文句言うのに。
よっぽどうれしかったんでしょうね。
お目目、大きく見えるかな?
なので面白くもなんともないのですがブログに書きました。(←義務的←親心よ)


すみません、末っ子のルンルン気分につき合わせちゃって。
タルッとクリックお願いします。→ 





関連記事

テーマ : ☆まつげ☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

<< くやしぃぃぃぃぃ! | ホーム | 邪魔なのに >>

コメント

はじめまして。

こんにちは。国際結婚で検索したら
こちらのブログに辿り着きました。
23歳の男です。
大学時代にドイツに留学をして知り合ったドイツの人の彼女と最近結婚を考えています。彼女は22歳で今年の6月に大学を卒業して3年かけ博士号を取得する予定です。その間に結婚したいと考えています。ドイツに住むために4月に会社を退職した!最初はワーキングホリデーを使い、ハンブルクで同棲したいと思っています。しかし、すべてが漠然としすぎて手付かず状態です。私の収入、私の貯蓄、彼女の収入で彼女が博士号を取るまでは少し辛い生活なると思いますが頑張っていこうと思っています。しかし私は、ドイツ語が話せませんので今は英語でコミュケーションをとっています。今の私にとってドイツで仕事を見つけるのは一苦労です。色々と問題があり周囲からは難しいと言われていますが。今の彼女とどうしても一緒にいたいので今回の決断に至りました。現在、彼女が大学の最終試験があり、非常にストレスを感じているので何かできないかと、こちらの方へ相談させて頂きました。
最後まで読んでいただきありがとう御座います。


末っ子ちゃん、つけまつ毛似合う~!本物に見える!さすが!

ウチの娘16才も時々ツケマつけてますが、似合わないというかつけ方が下手で、かえって目が小さく見えます・・・


かわいい~、末っ子ちゃんはいつまでもかわいいですね。でもほんと上手に付いてるわ~。うちの下も日本で買ってつけたけど、こんなにきれいにつけられなかったんですよ。まー100均のだから、それに目がめちゃ小さいからダメでしょうけど。。。


コメントありがとうございます。

*たいちさん*
23歳というとうちのおにいちゃんと同じくらいですね。すでに結婚を考えているなんてすごい。
私にはあれこれ言う資格はありませんが、結婚前提ならやはりまず経済的に安定することが第一なのではないでしょうか?例えばドイツの日系企業ではドイツ語よりもむしろ英語が出来るほうが有利だと思いますけど、、、。

*A-coさん*
16歳ですでに付けまつ毛ですか?やっぱり日本の子はおしゃれですねぇ。若いうちってメイクアップとかもあまり上手じゃなくてそれでもどんどんチャレンジしていくうちに上達するんですよね。それにしても目が小さく見える付けまつ毛って、、、i-229どんな風についているか見てみたいです。

*春子ママさん*
末っ子のも
<3個入って300円ちょっと>
ってことは100円ショップと同じようなものでしょう。きれいについているんですけどこれには後日談があって、、、あと記事お読みください。やっぱり安いのはそれなりなんです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP