CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/04/10 (Tue) 00:47
邪魔なのに



こんにちわんこ。
昨日とけふはOstern(オステルン=イースター)のお休みで朝、膀胱の危機だったタルです。
膀胱の危機でした
いつも朝一番のおPっこは6時15分なのにお休みの日はママリンもパパリンも8時過ぎまで寝ているんだもの、つらかったよー。



でもちゃんと我慢できてえらかったねー。




子供たちが小さかったときはイースターうさぎ(←実はぐーママことphary)がチョコレートと一緒に何かしらプレゼントを持ってきてくれたぐー家ですが、
今年は上の二人はうちにいないし、
末っ子だってもう立派な(←かどうかは分からないけど一応)給料取り。

なのでそんなものはもういらないだろうと高をくくっていたら
イースター直前に末っ子から

せめてうさぎチョコはほしい。

とおねだりがありました。


エー、そんなもんせいぜい5ユーロも出さないで買えるんだから自分で買えば?


でも、ママからもらいたいの。
かわいいYのために買ってくれたって思いたいの。(←自分で「かわいい」とか言う?)


くっだんない。

と思いつつ買ったぐーママは
あぁ、やさしいおかぁさん。


そしたら末っ子ったら文句言うんですよ。


えー、これ(超安売りスーパー)PIDLのやつじゃない。
イースターのうさぎチョコ2012年

でも99セントのやつじゃなくて高いほうのだよ。(←それでもせいぜい3ユーロ)
それにPindtとかのメーカー品買ったってどうせ食べないじゃない。(→こんな風に


案の定、もう二日、台所のテーブルの上に置きっぱなしになっています。

聞けば、会社にももらったイースターのうさぎチョコがあって、もう半分食べちゃったとか。


だからさ、別に食べたいわけじゃないんだけど
ほら、Osterだからやっぱりうさぎチョコがないと気分が出ないって言うか、、、。



クリスマスのチョコレートもいっぱい残っているし邪魔でしょうがないからこれ使ってチョコレートケーキでも焼こうかな?

って言ったら、

だめだよぅ、まだOsterだもの。

じゃ、Oster終わったら使っていい?


だめ、7月ごろになってもうOsterの気分がなくなったころになったら使ってもいい。
それまで飾っておく。

なにそれ?意味わかんないし。


そんなにイースター気分を味わいたいんだったらせめて自分の部屋にもって行って飾ればいいのに、
自分の部屋に置くのは邪魔だからいやなんですってさ。


いい年をしてまだまだ子供みたいな末っ子です。

っていうか末っ子ちゃんって子供そのものじゃない。
子供そのもの
そう、時々いくつなんだろうって思っちゃう。

いい年をしてねぇ。
元同級生なんて結婚して子供まで産んでるっていうのに。(←それはそれでちと早い気もするけど)
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ


上の写真のイースターうさぎの下にあるのはうちでとっている新聞ですが、
あの赤いユニフォームは、、、、

そう、FCバイエルンでーーーーす。
ゴメ、ドペルおめでとう
土曜日の対アウグスブルグ戦。
ゴメのドペルパックで2-1の勝利でした。

アウグスブルグには細貝がいるからいつも応援しているのですが、
今バイエルンはブンデスリーガーではトップのドルトムントを3ポイント差で追っているから負けるわけにはいかないのです。(←細貝、ごめん

ドルトムントったら土曜日長谷部のいるヴォルフスブルグと対戦して(←長谷部はベンチでしたけど)
しぶとく3-1で勝ってくれちゃって、、、、、。チッ、負ければよかったのに。(←どす黒発言)

水曜日はそのドルトムントとトップ対決!

ここんとこ連戦で選手たちにちょっと疲れが見えているのが気になりますが、
ここが踏ん張りどころです。

がんばれバイエルン!


タルッとクリックお願いします。→ 





関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 付けまつ毛デビュー | ホーム | 実写版 田舎のレストランのゴハン >>

コメント

桃太郎君も、「バカみたい」とか言いながら、うれしそうにチョコレートの卵をおうち中探していました。
イギリスではウサギの形のチョコも売っていますが、圧倒的に多いのは卵の形です。
そして、いろんなところに隠れているチョコレートを、子供たちが探し当てるのが、イースターサンデーの楽しみの一つです。


おお

ニャンコなら勝手にするんだけど
ワンコはたいへんだね。

うにゃにゃ~
ドルトムントぶっちぎりなのかと
思ってたけど、そうでもないの?

最近はプレミアリーグよりブンデスリーガーの方が
レベル高いって言ってたやついたけどほんと?
香川は移籍するかな?


コメントありがとうございます。

*みきさん*
アドベントカレンダーといい、イースターのうさぎや卵のチョコといい、まるっきり子供のものなのになぜか末っ子はほしがるんです。
うちも2年ぐらい前までは末っ子から要求されて卵形のチョコレートをあちこちに隠していました。雨が降ったら困るので家の中でしたけど。でも、隠したいのに子供が宵っ張りで、真夜中に一人卵チョコを隠すのがむなしくなったのでやめました。末っ子からは大ブーイングが来ましたが無視です。

*tamakitiさん*
タルは小さいころはおうちのおPっこシートにしていたのですが、外でするようになってからはシートにはたまーにしかしなくなってしまいました。天気がものすごく悪いときとか私が病気のときなんかはシートでやってくれると助かるのですが、本当に切羽詰るまで我慢するんです。
<ドルトムントぶっちぎりなのかと思ってたけど、そうでもないの? >
昨日まではそうでもなかったのに、昨日の試合でバイエルンが負けてしまったので残り4試合しかないのに6ポイントも差がついてしまいました。もう奇跡がおっこるのを待つしかないです。(あ、日本の方は香川がいるからドルトムントを応援してるのかしら?)
香川ねぇ、ドルトムントがよっぽどすごいお金を出さないとプレミアリーグに行きそうですね。日本の選手ってみんなプレミアリーグに行きたがってますものね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP