CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/03/19 (Mon) 05:33
今回もたくさんの人が



こんにちわんこ。
またまたショーガ焼きお弁当と一緒のタルです。
一緒に写っているのはPILKAの卵形チョコレートなんだよ。
スプーンで中のクリームを食べるようになっているんだ。
どっちもボクは食べちゃいけないんだけどね。

またまたショーガ焼きお弁当と一緒
この卵チョコの中のクリーム、ぐーママにはちょっと甘すぎるっていうかしつこすぎました。こってり系が好きな人向けですね。


もう一週間も前のことになりますが3月11日に行われたチャリティーコンサートの写真を撮ってきたのでご報告です。

そゆことはもっと早くするように。
そゆことはもっと早くするように
いや、ほら、PCの調子も悪かったしぃ、おねえちゃんからのメールとかが面白かったんでぇ、そっちを優先しちゃったのよぉ。
(おねえちゃんからのメール→その1その2


会場のSt.Ursula教会。
St.Ursula教会

今回も満員でした。
St.Ursula教会は満員
これは開演30分前。

前のほうの開いているところは来賓のためのリザーブ席。
前のほうは予約席

主催者挨拶。
主催者挨拶

水谷ミュンヘン総領事挨拶。
水谷ミュンヘン総領事挨拶

トランペットデュオ。
トランペットデュオ
しみじみしたいい曲でした。

一段高くなっている舞台とかがなかったのでモナちゃんの演奏姿が見えなくて残念。
でも、もちろん演奏はすばらしかったです。

演奏あとに写真を何枚か撮ったのですが、前の人たちが立って写真を撮っていたのでぐーママことpharyのところからはうまく撮れませんでした。
やっと撮れたのがこの一枚。
モナちゃんはここ
○の中に(たぶん)コンマスの方にハグされているモナちゃんがいるのですが分かりますか?

圧巻だったアラベラ・シュタインバッハーさんとミュンヘンフィルコンサートマスターのヴァイオリンデュオ。
感激もののヴァイオリンデュオ
JunJunさんへのコメレスにも書いたのですが、素人の私も鳥肌が立つほどのすばらしいい演奏でした。
ミュンヘンという土地柄からグーママの知り合いには音楽家が多いのですが、その方たちも

あの曲は今まで何度も聞いて自分でも演奏しているけれど、あそこまで感激ししたのは初めて。

被災者の方への想いが聴いている人の心にズーンと伝わってくるような名演奏だった。

絶賛していました。
聴衆としてちょっとうるさ型のだんな君も思わずブラボーを叫んでいました。

ミュンヘンフィル有志の皆さん。
ミュンヘンフィル有志の皆さん、ありがとうございました。
すばらしい演奏をありがとうございました。

ミュンヘン以外でもたくさんのチャリティーコンサートが開かれていたようです。

少しでも被災者の皆さんの力になれますように。



余談ですが

演奏者席の両脇に子供席が設けられてかなりたくさんの小さな子供たちが座っていたのですが
演奏中騒ぐこともなく、みんな立派な聴衆ぶりでした。
というか、こんな小さな子供たちをも酔わせるくらいの演奏だったってことでしょうか?
こんな小さなうちから一流の音楽を生で聴くことができる環境にあることはすばらしいですね。



タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 東日本大震災 - ジャンル : ニュース

<< 市民権獲得 | ホーム | わからない言葉 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP