CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/03/05 (Mon) 01:38
出てきたもの



こんにちわんこ。
けふのお話はあんまり読んでほしくないタルです。

けふのお話はあまり読んでほしくない
ちょっとアレな話なのでお食事チウとかこれから食べようという方はやめておいたほうがいいかもしれません。

いや、どうしても読む!

という方(←いるかどうか分からないけど)は自己責任のもとにどうぞ。



ちょっと前のことになるのですが、
ぐーママとだんな君が夕ゴハンを食べ始めたころ
こんなふうに ↓ だんな君の隣に座っていたタルが写真はイメージです。
この位置でオエ

突然えづき始めました。写真はイメージです。
クンクンなんだかいいにほひ


オエッ、、、、オエッ、、、、オエーーーッッッッ
えづき始めた

やだ、ちょっとタルちゃん大丈夫?

と言いつつも、
食卓でゲポされたらヤなので

大急ぎでトイレットペーパーをとりにゲスト用トイレ(←そこが一番近いトイレ)に駆け込むぐーママ。
急いでトイレットペーパーを、、、

こういう時だんな君って気がきかないというか気が回らないっていうか
ただボサッとタルがえづくのを見ているだけなの。
だんな君のほうがトイレに近いのに(←ほんの2・3歩だけどね←緊急のときにはその2・3歩が大きな違いになるのよ)

子供が小さいときもそうだったわ。

子どものゲポやお漏らし、
ササッと機敏に行動すれば被害を最小限に抑えられるのに
このボサッのためにどれだけ大変なことになったか、、、、。


このときもね、
ぐーママがトイレットペーパーを持って台所に駆け込んだときにはトキすでに遅し!
遅かった
タルはなにやら大きな塊りをゲポしてしまっていました。

台所のベンチの上にドロッと出て来たそれは、、、、、、、



見た目も



にほひも




りっぱな




うんP
こ、、これはっ!

しかもちっさなバナナぐらいの太さ、長さは7cmぐらいの(←参考までにタルのうんPはぐーママの親指ぐらいの太さ)



きゃぁぁぁぁぁぁぁぁっ!




頃は2月のはじめ、
おドイツが寒波に見舞われ、朝晩は-20度近くまで気温が下がり、
日中の最高気温でさえ-15度、積雪どっちゃりなんて日が続いていたころのことです。

そういえば
お散歩に行ったときにタルルンたら裏の広場でいつまでも雪の中に鼻をズボッてしていたわ。
散歩のときに
(参考記事→ズボッ実写版ズボッ


ヤダ、拾い食いしているのかも?

って一瞬思ったんですけど、
すぐにぐーママのところに来たし、
モグモグしている様子はなかったし、

単なるPメールチェックだったらしいわね。

と安心して家に帰ったのですが、

きっとこのとき

雪の下に埋もれていたお宝をハケーンして
食べちゃったに違いありません。


見つからないうちにとタルが焦ったのか、
あるいは折からの極寒でブツカッチンカッチンになっていたため歯が立たなかったのか

この大きさにもかかわらずタルが丸呑みしたので
そのままの形でゲポされたのでしょう。


ゲポした後のタルは何事もなかったように元気だったので一安心だったのですが、
次回から、タルがPメールチェックを始めたときは

しっかり口もとを凝視しようと心に誓ったぐーママなのであった。


不幸チウの幸いはゲポしたところが布張りの椅子や、ソファー、絨毯の上ではなかったってことです。(←食事チウのテーブルのそばではあったけどね)


気持ち悪い話ですみません。でも、、、
タルッとクリックお願いします。→ 



おまけ


ふと気がついたんですが

もしブツが凍っていなかったら、、、、
もしタルが丸呑みでなくカミカミしてたら、、、、

なんかすごいことになっていたんじゃないかしら?

ゲポしないでおなかの中に入っていっちゃたかもよ?
おなかの中に入っていっちゃったかもよ?
うっ、それはそれでいやだし、、、。

歯磨きのときに

お口を開けたとたんムォォォォッと強烈なブツのにほひが漂うとか、、、
口を開けたらムォォォォッ


歯と歯の間にうんPが挟まっているとか、、、、、
歯の隙間にうんPが、、、

ウゥッ、そしたら歯磨きしたくないかも?

いや、それだからいつもより念入りにするべきなんでしょうけど、、、、でも、、、、、、



うんPを食べちゃうわんこってけっこういると思うのですが、
そういう時ほかの飼い主さんは歯磨きどうしているのかしら?
タルッとクリックお願いします。→ 





関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 今度の日曜日、お暇ですか? | ホーム | お持ち帰り? >>

コメント

おおっ!

犬もゲロちゃんするんですね?
でも、たまにですよね?
猫は頻繁にするんですよ~。
ウチのななちゃんなんか特に
若い頃から3日に一回くらいはしてます。
でも、どこも悪くはないんです。
ゲロちゃんした直後にゴハン食べたりします。
人間なら考えられないよね。



驚きました。うんPを食べてしまうとは・・・今年のドイツはよほど寒いのですね。匂いもわからないぐらいに凍ってしまうとは・・・。タルちゃんの口臭はしばらく強烈だったことでしょうが,大事に至らなくてよかった(>_<)



大変でしたね~(汗)でも吐いてくれて良かったかも。
どんな子がしたものかわかりませんものね。丸ごとなら残ってるものもないだろうし(笑)
でも・・・もし凍ってたとしたら、氷丸飲みと同じなので・・・結構すごいかも。喉にひっかかったりしなくて良かったですね。


ウ~ン,、デュークの犬も,よその犬のうんちを食べてしまったことがあると言っていましたっけ。。
それにしても,,,驚きの事件でしたね、タルちゃんったら、、。


驚きました。そんなことがあるなんて。本で読んだことがあるけれど。ドイツよほど温度が低かったのでしょう。そしてタルちゃんが特別お腹すいてたのかな。吐いて良かったですね。ハイジ犬は散歩で物を食べたことはありません。本によると野菜不足とか書いてありましたよ。ハイジ犬は野菜大好きで生野菜よく食べてました。今は獣医の指導で肉や栄養のあるものを食べさせてますが。今夜女子サッカー日本対ドイツがあります。ハイジは日本応援しますがタルちゃんはどちらを応援するのかしら。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
わんこはにゃんこのように頻繁にではありませんが悪いものを食べたりするとゲポします。タルが小さいころは雷の音や花火の音を怖がってゲポしたことがあります。でも不思議とわんこのゲポはくさくないんです。特にタルは噛まないで丸呑みの傾向があるので食べたものがそのまま出てくることが多いです。時にはゲポしたものをそのまままた食べてしまうこともあります。

*himeさん*
うんPを食べてしまうわんこは結構いるんですよ。自分のうんPを食べるって話はよく聞きます。そういうわんこの場合出したと思ったらわんこが口にする前に即行片付けてしまわないといけないらしいです。自分のうんPでもいやなのにほかのわんこのうんPだったらもっといやですよね。このときはタルが噛まないで丸呑みしたものをそのまま出したのでお口はくさくなったです。

*Setteさん*
<氷丸飲みと同じなので・・・結構すごいかも。喉にひっかかったりしなくて良かったですね。>
戻すときにかなり苦しそうだったんです。よそのわんこで骨ガムがのどにつかえて飼い主の目の前で窒息死したという話をネットで読んだばかりだったので、うまく出してくれてよかったと思いました。これが年を取って力のない老犬だったら危なかったかもしれないです。

*だれかさんさん(ワクドキさんですよね)*
よそのであろうと自分のであろうとうんPを食べてしまううわんこは結構いるんですね。でも、まさか自分のわんこがそんなことをするとは、、、しかも目の前にブツがあらわれるとは思いもしませんでした。結構ショックなものです。

*ハイジさん*
<ハイジ犬は散歩で物を食べたことはありません。>
お利口ですね。タルは食べ物が落ちていたら私に取り上げられる前に丸呑みしてしまうんです。駅の周辺なんかは立ち食いのインビスの残り物(フライドポテト、パン、アイス、ピザなど)が結構落ちているので通るときはタルより先にそれを見つけなければならなくて結構神経を使います。それでもあっと思ったときには口をもぐもぐさせていたり(大物をゲットしたとき)のどがごっくんってなったりしていることがります。
<ハイジ犬は野菜大好きで生野菜よく食べてました>
タルにも生野菜はたっぷり上げているのですけどね。下手するとおやつが白菜やきゅうり、にんじん、大根、ブロッコリー(の皮)ばかりとか、、、、ゴハンにもかさを増やすため必ず野菜を入れています。(←万年ダイエットちうなので)
女子サッカー、今回はドイツの粘りがちでしたね。日独対戦だとやっぱり日本に肩入れしちゃうので残念でした。
男子もオリンピック出場を決めましたね。ロンドンでは男女ともにがんばってほしいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP