CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/02/24 (Fri) 08:18
田舎のレストラン



こんにちわんこ。
ちょっと微笑み顔のタルです。かわいいでしょ?

ちょっと微笑み顔
お口の中におやつの小さなかけらをいつまでも大事に入れているのです。
こういうときは一見笑っているようですが
犬が変わっているので下手に手を出すと唸られます。(参考記事→犬が変わる、、、やつ



ぐー家のある町の隣の隣のそのまた隣の小さな村に
いつそこを通っても沢山の車が停まっているというホテル件レストランがあります。

停まっている車のナンバーを見ると
決して地元の人だけがやってくるのではないようです。
いつも沢山の車が停まっている

きっとすごく美味しいレストランなんだね。

いつか食べてみたいね。

と、ずっと思っていたのですが、

いつ行っても満員で席が取れません。
いつ行っても満員
どうしても予約が必要なようです。


昨日はAschenmittwoch(アッシェンミットボッホ=灰の水曜日)でお魚を食べる日だったのに
ぐーママことpharyッたらうっかりして
冷蔵庫にお魚はナッシングだったんです。(←主婦失格)

なので、ダメモトでこのレストランに電話を入れてみたら

わぁ、ラッキー!

ちょうど一つテーブルが空いていました。


車でたった10分。

中に入ってみるとけっこう大きなホールだったのにやっぱり満員でした。


その日のメニューはお魚だけです。


前菜に
だんな君はポロねぎのスープ。
ぐーママと末っ子は二人でムール貝のワインソースのを頼みました。

メインは
だんな君がZander(ツァンダー=川カマス)
末っ子がHecht(ヘヒト=これもカワカマス?)
ぐーママことpharyがFischteller(フィッシュテラー=魚の盛り合わせ←このときはマス、シャケ、スズキ)

ぐーママが頼んだのにはサラダがついていなかったのでミックスサラダも頼みました。


ところが、
出てきたムール貝の盛りのいいこと!

山のようです。
小なのに山のようなムール貝

こ、、これ、小を頼んだんだよね。


すっごくおいしいからドンドン食べられるんだけど、
末っ子と二人して食べても食べてもなくならない。

もう、それだけでお腹一杯になっちゃった。

おまけにミックスサラダもコンモリどころかオンモリくらいの盛りのよさ。

メインのお魚、頼まなくてもよかったかな?


と後悔していたところに
ちょっと遅れて出てきたメインのお魚のデカイことったら、、、、、!

ついでに付け合せのジャガイモとほうれん草も

これでもかっ!

ってくらいどっさり。


ウーーー、これ、食べるの絶対無理!
メインの魚のお皿も大盛り

と思いつつ口に入れたら美味しいのなんの。

思わず3分の一ぐらい食べましたが
物理的にどうしても胃袋が受け付けなかったので

末っ子が残しちゃった分と合わせて
残りはお持ち帰りにしてもらいました。


こんな美味しいZanderは食べたことがない!

と感激しながらすべてを平らげた(←ビールも二杯=1リットル飲んだ)
驚異の胃袋の持ち主だんな君は

昨日家に帰る途中から一夜明けた今日も

ウー、食べすぎた。まだお腹が苦しい!
翌日までお腹がパンパカパン

とお昼過ぎまで唸っていました。

もちろんぐーママともども朝ゴハンとお昼ゴハンは抜きです。(←だんな君はこの一週間休暇をとっている)

会社に出かけた末っ子も
朝はミルクを飲んだだけ、昼は何も食べなかったそうです。


このレストランがこんなに田舎の小さな村にあるのに

いつも満員なわけがやっと分かりました。


田舎のレストランって大盛りなところが多いですよね。
でも、このレストランにかなうところはきっとないでしょう。(←しかも美味しいときている)


お持ち帰りのお魚は夕食時にしっかりいただきました。
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

そんなこんなでおうちに帰ってきたのが遅くなっちゃって
あわててテレビをつけたら、、、、(←チャンピオンズリーグ・FCバーゼル戦)、

FCバイエルン、バーゼル相手に押されていました。

 ギャーッ

って場面が何度も、、、。

もう4点ぐらい入れられていたとしてもおかしくないっ!

ボールが全然キープできてないっ!

いったいここのところのバイエルンたらどうしちゃったのかしら?

とかグダグダ考えているうちに

ワァーーーーン、ゴールされちゃったよーーーーー。


次回はブンデスでシャルケと3位争い、、、、、、、か。

え、負けたら4位?
うっそみたい!

がんばれバイエルン!
ここがふんばりどころよっ!!!
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

<< お持ち帰り? | ホーム | ロンドン、及びロンドン近郊にお住まいの方へ >>

コメント

ぎゃは~っ!

タルちゃんセーター似合う~っ!
がわえええぇぇぇ~~~っ!



たしかに、混んでいるのは理由があります。ここってもしかして、入れなかった店のうちのひとつだったのでしょうか?それにしてもpharyさんのおうちの周りは自然も美しいし、おいしいレストランもあるし、いいところですねえ。


私向け

量が多いなんて、まさに私向けのレストランです。
ムール貝、普通サイズを頼んだら、本場ベルギーのようにバケツ(くらい大きい鍋?)で出てきたのかもしれませんね。

バイエルン、昨日は天敵シャルケに勝ちましたね。
断トツでバイエルンだけが強いシーズンはつまらないけど、やっぱりバイエルンが上位にいないと、寂しいです。


ドイツのレストランッて外れることがほとんどないというのが私の印象です。どんな田舎の小さなレストランでも手を抜いていないと言うか,,ラッキーなだけだったんでしょうか。安いB&Bでも朝食のパンはめちゃおいしかったり,,もう好印象しかないわ。そんなドイツのレストランで
人気なんて,,どんなに美味しいのでしょう。。近くに大好きなレストランがあるのッて,人生を豊にしてくれますよね(おおげさ??)羨ましいわ。。。


レストラン予約して満足できて良かったですね。
バイエルン強いのに調子が悪いこともありますよ。
ファンとしては全部試合勝って欲しいですよね。
ワールドカップ予選日本負けました。消化試合と思ってましたが当然勝てると思ってました。ハイジ豊田スタジアムに応援に行こうか迷ってましたが日帰りができないし消化試合だしとやめてスポーツバーでの観戦にしたのですがやはり行くべきだったか。 
スポーツバーではその後日本女子の試合があり勝ちました。
ハイジはアルコールはだめなのでソフトドリンクとサラダでお腹は満足。
タルちゃんどんなファッションしても可愛い。
我が家のハイジ犬は獣医さんと仲良くしながら春を待ってます。一時寝たきり犬になってましたが暖かくなり歩けるようになり食欲も出てモリモリ食べるようになりました。でも体重4キロになったの。ハイジは痩せないのにハイジ犬はどんどん痩せてし小さくなります。でも春がくれば元気復活するでしょう。ハイジ犬タルちゃんより軽いかも。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
かわいいでしょ。常にカメラ目線さえくれたらわんこモデルの道も夢ではないのですが、、、(←えぇ、飼い主バカです)

*Rottenmeierさん*
ハイ、理由大有りでした。
今のうちに引っ越してきてすでに15年、どうしてもっと早くここに来なかったのかと悔やまれます。
<ここってもしかして、入れなかった店のうちのひとつだったのでしょうか?>
そうです、二件目のあそこです。あの説はあちこち引き連れまわしてしまってすみませんでした。

*らくだのせなかさん*
ちょと怖くてムール貝の普通サイズは頼めないかもです。でも、きっといつか頼むと思います。そのときは気合を入れて。
<バイエルン、昨日は天敵シャルケに勝ちました>
が、昨日はレバクーに負けてしまいました。v-406MGさんが負けてくれたからかろうじて2位ですが、ドルトムントと7ポイント差だなんて、、、今のバイエルンは絶対本調子じゃないです。

*だれかさんさん*
<ドイツのレストランッて外れることがほとんどない>
え、そうですか?私けっこう外れに当たってますよ。(←よっぽど運がないらしい)
<人気なんて,,どんなに美味しいのでしょう。>
とにかく美味しかったです。ムール貝とサラダを食べてなかったらあのおいしさをもっと堪能できたのにと思うと残念です。私は基本ドイツ料理のレストランにはあまり入らないのですが、ここは定期的に来てもいいと思いました。(←例えば週末にゴハン作りたくないときとか)

*ハイジさん*
私はバイエルンには全部の試合に勝たなくてもいいけど、首位に立っていてほしいです。今週のようにここ一番踏ん張らなきゃという試合に負けたり格下のチームにん負けられると「いったいなにやってんのよー!」と怒りがわいてきます。いや、一番悔しいと思っているのは選手達だと思うので口には出しませんけどね。
<ワールドカップ予選日本>
残念でしたね。ネットの速報を見てガッカリして、その後ドイツがフランスに負けて二重にがっかりでした。日本の場合、欧州組みの移動時間がすごくハンディになっているように思います。週末現地で試合をして水曜日に日本で国際試合、その又週末にすぐに現地の試合って時差のことを考えたらハードすぎますよ。FIFAさんにはその辺のことを考慮に入れて国際試合の日程を決めてほしいです。
<暖かくなり歩けるようになり食欲も出てモリモリ食べるようになりました。>
食欲っ大事ですよね。人間も動物も食欲があって
自力で食べることが出来るっていうのは生きて行く上でとっても重要なことだそうです。ハイジ犬ちゃんがんばってー。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP