fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/02/24 (Fri) 04:45
ロンドン、及びロンドン近郊にお住まいの方へ



こんにちわんこ。
いつもより多めにのっけております、のタルです。
いつもより多めにのっけております
けふはロンドンとその周辺にお住まいの方たちにお知らせなんだよ。



ブログで仲良くしていただいているロンドンのベテランガイドのバートリー・みきさんが

V&A(ヴィクトリア・アルバート美術館)のツアーを行います。

詳しくはみきさんのブログをごらんください。→パブの肴


これはロンドンのJRTGA英国公認日本語ガイド協会の方々による
東北震災支援のためのチャリティーツァーの一つです。

JRTGA英国公認日本語ガイド協会のサイトは→こちら


参加費用は10ポンド以上。

集まったお金は100%東北観光推進機構に寄付されます。


みきさんは、
彼女のブログを読んでいただけると分かりますが

本当に知識の豊富なプロのガイドさんです。

視点も面白いし、きっとステキなツァーになると思います。



みなさーーーん、ロンドン観光を楽しんで被災者の方の支援が出来るんだから一石二鳥ですよーーー。
一石二鳥ですよー


ロンドン近郊にお住まいの皆様、

期間中(3月11日まで)ロンドンに滞在なさる皆様、

どうぞ奮ってご参加ください。



ついでにこっちも奮って
タルッとクリックお願いします。→ 











関連記事

テーマ : ロンドン - ジャンル : 海外情報

<< 田舎のレストラン | ホーム | 誰にお礼? >>

コメント

Pharyさん、ありがとうございます!!
この記事、気がつかなかった!
Pharyさんのブログが更新されると、私のブログの「お気に入り」のコーナーに更新記事のタイトルが出るのです。
実は↑のレストランの記事が載っていたので、それをクリックして、そのまま降りてきて見付けました(笑)
明日、日曜日は同じチャリティーの「シャーロックホームズのツアー」をやります。
こちらはもう15人集まったので、すごく楽しみです。
桃太郎君をカメラマンに雇ったので、後でツアーの様子をアップしようと思っています。
本当にありがとうございます。


コメントありがとうございます。

*みきさん*
被災地のために何かをしようというロンドンガイド協会の有志の方々には頭が下がります。被災地が私の故郷なのでなおさらありがたい気持ちが大きいです。

フフ、みきさん日曜日はシャーロックホームズファッションで決めたんですね、芸が細かい。お声がすっごく若々しいというか、、、かわいいです。もう少し低めの声を想像していました。でも、はっきりしていて通りのよい聞きやすい声ですね。
たいへんでしょうがこの後のツァーもがんばってください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP