CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/02/15 (Wed) 08:23
ついにボケ?



こんにちわんこ。
そろそろお弁当写真も残り少なくなってきましたのタルです。(←なんのこっちゃ)
あのね、ママリンたら今朝お寝坊したんだよ

お弁当写真もそろそろ少なくなって


窓から入るまぶしい光で目が覚めました。
時計を見たら9時近く。

ウーン、けふも外は寒いんだろうな。
でもいい天気だから朝ゴハンの後でタルルンとだんな君と森の道でもお散歩しようかな。

だんな君まだ朝ゴハン作ってないのかな?(←日曜日の朝ゴハンはだんな君担当←といってもパンを解凍して紅茶を入れるだけ)
タルルンのおPっこ散歩にでも行ってるのかな?

お昼ゴハンはなに作ろう?
えーっと、冷凍庫の中のZanderとポメスを食べちゃわなきゃないからぁ、
あと、たっぷりサラダをつけてぇ、


などと考えながらおトイレへ。


おPっこをしながらさらに一日の予定を考えました。(←食べることだけだけど)

おやつのケーキはどうしようかな?
こないだアップルパイ食べちゃたしぃ、、、、

、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、



アップルパイ?


そうだ、アップルパイ食べたんだけど、、、
それってつい最近よね。

えぇーと、いつ食べたんだっけ?

こないだの日曜日、、、、だよね。


、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、


って、けふナン曜日よっ!?


と、そこでようやく
けふが日曜日ではないと気がついたのでした。


火曜日だよっ!

平日だよっ!

だんな君、会社だよっ!

でもってけふは趣味の会の日だよっ!

ぎゃ~~~~ッ、ナニしてんのよ自分~


大慌てでおトイレを出てみましたが、
時すでに遅し。

趣味の会に行くときいつも乗る電車はすでに20分前に出てしまっていたのでした。


いったいどうしてけふが日曜日だと思い込んでしまったのか
自分でもまったくわけ稚内です。


いやだ、やっぱりボケが始まっているのかしら?


朝ゴハンのとき冷めた紅茶をレンジに入れてあっためたのに
新聞を読んでいる間にすっかり忘れて
あれ、紅茶どこ?さっきまで手に持っていたのに?
って本気で辺りを探したりもしちゃったし、、、、、、
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

けふが平日だと気がついて
急いで台所に下りてみれば
だんな君はもちろんすでに出発した後。(←だんな君は朝6時15分に家を出る←でもってぐーママことpharyは一緒に家を出て、タルルンのお散歩をかねてウォーキングする)

しかも朝ゴハンを食べないで行ったらしく、
テーブルの上はすっからかん。

うわぁぁぁぁん、ごめんよ~、だんな君。

すぐにごめんねコールをしましら


ぐーちゃんたらすっごくぐっすり寝ていたから
疲れているんだろうなーって思って
起こさなかった。


って、、、、、、



ウルウルウル、、、、だんな君たらなんて優しいのよ~~~


ハッ!

でも、会社だったから周囲耳を気にしてああいったのかも、、、、後が怖いわ。



と思っただんな君不信のぐーママです。
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけその2

いつも早朝のお散歩兼ウォーキング↑のときに朝のおトイレをするタルルン。

今朝は、、、、、









しっかり地下室にお漏らししていました。

うんP二ヶ所。

大量おPっこ(←幸いおPっこシートの上でした)


だって、、、だって、、、、
だってだって、、、



、、、、、、、ママは、、、怒らないよ。(←怒れないでしょ)








だけどさ、わんこって普通は我慢するもんじゃない、
ご主人様が外に連れて行ってくれるまで?


とぐーママが思ったことは内緒です。
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!! - ジャンル : 日記

<< なぜここ? | ホーム | 重そう >>

コメント

ドンマイだわ,,グーママさん。私もありますとも。ぼけ話なら,軽く2時間は盛り上がる気がするわ。最近のぼけは、食べかけのシュークリームを,冷蔵庫に入れる代わりに,,,引き出しにいれた私。。もう,,飽きれました。
でめきん、、おかし~!!目が重すぎて,きっと浮上出来ないんだと私も思うわ。。。
トルコのお店なんてあるんですね.ア~そう言えば,移民が多いですもんね。異国で,新鮮な魚を見つけるのッて本当に難しい。私が住んでいた,ヴィースバーデンも魚屋が臭かった。。。隣町も臭かった。。


昨日はバレンタインデーだったし、わざと起こさずにゆっくり寝かせてくれたんですよ、きっと。優しい言葉は本物だと思いますよ。
タル君がちょっと大変でしたね。


トイレってなんかいろいろひらめき(?)ますよね!
ひらめきスポット☆
私もよく、トイレで
「あ、そうだ!あれを今やっとこう」
とか
「トイレ出たらあれをクレちゃんに聞かなきゃ!」
って思いつきます。

で、出たら即効忘れます・・・・・・
私もボケてきたかな。。。


コメントありがとうございます。

*ワクドキさん*
まぁ、思い違いをしていたって気が付くうちはまだいいんですよね、これが気が付かないようになったら大問題です。でも、なんだか遠くない未来にそうなってしまいそう、、、、。

*みきさん*
そうそう、この日はバレンタインデーでしたね。でもうちのだんな君はそういう異国の習慣は入れる必要がないという人なので本当に花もカードもなんにもなかったんです。だから
<バレンタインデーだったし、わざと起こさずにゆっくり寝かせてくれた>
というのはありえませんね。
まぁ、文句も多い人ですが、こういうところは確かに優しいですね。

*ビバちゃんさん*
<トイレってなんかいろいろひらめき(?)ますよね! >
私の場合ひらめくっていうより、一人静かに考え事が出来る場所っていうところでしょうか?
<出たら即効忘れます>
忘れますねー。ほかの家事を始めたりしちゃうとさっきまで考えていたことが即行頭から出ていってしまう人、それが私です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP