CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/02/02 (Thu) 08:26
ほとんどを食べた人は



こんにちわんこ。
ママリンが作ってくれた赤シャツがお似合いのタルです。
お似合いの赤シャツ
あんなこと言ってたくせに、
おねえちゃんは今朝末っ子ちゃんのケーキのことなんかすっかり忘れて
黒パンにサラミソーセージをのっけて食べて
ワラワラと家を出て行ったんだよ。



ママホテルの従業員、ぐーママことpharyは

5時半に起きてだんな君の朝ゴハンを用意して、

6時におねえちゃんを起こし

6時半にだんな君を送りがてらタルの散歩をし、(←いつもは40~60分なんだけど、けふはおねえちゃんがいるから30分で終わり←タルルンごめん

帰ってから路上駐車してあるおねえちゃんの車のフロントガラスの霜というか氷をガリガリし、(←今朝はマイナス11度だった)

おねえちゃんが昨夜洗濯をしておいたブラウス(←あの時買ったやつのうちの3枚)にアイロンかけをし、

おねえちゃんが持っていくお茶を作り、
果物を切ってやり、

7時半におねえちゃんを送り出し、
ついでに末っ子を起こし、

末っ子のお弁当を作り、

8時ちょっと前に末っ子を送り出し、

8時に朝ゴハンを食べました。(←玄米ゴハンにきんぴらごぼうと梅干)


以前はこれにおにいちゃんもいて、

毎日
時間差で起き、
時間差でシャワーをし、
時間差でゴハンを食べ、
時間差で出かけて行く
4人を送り出すのが普通だったのに

久々だったせいか
すっごくあわただしい気分になりました。

みんなを送り出して
フーやれやれと一息ついたときに

アッ!

と気がついたのですが、
もうみんな出て行った後で

昨日の末っ子のケーキは誰もお口に入れずじまいでした。
残ったケーキは、、
地下室の冷蔵庫に入れていたため目に付かなかったのがいけませんでした。


仕方がないので
ぐーママが午後のお茶の時間に一切れ食べ、

さらに夕ゴハンを少なめにしてデザート代わりにだんな君と二人で食べたのですが、(←末っ子は友だちのところにお泊りでいないから)
まだ残っています

ナニセ直径28センチのケーキですから。


もったいないのでタッパーに入れて今度は目に付くように台所の冷蔵庫にしまいましたが
明日まだ食べられるかどうかは分かりません。(←フレッシュベリーをを使っているのでもしかして痛んでしまっているかも)

明日の朝、タッパーの蓋を開けてみて大丈夫そうだったら
ぐーママが朝ゴハンとして食べるつもりです。






こうしてデPになるぐーママ。





でもね、
食べ物は捨てられないんです。
バチが当たりそうで。
タルッとクリックお願いします。→ 






関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

<< タイツ | ホーム | 18日遅れのバースデーケーキ >>

コメント

おおお~

おドイツも寒いのね~。
でも、こちら北海道の旭川は-20℃くらいです。
今年はめっちゃ寒いです。
ま~このくらい寒いと雪は降らないからいいけど、
本州の日本海側は大雪で大変そうです。
タルちゃん寒くても毎日お散歩するのね~。
偉いワン!赤い服もとっても似合っててすてき♪


pharyさん こんばんは^^
おねえちゃん、お誕生日おめでとう~☆
美味しそうなケーキ~v-274
我が家ならその晩のうちになくなってますよ~^^;

週末は寒さがちょっと緩むみたいだけど
来週は又寒くなるみたい≧≦

春が待ち遠しいね。


うんもう,,,ご近所だったら、御手伝い出来るのに,,(食べるの)
美味しそうだわ。。ごっくん。


はじめまして。ブログランキングからきました。
この手作りケーキ本当においしそう!


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
こちらも連日夜は-20度になってしまいました。
<ま~このくらい寒いと雪は降らないからいいけど>
この寒さなのに雪までバッチリ降っています。風が強くないのが救いです。でもそよとでも吹くと寒さ倍増です。

*チーちゃんさん*
<我が家ならその晩のうちになくなってますよ~>
ウチもいつもならそうなんですが、このときはとにかく晩ゴハンを力いっぱい食べてしまったのでさすがに無理でした。でも、次の日私がおやつとお昼ゴハンとしてしっかりいただきました。

*ワクドキさん*
是非お手伝いしていただきたいです。又こちらに滞在する予定はないのですか?

*きゅーさん*
訪問していただいて嬉しいです。私は遅くなりがちですが必ずお返事しますので、又遊びに来てくださいね。
<この手作りケーキ本当においしそう!>
これ、ベリーが主体なので甘さ控えめで本当においしいんです。めったなことで失敗することのないシンプルなケーキです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP