CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2012/01/17 (Tue) 08:10
プレゼントは誰のもの?



こんにちわんこ。
美味しそうなお弁当があっても絶対にテーブルにお口をよせないお利口なタルです。
本当はお腹がグーグーなっているんだけどね。偉いな、ボクって。

お弁当にはお口を寄せない
末っ子のボーイフレンド・ユーリ君とこのわんこは
ちょっと目を離したスキに
テーブルの上に跳び乗って
上においてあったおばあちゃんの誕生日ケーキをあらかた食べちゃったんですって。

その点は本当にタルちゃんはおりこうよね。
クレクレ光線は発射するけどお口は出さないのよね。



前記事の続きを書く予定だったのですが、今日はちょっと置いておいて、別な話題です。

先週の金曜日は日本にいるおねえちゃんのお誕生日でした。

去年の誕生日のご馳走がコンビニのオデンだったので、

今年は何かおいしいもの食べなさいね。

とお祝いのカードをメールで送ったら
おねえちゃんのから返事が来ました。


あははは~
なにこのカード~☆
おもわず爆笑してしまったわ!!(←ちょっとジョーク系のカードを送った)

今年はMちゃんがサプライズパーティーを企画していてくれたから、結構いいご飯食べたよ♥

あとDのお父さんとお母さんから温泉旅行のプレゼントが来た・・・
マッサージとか付きで!!

Yちゃんからはパンが一週間分来た・・・(←Yちゃんは某製パン会社勤務)
これ誰が食べるのよ~って感じ・・・ w



ここでぐーママことpharyのオメメがキラ~ンと光りました。


温泉旅行!

マッサージ付き!


お金持ちのD君のご両親は日ごろからおねえちゃんに豪華レストランでご馳走してくださったりしているのですが、
今回のこれは

ゼッタイに
明らかに
紛れもなく
明白に
間違いなく

この年末にD君がうちに泊まったことへのお礼よ。

だとするとさぁ、

ねぇねぇ、おねえちゃん、よく考えてみなさいよ。

D君のお世話したのほとんどママだよね。

埃だらけだった部屋を掃除して
ベッド作って
ゴハン作って
部屋の後片付けまで

全部ママがやったんだよね。

おねえちゃんは単にD君に付き添ってミュンヘンにお買い物に行ったり
スノボー行ったりしただけなんだよね。


その温泉旅行の期限はいつまで?
ママが次に日本に行ったときに使っちゃだめ?


どう考えたってぐーママにも権利がありますよね、温泉旅行。(←娘の上前をはねようとする母親)
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行

<< 共同の台所は、、、、 | ホーム | 偏った食生活 >>

コメント

宿泊が絡む招待券とかって、二人用のものが殆どだから、きっとこれもそうですよ。
おねえちゃんと二人で行けばいいんじゃないですか?
もし、お一人様用だったら、うーん、考えちゃいますよね。


温泉旅行ですか??もうそれを口実に,日本に行くしかないですね!
そしてそのD君,,,ご両親素晴らしいわ。これで毎年のD君のお泊まりは決定ですね。なんちゃって。
それにしても,カンターでお寿司,,,良いわあ~。私も数えるほどしか経験ありません。。


ぎゃははははー

食べたいけど我慢してる
タルちゃんの顔がいじらしい~~~っ!(笑)



コメントありがとうございます。

*みきさん*
二人分とは言ってませんでしたから、きっと一人分でしょう。この記事のようなことをメールに書いて送ったらおねえちゃんから
「温泉旅行はAが頑張って仕事してるからAが行くの!!」
という返事が来ました。でも付け足しで
「ママはまた別に連れて行ってあげるよ☆」
とあったので次回帰国のときを楽しみにすることにしました。

*ワクドキさん*
おねえちゃんからみきさんへのお返事に書いたようなこと↑を言ってきましたから次回帰国時に期待します。(↑11月に二人で温泉に行ったときの支払いは私もちでした)
<毎年のD君のお泊まりは決定ですね。>
ところがD君は4月から社会人なのですが、ホントに休みが取れないらしいです。一応有給はあるのですが、ゴールデンウィークのときとかに会社自体がクローズするのでそのときに強制的にとらされて、自由に取れる有給は年間たった4日間なんですって。日本人って、、、、!

*tamakitiさん*
そう、いじらしいのです。ときどき横目でチラッとか見ちゃって。原則的にはもらえないって分かっているのにとーきどき私やだんな君が気まぐれに口に入れてやるときがある(←いけない飼い主)ので期待で目が行っちゃうんですね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP