fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/12/30 (Fri) 03:34
H&P娘・大人買い(←ちょっと違)



こんにちわんこ。
鏡に映る自分の姿に見入っているナルシストのタルです。
うふ、かわいいボク。

ナルシスト
でも、モシャ男過ぎるね。
明日辺り、だいっ嫌いな(ママ)床屋さんかな?

え?
え?

凍りついたタルルンであった。



この記事で皆様からアドバイスを頂いたおねえちゃんの「まともなブラウス」ですが、

一緒に買いに行く予定だったのが
ぐーママことpharyが東京滞在チウは結局時間がなくて(←お金もなくて)

11月のお給料が出たら皆さんのアドバイスを参考にして自分で買いなさい。

と言い捨てて帰独してしまいました。


いったいどんなブラウスを買ったんだろう?

皆さん、気になりませんか?
ぐーママはとっても気になっていました。

なので、帰国したおねえちゃんに訊いてみたら、、、、、


買ったよ、H&Pで。


え、H&P?


ナンでそんな安物買ったのよ?
これを機会にちょっといいやつ買えばよかったのに。

で、何枚買ったの?2枚?

10枚。

ジュ、、、じゅーまいっ!!!!


だってさぁ、アテンド期間チウは朝から夜遅くまで偉いさんの通訳嫌お世話係で

洗濯する暇も、クリーニングに服を出す暇もない

ってあらかじめ分かってたから
デザイン違いのとか色違いのブラウスを10枚買って

毎日取り替えて着ていたの。

みんなデザインもかわいくてサイズもぴったりだったし、、、

第一、時間がなくて(←このアテンドの前に出張、そのあと12月の大事なプロジェクトの準備、ついでに忘年会の幹事で気が遠くなるような忙しさだったらしい)あちこち見て歩きたくなかったから
最初に入ったH&Pで決めちゃった。


、、、、、、、、、、、




おねえちゃん、11月はちゃんとお給料もらったはずなのにこういうところでケチっていうか、

いやいや、一度に10枚まとめ買いってある意味太っ腹なのかな?


アテンドが終わったんなら10枚もブラウスがあったって、あんな狭い部屋に邪魔なだけだろうから2~3枚オカーさんに持ってこればよかったのに、、、、
と密かに思った、娘の上前をはねようという悪い母親はぐーママです。(←コソッ)

タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : ☆レディースファッション☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

<< 台所に篭りっぱなしの大晦日 | ホーム | 思い立ったが出発日 >>

コメント

お姉ちゃん、若いし、それもありでしょう。しかし、10枚ですか。太っ腹ですね。(その時の、店員さんの顔が見たかった!)
H&P、私も久しぶりに覗いてみよう。。

さて、明日は大晦日。
いろいろあった2011年も暮れていきますね。
Pharyさん、良い年をお迎えくださいませ。
来年も、楽しいブログを楽しみにしています。


pharyさん おはよう^^
穏やかな朝を迎えています。
激動の年もいよいよ終わります。
来年はいい事がいっぱいの年になりますように!

思いもかけずpharyさんにお会いでき感激しました。
嬉しかったです、ありがとう~*^^*

良いお年をお迎えください。


コメントありがとうございます。

*JunJunさん*
年を越してしまってのお返事ごめんなさい。
ねー、10日間一度も洗濯をしないというその発想がすごいです。下着やストッキング類はシャワーをするときにチョコチョコ洗って部屋干ししたそうですが、それにしてもねぇ。
JunJunさんもよい年末年始をお過ごしになられましたか?いつも企業の前線でバリバリお仕事をなさっていらっしゃるのですからお正月はどうぞごゆっくりなさってくださいね。

*チーちゃんさん*
年を越してしまってのお返事すみません。
2011年は本当に激動の年でしたね。
あの時はあのまま日本がおしまいになってしまうのではないかという悲壮感にとらわれたのですが、日本人ってすごいです。完全復興にはまだまだ時間がかかるでしょうが、きっと又活気のある東北に戻ると信じています。
次回帰国のときに又ご迷惑でなければお邪魔させていただきますね。今回はチーちゃんさんのお店の位置をしっかり頭に入れましたから次は一人で電車でも行けると思います。(←前回はお店を探して市内をぐるぐる回ったので自分がどこにいるのか分からなくなったのです。)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP