FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/12/28 (Wed) 03:07
思い立ったが出発日



こんにちわんこ。
パパリンがクリスマスツリーを立てたときにわんこのお手手でお手伝いしたタルです。

(写真は24日に撮影したものです)
わんこのお手手でお手伝い
お手伝い?葉っぱにじゃれたっていうんじゃ、、、?

枝を整えていたっていってくれない?
枝を整えていたっていってくれない?
今日からうちにお客さんが来ているんだよ。



昨日おねえちゃんの携帯にメールが入りました。

ママ、Dがうちに遊びに来たいんだって、いいでしょ。

え、D君?懐かしいね。いいけどいつ来るの?

明日。


ええええええええっ!
あ、明日って、、、、D君、今は日本だよね。

ウン、この春卒業。
働くようになったらもうなかなか休みが取れなくなるから今のうちに来たいんだって。

いや、それはいいけど、今日の明日って、、、、、
日本からなのに、、、、。


D君たら、いつもながらすっごく気軽にヨーロッパに来ちゃうのね。

(以前のD君のぐー家訪問の様子はこちら→彼の週末旅行日本人はカモ


というワケで昨日の夜日本を発ったD君、
早くも今日の朝10時にはぐー家に到着しました。(←メールを打ってからすぐ荷造りして、3時間ぐらい後にはすでに飛行機に乗った計算←早ッ)

短い滞在期間チウはおねえちゃんと、おねえちゃんの友達とでスノボーに行くらしいです。

あと買い物ね。(←円が高いもんだから←うらやましい)

あ、短いといっても今回の滞在はさすがに一日半以上です。(←帰国は元日の夜の便)


でもD君、今後はせめてあと一日早く連絡くれないかしら?
物置と化している屋根裏部屋を超特急でお掃除するの、大変なんだからね。(←普段からきれいにしてればいいだけの話)


せめて一日一回押してくれないかしら?
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : ちょい旅 - ジャンル : 旅行

<< H&P娘・大人買い(←ちょっと違) | ホーム | 家族の記念写真 >>

コメント

私もそんな簡単に行ってみたいです。。。
時間があるって、いいなぁ。
でも、そんなに短い滞在だったら、高い航空券の元が取れないじゃない?(大阪人はケチ経済観念が。。)
そう言えば、今となっては最後となったドイツ出張、当時の上長から『明日行ける?』って言われたのを思い出しました。『どんなに急いでも、明後日』と答えて、その通りに出発しました。
何故、次の日に出られなかったかと言うと、命じられたのが午後を回っていたからでした。会社なので、自分でチケットとか手配したらダメなんですよねー。
すぐに担当部署の(恐い)お姉さんに連絡して、ついでにドイツ支社の友達に連絡して(コンサートのチケット取ってもらって)、仕事の引継ぎして。(その順番?)
ウキウキ・いそいそと出発しました。笑


コメントありがとうございます。

*JunJunさん*
<そんなに短い滞在だったら、高い航空券の元が取れないじゃない?>
D君の来独はいつもそう思います。でも、彼(のご両親)はお金持ちらしいのであまりそういうことは考えないらしいです。(←今回のドイツ行きもご両親がお金を出してくれた)おねえちゃんもいつも日本ですごい豪華なご馳走をしてもらったりちょっとした旅行やらに連れて行ってもらっているみたいです。(←D君の彼女でもないのに)
<ウキウキ・いそいそと出発>
ウフフ、JunJunさんにお会いしたことはないのですが、なんとなくその光景が目に見えるようです。夏のドイツ行きのときの前後に出張があるといいのでは?飛行機代は会社持ち。出張期間が終わったら引き続き休暇に入ってドイツでコンサート+サッカー観戦三昧とか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP