fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/12/21 (Wed) 17:24
出来ればほかのを




突然日本にいるおねえちゃんからメールが入りました。



見て~こんなのが今日来た


     こんなの
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
FC Bayernのユニ

エッ、ちょっとこれって、、、、、








ナーンだ、宇佐美のユニかぁ、、、、。(←宇佐美ファンのすみません
宇佐美のユニ
でも、いったい

どこから?

どうして?


ねぇねぇ、

ラームちゃんのとか

ブット様のとか

リベちゃんのとか

トーマス・ミュラーのとか

ロベちゃんのとか

イビちゃんのとか

ダニエルのとか

シュバのとか

そういうのはもらえないの?




というメールには梨の礫のおねえちゃん。


 くぅぅ、いつも肝心なことは無視するのよね。



またまたサッカーファン(特にFCバイエルンファン)にはワケ稚内の記事ですみません。

でも

ホラホラここ、肝心よ。無視しちゃだめよ。
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

<< お得意は手の平返し | ホーム | ドルトムントに勝ってほしいのは >>

コメント

宇佐美選手が試合で着ていたユニホームかな。将来価値でるかもしれませんよ。今はまだまだですよね。ハイジもミーハーなので有名人のサイン入りのユニホームやボールしか興味ありません。試合に着て行ってます。自己満足の世界です。ハイジはスペインでバルサ対レアルマドリードの試合メッシ対ロナウドが観戦したいです。ワールドカップの決勝戦も観戦してみたい。今度はブラジルですね。妹夫婦はいつも行ってるんですよ。日韓の時なんてわざわざ韓国で観戦までしてます。毎回3試合以上は観戦。もちろんツアーではありません。ハイジは清く貧しく美しくなので。  美しくは無しかな。ささやかに夢みてます。


バイエルンのFBで、意外とちゃんと応援コメントをもらっている宇佐美、もっと試合に出て欲しいものですね。ま、今は体を作って、ブンデスのレベルに上がっていく段階でしょうから、もう少し待てば、胸張ってアリアンツアリーナに着ていけるようになるかと。。苦笑 私もバイエルンのユニ、欲しいな~
来年こそはバイエルンの開幕戦に行きたい!と、ザルツブルク音楽祭のプログラムとにらめっこ中です。
今年はダメでしたけれど、来年はうまく日程合えばいいなぁ。来年はEMですから、少し開幕遅いのかしら。うーん、4年前の事情は思い出せません。


おおっ!

そうそう、
最近おドイツに日本のサッカー選手
かなり行ってますよね。
みんながんばり~っ!


コメントありがとうございます。

*ハイジさん*
よく聞いてみるとこのユニはおねえちゃん個人が頂いたのではなく、仕事関係でおねえちゃんの部署が頂いたらしいです。でもおねえちゃんいわく「みんなあまりわかってないみたいだから、もしかして私がもらえるカモ、、、」ということらしいです。是非もらってほしいいです。(←「ナーンだ宇佐美のユニかぁ。」なんて言ってたくせに←でも一応有名人だし)

*JunJunさん*
宇佐美はバイエルンIIのほうの試合に出ていますね。コンスタントにゴールを奪っているし、細貝が初めのうちはなかなか試合に出られていなかったように、今はⅡでドイツサッカーに慣れている段階かなと思っています。
いずれにせよあのメンバーのバイエルンでレギュラーになるのは並大抵ではないでしょう。
<来年はEMですから、少し開幕遅いのかしら。>
私の記憶に間違いがなければ、確か来年のブンデスの開幕は8月24日ではなかったかと?


がっくり。。。

Pharyさん、仰るとおりでした。。。
8/24に開幕って書いてありました。涙。
その日にはもう、日本に帰っています。
他にも聴きたい演奏会あったのですが、「今度は行けないし。」と滅茶苦茶がっかりしていたのですが、、、
やっぱり、バイエルンに縁のない私。
宇佐見、そうですね、下部リーグで出ていますね。文字ニュースだけは見ます。FBのサイト、下部リーグのニュースはアップしてくれないので、なかなか写真も出てこないのですよ。


コメントありがとうございます。2

*JunJunさん*
いやいや、来年はだめでも再来年がありますよ。FCバイエルンは不滅ですから。
<宇佐美、そうですね、下部リーグで出ていますね。文字ニュースだけは見ます。>
どこかの動画で宇佐美の下部リーグでのゴールシーンが見られましたよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP